トピック
ひろ yf2mn276

「Unlimited Project」情報交換トピック(#05)

このトピックは、プチコン3号合作プロジェクト「Unlimited Project」の情報交換トピックです。 メンバーではない方も、バグ報告、要望などを投稿できます。 新規メンバーとしての参加もコメントで受け付けております。お気軽にどうぞ。 ーーー 現在の作品 RPG(現在制作中) JUJP RUNNER(公開済み) ーーー 現在トピックNo:#05
4そうだね
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ひろ yf2mn276
ーーー 【現メンバーの方へ】 このトピックを発見した方は共感ではなくコメントを残してください。 また、生存確認も行います。 ーーー 【メンバーではない方へ】 このトピックの中の公開キーは、あまりダウンロードしないことをおすすめします(ネタバレ防止のため) 仮にダウンロードした場合は、プレイ日記などの投稿をしないでください。 新規メンバーとして参加したい場合は、コメントでお願いします。 バグ報告、要望、リクエストなどがありましたらどうぞ。
3そうだね
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ゆうさん^^ budou12817
幽霊部員がコメノコ
3そうだね
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くろみん kuroneko3395
こめのこー
3そうだね
未プレイ
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お米の子食べろ!
3そうだね
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ひろ yf2mn276
3 / 9 人、生存確認しました。 無視   : 3 / 9 人 幽霊部員 : 2 / 9 人 消息不明 : 1 / 9 人 そんな感じです。 ーーー RPG、バトル本気出そうとしてます。 スキルがキャラごとになったりなんたりです。 バトルを作っている間、マップとBGMの方を待ちます。
2そうだね
プレイ済み
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BGMってどういうのがいいですかね?
3そうだね
プレイ済み
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シオン ITE31040
ゴーストが、帰ってきた。 本当は 前の、トピックに気づかなかったんです。 ごめんなさい。 今、どんな感じか前トピックで確かめてきます
1そうだね
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ころは korohamet032
こめのこ
1そうだね
プレイ済み
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ひろ yf2mn276
BGMについては、戦闘BGM(東方でも全然いい)をお願いします。 「死神」とかいますからボス的な。通常戦闘もできれば欲しいところです。 ーーー 「アイスレイン」ですが1発につき5%の確率でダメージが-0.1%offに(10倍)になります。 油断してると意図も簡単にやられてしまいます。 BGMは「おてんば」ですが別のやつ(氷属性ボス、おてんばアレンジでもよし、別でもよし)を待ちます。 完成までは遠くても頑張りましょう。 ーーー 1 人の生存確認です。5/9人。
0そうだね
プレイ済み
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ひろ yf2mn276
とりあえず現在の状況です。 キーは一番上をどうぞ。
2そうだね
プレイ済み
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ころは korohamet032
属性ごとにバトル曲を作るのでしょうか?(結構あったような……)
1そうだね
プレイ済み
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ゆうさん^^ budou12817
東方でもいいなら…ってコトで 「運命のダークサイド」つくってます。
1そうだね
プレイ済み
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トモノリ Mochete_mignonne
米の子
1そうだね
プレイ済み
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ころは korohamet032
あと,僕これからフィールドBGM中心(今は天空)に作っていきますのでバトルBGMやマップは手を出せそうにないです。
1そうだね
プレイ済み
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ゆうさん^^ budou12817
幽霊部員が仕事しました( 運命のダークサイドです。 「UNMEI」を実行すると曲が流れます。ループにしておいたので使いやすいでしょう。 「YUSAN_BGM」にも何曲か追加してありますが、神BGMはないので…() 煮るなり焼くなりお好きにどうぞ^^;
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
ひろ yf2mn276
BGMは属性ごとではないです。 モンスターごとに作ります。(ただし、同じものもあります。弱い敵とか) マップBGMは、砂漠をお願いします。こちらも作っていますので。
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
運命のダークサイド作ろうと思ったら先越されてたorz
1そうだね
プレイ済み
返信[18]
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ひろ yf2mn276
先を越されたとは…oh…banana… さて、砂漠マップと砂漠のBGMを待ちながらスキルを作っております。 「ネタがあるかって?」 No,banana…Nothing…ban(ry 「こだわってるかって?」 Yes,banana…maybe… 「バナナ?何それ?」 No…banana… いつしかのネタです。「BananaMonster」とか敵にしようかな?
