2016/05/25のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/05/24の投稿
2016/05/26の投稿
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
1flame6回同時GFILLしているのにCPU使用率1%未満、、、
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
プチコントリビア: キーボードのハートの欄の中では、画像の一番左の列の上から3番目の大文字「I」だけTALK命令でしゃべってくれる。
0そうだね
プレイ済み
トピック
smile5884 smile5884

◆◆◆プチコン・バグ保存室(2016.5)

スマイルブーム小林です。 アップデート3.3.1配信に合わせて新しいバグ保存室を追加いたします。 発生したバグ情報を共有化するために、何か新しい問題が発生した場合はこちらにコメントとして投稿をお願いいたします。 =================== バグの報告については、分かる範囲で以下の要素を記入お願いします。 ・公開キー(必ず発生できるものがある場合) ・バグの症状(どのような問題が発生するかについての説明) ・直前まで行っていた操作(長時間つけっぱなしだった・・等のヒント) ・発生した時の画面(画像キャプチャが可能であれば) 開発側で同じ状態を再現しやすくするための情報となります。 再現しやすいものから先に修正作業を進めます。 =================== <ご注意> バグ報告に書かれた公開キーを実行するとSmileBASICが止まってしまう可能性があります。この保存室に書かれている公開キーは実行しないでください。最悪、作っている途中のプログラムや画像データなどが消えてしまう可能性もあります。こちらはあくまでも開発側との情報をやり取りするための公開キー置場です。くれぐれもご注意ください。 =================== より安定した商品になるよう調整を続けますので皆様のご協力をお願いいたします。 なお、これまでに発生した障害や修正状況については、SmileBASIC公式ページの「更新と障害情報」にも記載がありますので合わせてご確認ください。
29そうだね
プレイ済み
トピック
smile5884 smile5884

★★★プチコン要望登録コーナー(2016.5)

スマイルブーム小林です。 アップデート3.3.1配信に合わせて要望を受け付けるコーナーを新しくします。 SmileBASICへのリクエストを登録するために新しい保存先を用意しました。SmileBASICに足りない機能や追加してほしい命令等についてのご要望をこちらに集めます。今後の商品開発の参考としての情報収集となります。 要望に関しての対応保証はできませんがお気軽にコメントをお寄せください。
170そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
油断してましたw 3.3.1今日配信だったんですね。 全くチェックしていなかったのでしりませんでした。 公式の更新情報によると 編集色の変更ができない! スマイルツールがふるい! 等々が直っている模様。 とりあえずアプデしてみましたw
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
おっしゃああああああ!!! 文字色いじれるようになったあああああ!!!!!!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
最新版3.3.0が配信されたようです。 アップデートしてきます。 ーーー PORTIM OSは現在使えない(バージョンが違ってCrashする)状態です。 3.3.1の互換性を確認するまでお待ちください。 もしどうしても起動したい場合はバージョンチェックらしきところをコメントアウトしてみてください。ただし、何が起こっても責任は取れません。バックアップしておいてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
ver.3.3.1にアップデートしました。 何か変わってるのかな…?いろいろ探してみます。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
更新完了…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
透明色のやつしつこいw
5そうだね
プレイ済み
トピック
ひろ yf2mn276

合作プロジェクト「Unlimited Project」情報交換トピック(#04)

このトピックは、 合作プロジェクト「Unlimited Project」の情報交換トピック(#04)です。 メンバーの情報交換に使っています。 現在、新規メンバーを募集中です。希望する方はコメントでお願いします。 作品のバグ報告などもここへどうぞ。 ー現在の作品一覧(2016.05) JUMP RUNNER : 公開済み RPG(仮題)    : 進行中 ーーー 現在トピックNo:#04
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
Ver.3.3.1記念!(画像読み込みバグ解消♪) フリー写真素材集・第5弾です。今回は、川岸と桜とトンネルです。二次使用はご自由に。 公開キーはコメントにて。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【アップデート】おかげで編集色変えれるようになりましたぜ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ひろ yf2mn276
狂気じみた(Lunatic9)バグ。 霊夢「何が起こってるの!?」 魔理沙「何だこいつは…消えても生きてる…だと…!?」 魔理沙で一番上の敵を倒したら勝利画面にいかずフリーズしてしまいました(3.3.1、DATA1-Pre7にて)。Oh,my God!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
これから更新してきます!(画像は即席で作ったので、造りが雑です。)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
一番期待してた「透明色を一度変えるとその色になって残る」バグは修正されてないのか…※小林社長のトピックに報告済
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
よく見たらプチコン3号 SMILE BASIC「®」になってるじゃないか!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
もしかして:3.3.0って新バージョンではなく3.3.1が出ている?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
コマンド大好きです。/だよ。 このプログラムは去年のだったはず。 コマンドが好きなのが分かるプログラムです。(ー付けたらアレなるで?)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
ver.3.3.100!?3.3.1じゃないんですか!?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
棚を整理していたら、自作漫画ノートがぁっ!!Σ(° Д ° ) そして、まともに描けそうなやつを描いてみた。設定はだいぶできていた。 ただギャグ要素が多い(笑) まぁシーズン2まで行ってたのが不思議。全部で、20話まであったよ。。。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
突然ですが、例えば「A$」とか「==」って日本語の発音で言うとどのようになるのですか?
4そうだね
プレイ済み
トピック
ばTAソso ^_^ bantaka0225

