2016/06/02のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/06/01の投稿
2016/06/03の投稿
プレイ日記
MK sou51m
Ver.0.8.0.20160601公開。【5D8E72AV】 雀荘モードを追加。例によってあのゲームを参考にしています。GOLDの概念ができたので、毎日のGOLD付与と、公式戦・トーナメント戦での上位報酬が追加されています。その他細かいバグを見つけた限り修正しています。
5そうだね
プレイ済み
トピック
なおと naoto.y0308

ゲームのタイトルとかを変えるには?

公開キーからダウンロードしたゲームのタイトルを変えるには、どうしたらいいですか?例えばマリオと言うタイトルからルイージに変えるには?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
やっぱり、"14文字&14文字"以外の条件でもPRGNAME$がおかしくなるな。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
学校へ行く前に(今)プログラム組んでたんだけどw[SPCLR 管理番号]でそのSP消えるということを知りましたww SPCLRは全部のSP消すだけかと思ってたw
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 ついにアップデート! 今までのデータはコンバータに通すと使えます。 1.セーブファイルをコピー 2.「MINIRPG.SAV」は「MINIRPG0.SAV」に手動で名前変更する 3.コンバータを実行し、ダイアログで「はい」を選ぶ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とりあえずジャンプ対応
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
[マリオシリーズ5] マリオは、捕まって処○されようとしている。このあとマリオは.....? そして上にいる奴は?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUUKI m348yuuki
BGで背景を作り、回転、動かす、大きくする方法を教えてください
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
3D PETIT CRAFT ver.1 ※「マイクラっぽいプログラム」の、名前を変えただけです。 【更新内容】 ・処理速度が上がった(はず(^^;) ・色々改良(久しぶり(3ヵ月ぶり)すぎて、なに改良したか、覚えてない(ww 【公開キー】 7274Q33J
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
や…やったー!だいぶ潜れたぞッー! 面白いです! 手汗すごいです! ナカナカの時間ドロボーw 往年の名作、ローグを遊びたい方は是非ねこはちさんの投稿へ!
7そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3

SmileBoom>Micdata>and>end

じゃなくてスマイルツールでスポイトするのはどうすれば? 余談=== SmileBoom>MAINCNT>TABSTEP>PI>IF>FADE>EXEC>CALL>LEN>NEW>WHILE>ELSEIF>FALSE>EXP>PRGSET>TALKSTOP>POW>WAIT>THEN>NEXT>TAN>NOT>TRUE>EXTFEATURE>END
4そうだね
未プレイ
プレイ日記
MK sou51m
【PE8EC2KV】0.8.1.20160602公開。 飛び時のチップが正しく処理されないことがあるのを修正。 画像は、CPUが数え役満(役満じゃないのに役満の点数超え)したときの画像。厳しい!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あるま ZERO-CX
DIALOG“ ”.1の後にIF RE(忘れた)ST-1は出来ますか? また、↑の-1の後にDIALOGは使えますか? 画像は青鬼のストーリーの話です。(ネタバレ注意かも)小学生の頃に見たことのある「右へ行く→8ページ」の子供向け本を参考にしたものの(未完成)(完成するかも分からない) これでSTARTボタン押したらエラーになりました(笑)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MANAMI☆= Manachou.dedo
*メモもある!*謎の作りかけもある! *キャラ(スプライト)の動かし方もある! *空の絵もある!(スクリーンショットがそれ) *なんかいろいろ入ってます。詳しくはコメントへ。*ちなみにコレはミーバース初投稿
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
myu314 myu314
プログラムにアイコンやタイトルなどの情報を埋め込んでみるテスト。 こういうの以前から欲しいなーと思ってたのでとりあえず叩き台作ってみた。 【 7K48NEZX 】 実行すると、タグを埋め込んだサンプルプログラム"TAG0_TEST.PRG"を作成し、そのファイルから実際に情報を読み取り表示します。 つづく
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
結局やめました(フォント)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キー『PD3EC2HE』 めぐりのオリジナルBGMゲーム PIMANだよ。 新楽曲が追加されたよ。 面ごとに2曲のどっちかが ランダムでかかるのよね。 めぐりにはどーしても3面までしか 行けなかったわ。 5面まで行けた人は 漢中王なのよね。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
こんばんわぁ。チョコの絵の人です。 約一ヶ月ぶりの復帰です。やったね。 テラリアとかいうソフトのせいで一時期 ミーバースに来れませんでした。 あの中毒性は異常。 そしてお土産も持ってきました。 一部の方は知っているかもしれませんが 自分のフォントです。大きいのでタイトル などにどうぞ。だいぶ雑かも知れませんけど。 公開キーは画像にて。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
[街紹介2]今日の街は、ナカトタウン。研究所がある街です。街の中央には大きな川があり、土手に人々は家を建 てて暮らしています。滅多に川は荒れないらしいので大丈夫なのだそうです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりのドット絵RPGに セーブ機能が 付きましたわよ。 埋もれてしまったので 新しいプレイ日記でご報告なの。 キー「LS74Y33J」 スーさんが作ってくれたのよね。 これで、絵心手作りRPGを 思う存分レベルアップ てわきるわよー。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
作りが凄くもっさいなぁ。 下が余ってる、ステータスでも表示してみるかね? あるいは広告か。WindowsXPのイルカみたいな感じでプロ生ちゃんを置いても良さそう。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みな♪ pochi37
Rボタンをソフト起動時のスマイルブームが出てくる画面で押したら凄い地味な発見をした。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いくら何でもシュール過ぎた(笑)
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
行番号、実は文字コードの1つであった件についてww
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TK 1218az
プチプチ作ろう7 アイワ●風アクションのきほんってなにかなあ…
2そうだね
プレイ済み