0そうだね
プレイ済み
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ゆうさん^^ budou12817
なんか申し訳ない...
1そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
砂漠(笑)のBGMが出来ました 56番の曲です
1そうだね
プレイ済み
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ひろ yf2mn276
ちょっとバグに悩まされています。 更新遅れるかも…。
2そうだね
プレイ済み
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ころは korohamet032
今砂漠マップの曲を作っていますが,今週少し忙しいので金曜か土曜くらいに公開になりそうです。
1そうだね
プレイ済み
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NORI☆ 428108
どーも。くろみんです! くろみんのアカウントのDSが水没したんでしばらく、もしかしたらずっとこのアカでやるんで宜しくー
2そうだね
未プレイ
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ひろ yf2mn276
スキル制作中。 やっぱりウィッチはMPがないと使えない存在。 ただし攻撃が上がれば別だけど…。 ゆうしゃは連続攻撃、ガンマンは属性攻撃を得意とします。 ーーー END さん» oh...banana… 水没とは。でも予備あったんですね。一安心です。
1そうだね
プレイ済み
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シオン ITE31040
BGM作りました。 一番上のやつです。
2そうだね
プレイ済み
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くろみん kuroneko3395
一晩おいたら直りました。焦った~
2そうだね
未プレイ
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ひろ yf2mn276
能力変化系。 次はスキルをレベル制にします。 時間かかりそう。
4そうだね
プレイ済み
返信[28]
親投稿
ひろ yf2mn276
ランチャー、すっかり忘れてた。 用途増やします。
3そうだね
プレイ済み
返信[29]
親投稿
ひろ yf2mn276
ワールドマップ(全体図)そろそろ欲しいところです。 マップを作るときに整理がつかないので…。 レベル制スキル、難航中(メモリが落ちる)です。もうちょっと待ってください。
2そうだね
プレイ済み
返信[30]
親投稿
ひろ yf2mn276
更新しました。 容量が4.5MBです。大きくなってきました。 一応バグが心配なのでテストプレイお願いします。 ーーー 今作るべきもの ・ワールドマップ(全体図) ・砂漠のマップ ・戦闘BGM ・時間(どうにかします) こんな感じです。
3そうだね
プレイ済み
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親投稿
これは人によってポ○モンショックみたいな現象が起こる可能性があるので変えたほうがいいと思います
2そうだね
プレイ済み
返信[32]
親投稿
東方の曲を4つ打ち込みました
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
くろみん kuroneko3395
・旧3DSだとバトル中チカチカする(特に技を選ぶ時) ・マップだと左上、バトル中だと真ん中にずっと文字が表示されてて見づらい
3そうだね
未プレイ
返信[34]
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ひろ yf2mn276
ポケモンShock!?…どうにかしないと。回転にしようかな。 ーーー あれれ、重いんですか。 演出軽くします。 ーーー ちなみに「DBG」をfalseにすると文字が消えます。デバッグモードです。
2そうだね
プレイ済み
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親投稿
ひろ yf2mn276
最初のマップ「もり」です。 最初はいきなりスライムと戦うことになるんです。道を塞いでるので。
3そうだね
プレイ済み
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親投稿
ひろ yf2mn276
出力機能つけました。 あとはツール間の移動、です。 ーーー ポールシフトコワ(ry
2そうだね
プレイ済み
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ひろ yf2mn276
背景つけました。ちょっと暗いのはSPRITEフェーダを使っているからです。3Dで見るとキャラのZ座標が下がっています(手前に来てます)。 また、ステータスも見直しました(このままだとインフレっぽくなるので) また、演出を軽くしました。エンティティが100→50個になってます。 スキルのレベル制化も完了しました。(実を言うと簡単にできる方法があったのに全く気づいてなかった…。) アイテムのSPDEF、誰か出来る方いませんか?smiletoolだとセーブ出来てもロード出来なくて困ってます。 ーーー 現在必要なもの ・ワールドマップ ・アイテムのSPDEF ・マップ(「砂漠」と「森」) ・BGM(森、砂漠) なお戦闘BGMは集まったので今は作らなくてOKです。 マップに力入れましょう。
4そうだね
プレイ済み
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トモノリ Mochete_mignonne
