2016/05/26のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/05/25の投稿
2016/05/27の投稿
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【初心者のスプライト利用伝記!? #3】 画像はこの前の投稿とほとんど変わらず、、、プログラム実行中に数値とか判定を変更できるようにした!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開できるメーカー系ゲームを作っています! ご期待ください! Coming Soon
44そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
カナホ KANAHO.YUDUKI
掃除中に漫画に気を取られる的な何か。テスト中に敵がワープしまくるバグ発生、原因はスパニメだろうと予測はつくけど...上手く行かないとテンションさがるなぁ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
プチコン3号のバージョン表記について 表示させるとバージョンが 3.3.100 になってしまう という話があったので。 とりあえず、こんな方法で正しくバージョン表示が出来ます、というサンプル。 何かの参考になれば。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はい
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【5KAN3PKS】テキストエディタみたいなもの ・不具合修正 1)上書きモードで記録したものを再生するとエラー停止 2)(L+B)+AボタンとX+Aボタンとが同じタスクを実行 ・機能追加 1)(L+B)+Aを、選択中はクリップボードへのコピー、非選択中はクリップボードからの貼り付けに割り当て 2)EVANTDATAの読込、分析表・タスク作成を辞書更新と同様にし、起動時は作成したデータを読み込むようにしました。旧3DS・New3DS共に1秒程度で起動するようになりました。 3)コマンド辞書、漢字辞書に少し追記しました。自分で追加した辞書がある場合は、その辞書と差し替えてください。 4)EVANTDATAのLRST欄を数字から文字に変更しました。 私の好みに合わせた設定なので、他の方の好みに合わないかと思います。もう更新しない予定なので、自分の好みに合うように改造してください。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これ、だーれだ?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
!?
4そうだね
プレイ済み
トピック
ボーネン gurigura2003

久しぶりの質問、投稿です。

お久しぶりです。戻ってきましたw 質問なんですが、 同じ3dsで2p以上で対戦したいのですがボタンを2つ以上おすと何故かうごきません。ちなみに別々動かす時です。 それとデータでBGを配置する方法も教えてくれたら嬉しいです。 m(_ _)m
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
ステージ7....
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Dcueyxgi9tdcjz3u
上の高さをあげられないのですが、あげ方があったら教えて下さい。
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Dinnerbone HIKARUNAKARIN
プロフ用
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
「ゆっくり霊夢」をドット打ちしようかな。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
KNTK kotanke3.14
っしゃーあ!!クリア!!
1そうだね
プレイ済み
トピック
Dinnerbone HIKARUNAKARIN

PRINT

画像のようにやるとPRINTが実行されません 何故でしょうか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この不完全な世界 で、これはどういう意味ですか? あと、ここはどうやっていくのですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【Newプレイ日記2】BUTTON命令は二つの書き方があるらしいでやんすね。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Soybeanman 2013niconico
暇潰し。(3Dにすると・・・)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
0と打ったらIと表示されて、プログラム上ではIと判断されるプログラムを作る事は可能ですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
このライフや体力ゲージの間隔を狭くするにはどこを変えればいいですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
ウンガイイナー(棒) 564pt(ただしツモ)なんて一瞬でHPが赤になってしまうレベル…
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マナムック manamu0314
マリオはどこでしょう?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
Yボタンを押したら行動を開始するターン制バトルにしたいんだけど ガイドメッセージどうすればいいんだろうか Push Y then start a battleとか? できるだけ簡潔に済ませたい 日本語だとあっさりしすぎるから却下
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
火曜と水曜と木曜は基本的にゲームが出来ない。 部活いそがしー PETITMONSTERv0.3 近日多分公開。 3匹を選ぶところまで完成させたら公開します。 本気出す。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
誰か文字フォントの詳しい使い方を教えてください。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
今日、あまさと しおんさん、ほしけんさんの指導によって、バグが見事改善しました!山をひとつ越えた感じです!!お二方ありがとうございました!!! 今日のミニモンは「ミタマクシ」。カエルになれずに亡くなり、悔しさから成仏できずにこの姿で世をさまよっています。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【初心者のスプライト利用目録!? #4】 とりあえず、 横(一定方向)に移動すると、 (限度なく)加速していって、 ボタンを離すと減速してくように は出来たんだけど、、、 問題が、、、
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりのドット絵RPGの 最新版なのよね。 キー『5K48QPKX』 レベルを上げてみてね。 何が起こるかしらね。 基本の新システムが 完成してとりあえずの安泰なのよね。 ぜひDLしてみてね。 変なもんが見られるからね。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
・UNDERTALEを決意を持って移植する場所 ・Stay determined.
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
今日も今日とて、スクリーンショットライブラリ実装中。 いぶき さんのライトモード作戦を使用して高速化の切り替えが出来るようにする。 もうコンソールのATTRは諦める事にした。その代わりと言っては何だが、色はちゃんと表示できるようにした。 SPRITEの描画には、線形補間を使おうかな…いや、遅くなるしやめておこう。
3そうだね
プレイ済み
トピック

球体同士の衝突処理について

一応動くところまで出来たんですけど、 何故かどんどん加速していく気がします… 公開キー乗せるので、 何が原因か教えて頂けませんか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えいだ eida_s
とりあえず20階まで到達。何階まであるのかな?
3そうだね
プレイ済み