2016/05/27のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/05/26の投稿
2016/05/28の投稿
トピック
ΖΕΧ ZEX256

第一版は誤字誤植だらけ、載ってるプログラムが動かない

こともある。 プチコンの本は特にそうだ。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
フレア Amatsuna
ヘルプミーーー!! えにっき作ろうとしてます。 文字を書く部分のTEXTEDITERがあと一歩の所で詰まってます!!どなたかご助力願います!!! 【BD83C2NV】
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Seiran omomaru-0907
町並みを描く
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
FNaP3.5 タイトルが少しだけずれるように
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そんごくう KIRBY1606
東方RPGの公開キーありませんか?できればここでかいてもらえばうれしいです!どうかよろしくお願いします
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PHONE★GUY☆ zxcvbnm193
おースゲーwww全自動ドア両方閉めてもフレディに怒られないというwww
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
画像の一番上の公開キーのプログラムで、敵の落下が上手くいかないんですが理由が分かりません。誰か教えてくれませんか? 落下を追加すると移動方向を変更してくれません。しかも右移動にしたはずの敵が全て左移動になってしまいます。 'らっか のところを抜くと上手く動くんですがそれだと落下がなくて………
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
テレビでハッシュ値やハッシュ関数やらやってたんでやってみた。これは除算方です。折り畳みでも悪くないかな。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
文字列変数の個数を値としてとるのは簡単なのです。 定義したらその都度変数に控えれば良いだけなので。 しかし変数に番号をふってどの変数を操作するかを決める、となるとなかなか大変のようです。 P.S.誰か頭の良い方 化学基礎と生物基礎の勉強法を教えていただきたいです。 関係無い話ですみません。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
kaiwaのバージョン6ができました! 更新内容・・・ロード・セーブの仕様の変更 KEY・・・QKKJAEF3
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
広すぎたので少し狭く+またカメラ修正+メモリ消費軽減
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
Ver.0.7.0.20160527を公開。疑似リーグを搭載。級位も含め、公式戦をプレイすると自動的に参戦になります。毎週月曜日に昇降格が行われます。今回のリーグ機能搭載に合わせて、CPUが3倍になりました。といってもキャラや思考ルーチンはそのままなのですが。15人のCPUは個別にレートと階級を持っていて、レートは従来通りの増減、階級は毎週月曜の昇降格に合わせて昇降格します(なのでなかなか段位へも上がらないのではないかと…)。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
スクショライブラリ、文字色変更が効かないと思ったら変なことになってた。 Z%+15*2048==Z%+7*2048
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TOUCH(タッチ)がよくわかりません…ww 試したが消したwww そのspをタッチしたら違う画面になるようなプログラムってむずいですよね? 画像→全然完成してないJUMPDX_3-3-0のspww
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
必死こいて行動順序のプログラム組んでる やはりRPGって難しいね!
4そうだね
プレイ済み
トピック

TOUCHがあまり分からない。

TOUCH(touch)命令を使って プログラム作ったんですが、 うまくいかなくて消しましたww そのspをタッチすると 画面が変わるってプログラムは 難しいよね?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TK 1218az
やることないがとりあえず…ただいまあ!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イルカのMAG hiromin1102
東方というアニメのゲームです。 RPGなのですがかわっていて、ターン式ではないのでぜひやってみてください。(ストーリー あり)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
今日はミニモンのデータをたくさん作りました。昨日で御三家編終了。今日から野生編です!最初の野生ミニモンはコロマッドです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TKはし yorosikumikumiku
質問です。 IFとTHENの間に条件を3つ以上書くことは、出来ますか?  出来るのであれば、やり方を教えて下さい。   よろしくお願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TK 1218az
プチプチ作ろう5 うーん…シューティングゲー作るにはなにが必要なのじゃ?
2そうだね
プレイ済み
トピック
スピーカー A7GSM51L347

RSORT無しで大きい順に配列変数を入れ換える方法

KOUDOUとRNDMはセットの変数なのですがKOUDOUをRSORTで大きい順に入れ換え、RNDMをRSORTでするとバラバラになってしまいます。 2つの異なる配列変数を共通で入れ換える方法って無いですか? 例 A[0]=1+R[0]=3 =4   A[1]=7+R[1]=9 =16 ↓ A[0]=7R[0]=3 =10 A[1]=1R[1]=9 =10
0そうだね
プレイ済み
トピック

SPとBGの変え方

買って随分と経つのですが未だにプログラムに手を付けてなくてSPやBGの変え方がよく分かりません…出来れば馬鹿な私にも伝わるように詳しく説明して下さい。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これだとSP が変わるときと 変わらないときがあります。 改善方法あったら プログラムを よろしく おねがいします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの手作り ドット絵RPGだよ。 少しずつイベントを 配置してるとこだよ。 キー「LSN3F3NJ」 レベルを上げ続けると オートスキルも覚えるのよね。 遊び心のゲームを目指すね。
14そうだね
プレイ済み