RPG_ITM_1のことなんでしょうか? できそうな内容であれば、お手伝いを…
3そうだね
プレイ済み
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ひろ yf2mn276
バトルのクオリティをちょっとあげました。 背景がちょっと動きます。 とりあえずもう少しで中間更新します。仕様が結構変わっています。 ーーー RPG_ITM_1ですが、SPDEFをしてほしいのです。 イラストを入れるのではなくて、SPDEFのデータ記述です(SmiletoolかSPDEFの配列形式で)。 やり方が分からないので代わりにやっていただきたいんです。
3そうだね
プレイ済み
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親投稿
ひろ yf2mn276
敵がしゃべるようにしました。 ボス戦に使えそうです。
1そうだね
プレイ済み
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ひろ yf2mn276
更新しました。 容量5.5MB(45ブロック)…orz 仕様が大きく変わっています。ステータスとか。 あと、マップがストーリー用に変わっています。変更の方法はプログラムを参照してくださいね。 BGMプレイヤー(出力OK)、処理が重くなるかもしれません。ちらつきはあまり無いようにしています。 ファイル名を変更していますので注意です。(例:RPG_BGED→-BGEDIT) マップ求みます。
3そうだね
プレイ済み
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ひろ yf2mn276
新たなイベントです。 「ゆうしゃ」だけがHP1で生き残ります。イベントです。 (連騰になっちゃってる…。)
3そうだね
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ひろ yf2mn276
すいません、現在学校やらが忙しいので3DSを遊ぶ時間が減っています。 しばらくこの状態は続くので、更新がほとんどできなくなります。 その間に、できるだけBGM(砂漠、洞窟)とマップ(砂漠、洞窟)を作っておいてください。 (マップはいくつか繋げて一つの地域にするつもり{砂漠だとしてもマップ4つで構成されている、とか}です。)
3そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
あんまり役にはたてないと思いますが、いいでしょうか?
1そうだね
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ひろ yf2mn276
No Name さん>> もちろん、歓迎します! 現在はRPGを作っていますが、どのような係に入りたいですか? ( 係の例;マップ、イラスト、BG、システム(プログラム))
1そうだね
プレイ済み
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ひろ yf2mn276
プログラムを読みやすくしようとセンタリングしてます。 自動化してます。 ーーー 現在RPGは、敵を複数体出現させて戦闘できるようにしました。 でも、CPUの処理量が増えてきました。ちょっと旧3DSだと60fpsが出るかどうか心配です。 スキルや攻撃を丸ごと作り替えているような感じなのでまだまだ時間がかかります。 敵が1体だけの仕様でプログラムを組んでしまっていたので、作り直しに時間がかかります。すいません…。 ーーー BGM、マップ待ってます。 「もり」マップのアイデアが浮かびません。何かアイデアありますか?
1そうだね
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トモノリ Mochete_mignonne
平原の森なら沼や湖、山の森なら洞窟や崖がありそうな… どちらにしても、人間は怪しげな施設を造りたがる …
1そうだね
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ひろ yf2mn276
重大なバグが発生しました。 EID:100がロードできない(ためしに、@DBG_BTLのBTL_CHRを「-100」にしてみてください)という。 ありゃー、どうしよう。 というわけでログ出力するようになりました。
2そうだね
プレイ済み
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SquidSky ugomemo_gorohati
返信遅れました。できたら、システム系をしたいです。 (本当に俺は大丈夫なのかオイ!?)
1そうだね
プレイ済み
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ひろ yf2mn276
もうちょっとで更新できます。 複数vs複数が出来るようになってます。やった。 ーーー 現在、つくってほしいもの ・砂漠か洞窟 マップとBGM ・敵モンスター ・アイテムのシステム
1そうだね
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ひろ yf2mn276
更新しました。 キー【D32K4PRM】 FREEMEMがもう2.5MB使われてます。 メモリ節約するべきでしょうか? (容量が6MB(約50ブロック)になりました。かなり重いので注意です。) もし新しくファイルを作ってアップロードする場合、要らないファイルを消さないとアップロードできない(4MB越えちゃってる)ので注意です。 システムが1人増えました。ちょっとはプログラムが早くなりそうです。 ※現在、マップ待ちでストーリー停止中です。何かマップがあれば…。
1そうだね
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圧縮してはどうですか?
