2016/06/06のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/06/05の投稿
2016/06/07の投稿
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
(東方) 「運命のダークサイド」 【NXV3N3NJ】 ・ループは「あり」です。 ・非営利目的での二次使用は認めます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けん KenichiShindou
この一週間、何も進んでいません。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
あれ……? なんかFREEMEMの値が、CLEAR実行したときよりも増えてる気がする。 しかも一番上の桁が76→82。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
わーい
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そんなわけで、 めぐりのスクロールRPGなのよね。 公開キー『 VS74Y3QJ』 新しくよろず屋と 地下ダンジョンが 追加実装されたのよねーーー! 旅の目的は自分で 探してね。 投げっぱなしジャーマン!!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
火属性の攻撃がヒットしたときしばらく炎が残るエフェクトを追加
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
Ω Anna Ω wonderfulbloom
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
In Japan rajimaru
この画面写真投稿したかったんだよね。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
γ† kmyt373
この前ミーバース始めたばかりのγ†です。 今回は自作QSP集を公開します。 『QSP_BT』ボタン連打ゲーム とりあえず何でもいいからボタンを100回程連打するゲーム ランキング機能付き 『QSP_DIFFI』画面いっぱいの文字の中から一つだけ違うものを探すゲーム 『QSP_EGRT』簡易ランチャー Aで実行Bで終了 『QSP』ワンキースキーゲーム 公開キーは「Z283DEAV」です。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
なんとか『くさかり』記録更新。 他の人はもっと行くのかなあ...
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TK 1218az
プチプチ作ろう9 ジャンプを実装。歩行アニメがいまいちどいしたらいいかわからない…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
この店は...まったく!在庫は無いのかね!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
b.K.b knt3ds
暇バズ。 FizzBuzz書いたバズ。 ELSEIFがなんか辛かったんでIFばっかで作ったバズ。 バスガス爆発フィズバズ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
…………… こんだけ描くならマリオ作れとか言われそうw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
プチコンよりPCの方がやっている回数が多い。 新しいネタとかがPCに「既に」影響されています。 特に立体の奴。今のPCゲーは横スクロールか立体ぐらいだね。 特に当たり判定(特にジャンプ髭親父)とかが未だに出来てないとかワロスwwwwwwとかwww生やされそう。大草g(( 立体表示する方法は考えているけど、それをプログラムにするのは難しいし、十字キーの上が反応しない。こりゃ修理出さなきゃ。 旧3DS…充電ががが………
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
ダイアログを多用する際、下にキーボドがあるとちらついてウザイので 緩和用の下地表示の関数をつくりました。 他の方にとって需要があるかは不明ですが、とりあえず参考まで。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPANIM 難しいね… 初めて使ってみたけど、さっぱりだ! 誰か教えてください…
4そうだね
プレイ済み
トピック
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3

petit\/\/orldの/\/\odのアイデア

クレクレ禁止 升、地形生成、システム改変、何でもアイデアください。 *ただしアイデアを頂いたとしても実装はしないかもしれません
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
♪みみみ♪ MIMIMI2000
紫陽花を描きました。 すうさんのPICSを使わせてもらってます。
501そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
[ SM公開日記3 ] ちょっと更新。不具合多いかもしれない。Oldの動作、普段も重いからな…New3dsの実行をおすすめするぜ。 公開キー [ CKAKXJJX ]です。
4そうだね
プレイ済み
トピック
SilverBlue Corei72630QM

3DS水没

はい...タイトルどおりで水没しました。 電源着かなくて乾燥させてますが直りそうに無いです。 [プチコンコミュニティの皆様へ] いままでありがとうございました。 親は3DSに投資してくれないのでプチコン再開のめどは立っていません。 もし3DSが直らなかったら、Alpha-OSは永久凍結です。 極稀の微粒子レベルでたまに思いついたときぐらいの確立でプチコンコミュニティにきます。 今までありがとうございました。 さようなら。 (3DS、嘘だといってくれ....)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひかる hikarumario
遅かったので、「Angry Birds」の素材を制作中。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。54日目です。 復活宣言した割には何もしていなかったので ドーナツ描いてみたのです。 今日朝起きると皿の上に大量のドーナツ。 どうしたのと親に聞いたら ホットケーキミックスで 作ってみたんだそう。 これにチョコレートソース的なものを かけてみたら美味しかったので その時の絵を描いてみたのです。 恐らく次に続く!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
何かに使えないかなぁ…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TK 1218az
トピックに質問コーナーをつくりましたのでしつもんにもしじかんがあればこたえてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
[マリオシリーズ7] マリオは、処刑されずに、逃げれたが後ろと前に壁が出現して、逃げれなくなったが........次回最終回?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[プチコン3号でプログラムを作ってみる。 1] 遂にGシューティング製品版。名付けて、「Shooting the.0」!このゲームはバージョンアップごとに名前が付けられていて、今回のver.0の題材は、「ブラッククラッシュ ~星と星の激突~」 です。このゲームは、これからのアップデートの基盤となるものなので、ちょっとつまんないかもです……。すみません、遊んで下さい。 今回は、効果音、敵、自機のデザインの追加。いやー。色だけじゃなくて、デザインそのものを変えるとは。プチコンを購入する前は、考えなかったでしょう。ありがとうございました。公開キー→「WS74H3QJ」です。次回のver.1.0では、敵のデザインを丸々変更です!丸々ですよ!?やったー!……あれ?喜んでない?……あ。興味無い?……そう。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
火属性攻撃を受けたとき体が赤くなるように
2そうだね
プレイ済み
トピック
とるて alulu-ami157

スプライトが画面外から沢山出てくる(?)

スプライトを太鼓○達人みたいに動かしたいんですよね。 スプライトを動かせることは出来るんだけど、譜面の作り方が… 多分、配列とか使うと思うけど、他の人のプログラムをみると、DATAも使ってるんですよね。 まぁ、何がわからないかって言うと、画面外から沢山のスプライトを太鼓(ry みたいに流れるようにするのがわからない。 相変わらずの日本語力。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
また作りました! 今回は、記憶力があるかどうかです! (最初は、右押してないと死にます。) 「公開キー:8EVNY3Q4」
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Unknownimo SHUN-PECHI
Ex●elの関数に(機能が)似た自作関数でこれをしてみたのだが…。 水の音に聞こえる。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
なんか今はゆうしゃのぼうけんブーム だそうで。 新しくバージョンアップされたと聞いた のでダウンロードしてみるとまあ凄い。 なんかステージ作りたくなりますよね。 はい。作ってみました。 一画面ステージです。一画面に収まる 範囲で、自分のありったけの頭脳で いろんな仕掛けを詰め込みました。 全5ステージ。謎解きが得意な人は有利? 公開キーはコメントにて。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPANIM の練習で作った作品「踏切」 ほしい方居ますかね?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
敵キャラのようなものを描いてみる。。。 RPGとか良いなぁ。作りたいなぁ。誰かプチコンでツクールみたいなの作ってくれたら楽できるんだけどなー( ' u ' )
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
γ† kmyt373
このキーボードáがàになっているけど修正はいつするんですか?
2そうだね
プレイ済み