BGとSPのあたり判定で…

アクションゲームをつくっているんですが、操作するSPがBGGETでBGの下に来た時に、落ちないようにする方法を教えて下さい!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DATAわかってきた~(?) アップデート来ましたね!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たかぴょん aoppitaka
プチコンの始めの画面のロゴは®がついたけど、GRP4のにはついていない…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
街を作ったけどまだ作り込みが足りないのかチップが足りないのかチープな作りだ。
11そうだね
プレイ済み
トピック
Soybeanman 2013niconico

ボンバ○マン風ゲーム試作品

ボンバ○マン風ゲーム「バクダン星人」の試作品(正確にはアップデートの試作)を公開しました。 公開キー[QK2J1E23] バグや追加して欲しい事がありましたらご報告お願いします。 ご協力よろしくお願いします。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
更新のおかげで、編集色が変えられるぅ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【Newプレイ日記1】アップデートしたので題名を変えました。さて、アップデートされてバグが修正されましたね、おめでとう。記念して太文字フォントを作りました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
-naofuwa- naofuwa
突然フォントを作りたくなる衝動 デフォのをちょっとずらして重ねただけだけど
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
洞窟島で、 ナゾのたま って どこにありますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
色ガー
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
気持ち悪いw
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
編集色が変更可能になった模様なので、極力青を削った目に優しい色合いにしてみた。 パッとしないけどまあいいや。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
変更!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【MiniRPG】 現時点では必ず自分が先行になる。 しかし、素早さに意味がないわけではない。 「素早さが高いと逃げやすい」のだ。 ちなみに体力を温存しておくのも確実に逃げるコツじゃ。 返信で新版の逃避判定式を書くので、見たい人はどうぞ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうた SOTA-128
伝説の勇者「おう!息子よ!元気だったか?」 勇者「はい、元気です。父さんに会えて光栄です。」 ローレシアの王子(勇者の息子)「おじいちゃん、僕も元気だよ!シドーも倒したよ!」
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
知ってる人には通用するネタ ヘアッ☆
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
イマサラタウンながら、v3.3.1にアプデしました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
OS擬でウィンドウをマウスで移動させたいのですが、どうしたら良いでしょうか。わかる方、アドバイスお願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうた SOTA-128
シドー「シドーの宿屋へようこそ! 一泊300Gデース!」 勇者「この宿屋ボロイし床に穴あいてるww」 伝説の勇者「確かにww」 ローレシアの王子「僕と同じようなひとたくさんいるー!」
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
versionってこうやって使うのか。役に立つような立たないような
4そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
キノコ。 pontarou202

めっちゃしりたいです!

”ゆうしゃのぼうけん”シリーズの公開キー教えてください!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ふぅ。 終わったぜぃ。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
今日は、質問などを重ね、バグを潰せるよう尽力しました。まだまだ改善には至ってないので、これからも頑張ります。今日のミニモンはオイジャクシ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPを変更しました! (絵はつばさ☆さんのやつです!) 公開はしなくてもいいよね~?
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
スクショライブラリ実装中…… 専用命令を用意中。案外難しい。 そりゃぁそうだ。命令では出力できないから、命令を実行すると同時にキャッシュを残すプログラムなのだから。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
プチコンにレシピを考えさせてみる。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用(はみ出すねwww)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
スライムちゃんを踏んで倒せるようにしました! スライムちゃんごめんね… (右の方で浮いてるスライムちゃんがいるけど実はまだ落下を実装してないw)
6そうだね
プレイ済み
トピック
とるて alulu-ami157

BGGET

BGGETについて。 ちょっとよくわからないので詳しく説明してもらえると有難いです。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
攻撃を受けたいのでひたすらためていた結果 こ れ は ひ ど い
6そうだね
プレイ済み