1そうだね
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ひろ yf2mn276
圧縮は時間がかかったりバグったりするのできついです。 いずれ解凍すれば容量は元に戻ってしまいますし、アップロードはできるので…。 他の方がアップロードする場合は圧縮してもいいですが、解凍するタイミングは遅れるのでご了承ください。
0そうだね
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ひろ yf2mn276
新しいBGMを追加し、新しい敵キャラクターを製作しました。 「EXレフェリー」です(あれ?EXって言われると何か引っ掛かる) BGMはあればあるほどいいんです。 戦闘BGM/マップBGMどちらでもOKなのでお願いします。 自作のBGMじゃなくても(東方でもその他でも)OKです。 マップがなかなか出来ないので、外部からマップ係募集しますか? ーーー 【システム係へ】 キャンプメニュー or マップエディタのどちらかを進めましょう。
1そうだね
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シオン ITE31040
これって病院じゃないよね?
1そうだね
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ひろ yf2mn276
あっ… アイテム実装してないので仮のイベントとしてコピペしたままでした。 アイテム優先しなきゃ…。
2そうだね
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シオン ITE31040
あ、そういうことでしたか。
1そうだね
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東方の曲4曲と修正した曲1曲追加しました
1そうだね
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シオン ITE31040
MAPって、こんな感じでいいのかな? 一応、周りに岩(?)を置いてその中に、砂を敷き詰めたけど…。(X×Y=40×40)
1そうだね
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シオン ITE31040
これって、どうですか?
0そうだね
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ひろ yf2mn276
シオン さん» OKです!あとは中身ですね。 マップをいくつか繋げましょう。
0そうだね
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シオン ITE31040
繋げるってどこにですか?
1そうだね
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シオン ITE31040
ひとつ質問 マップは、 一方通行(わかれ道あり)な感じにするか、 道が決まってない感じにするか。 簡単に言うと、 ポケ○ンのようなマップか、 ドラ○エのようなマップか。
1そうだね
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ころは korohamet032
砂漠BGM,やっと完成しました。 公開キー【EKKE 5N8E】
1そうだね
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ころは korohamet032
タイトルは「香色のカンバス」です。 (書くの忘れてました ^^;)
1そうだね
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ひろ yf2mn276
シオン さん» 一方通行っぽくしてください。 (ただ、砂漠なので道を広くしたり、ちょっとくねらせたりしないと砂漠っぽくなくなってしまいそうです。) とりあえずイベントなどは特殊な作り方をしなければなりませんので飛ばしましょう。
1そうだね
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シオン ITE31040
砂漠のマップの中で入れて欲しいBGとか ありませんか?      ↑ スタート地点や、BGの位置↑とかあったら作りやすいです。 例 スタート地点 X3,Y38 置きたいBG X25,Y30 (マップのサイズは40×40で作ってます)
1そうだね
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ひろ yf2mn276
スタート地点には矢印みたいなBGを、建物BGとして置いてください。 置きたいBGは…今は特にないです。 ストーリーに沿って改変しますが…。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
HELP!! 敵のアイデアが思い付かないんです。 誰か作ってくれる方いますか?
1そうだね
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くろみん kuroneko3395
敵のアイデアってどういうことですか?
1そうだね
未プレイ
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親投稿
ひろ yf2mn276
RPGの敵のことです。 「ENEMY EDITOR」で作るのは良いのですが、特にプログラムで書く行動判定や会話のことです。 イラストは嬉しいのですが、性格などを考えると会話などがうまくかけないんです。 技もアイデアがないので考えるのに時間がかかったり、変なものになってしまったりしまいます。 敵キャラクター(イラストではない)係がいないんですよね…。 ーーー 【イラスト係へ】 BG(マップチップ)って作れますか? 作れる場合は、作ってくれると嬉しいです。
0そうだね
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ひろ yf2mn276
数日前の投稿にも合った通り、生きてます。 すいません、ほとんどプチコンを動かせない状況でしたので...。
1そうだね
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ころは korohamet032
遅くなってすみません。洞窟bgm出来ました。画像のDOKUTSUです。 (タイトルは未定ですが, とりあえず公開。)
1そうだね
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