2016/05/12のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/05/11の投稿
2016/05/13の投稿
トピック
つばさ☆ nsm2116

BGを描いてくれないか☆

画像のようなアクションゲームなどで「地面」として使えるBGを描いてくれませんか? そのBGはできれば公開して欲しいです。(公開がめんどいなら8の大きさのやつで見せてくれると嬉しいですぅ。) 何に使うかは[ひ☆み☆つ] wよろしくです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
∵ふうた HAKASE9768
これ楽しい!
9そうだね
プレイ済み
トピック
フレア Amatsuna

創作と責任、私の創りたいもの。

以前の投稿より、お久しぶりでございます。 プチコンコミュに変な旋風を巻き起こしてしまったかは分かりませんが、またやって来ています。 話が長くなりすぎると面倒なので簡潔に申しますと、私はSLGでSRPGなファイアーエムブレムもどきがつくりたい!うろおぼえですがかつてこのコミュでも、つくりたい!といってた人を見かけた気がします。訴訟沙汰になったという?ティアリングサーガの前例があるので、大丈夫なのかな?どうなのかな?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
ACLSってこんな使用例あったんだw いつも単体で使っていたから、これは使えそう。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こりんご koringods
【イベント告知】プチコンでポケモンのセレナカコーゼ祭を5月15日に行います。 会場はプチコン3号コミュニティのお絵描き投稿にて用意します! ※こめのこ、フライング禁止(コメント数確保のため) 今回ポケモンアートアカデミーコミュニティとの合同開催となっています。どちらかでも両方でも、ふるってご参加ください!o(^o^)o なにか質問がございましたら、こちらの投稿コメントへお願い致します。
113そうだね
プレイ済み
トピック
RISA(あゆな) ayuna.3943

MGウッデイさんのツイ○ターに書いていた最新のジャンプゲームのファイルを合体して使えと書いてた

どうすればジャンプゲーム1とジャンプゲーム2を合体できますか?
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
けんた nishisab
KGAMES更新しました! JUMP DE GO をこうしん + JUMP DR GO だけで配信 KGAMES 公開キー BR8353AV JUMP DE GO 公開キー 4RKPAEKD
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
黒騎士体力凄すぎwww 200%までリンチされても耐えたwww
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
「超ラインおえかき」です。主に「線」で描くグラフィックエディタ(ドロー系?)で、描いた結果はGLINEやGBOXなどで描くプログラムとして出力することができます。ペイント系のエディタより表現力は劣りますが、データが軽くて済みます。マイコン時代のCGの世界で、遊んでみませんか?(^^) 公開キー【 ZK83DK8E 】
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
平 和 主 義
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
fox lggs-zoxx-beast
すごい!あのゲームが3DSで、 しかもプチコンでできるようになるなんて…! MGウッディさん、ありがとうございます!! そうだ、素材を増やさなきゃ コピーができないから  またやり直しだ…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イージー骸骨モードクリア
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
クッキーさんのエアブラシ系ツールでお絵描きしました♪(*^^*) 『Animal Crossing……by.パッチ&ボンちゃん♪(*^^*)』
50そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号です。テスト1と言う名前です。 名前は、(TESUTO1)です。 テストですが、プログラムがどんなくふうか見て下さい。 公開キー[4K24AEY3] ファイルの名前[TESUTO1] 名前[テスト1]
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
DLした!まだ遊んでないから、凄くワクワクしてる!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
面白い!これ!
6そうだね
プレイ済み
トピック
Warabi.exe seisiro2

タイトル募集

現在、テラリア風のゲームを制作中なのですが、ゲーム名が没りました。なのでゲーム名を募集します。締め切りは5/20までです。 よろしくお願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイム Time-Tripper-3DS
リアルタイムにマイクから入力した音声を変調します。喋ると紙兎ロペみたいな声になります。ボコーダーっぽいことも出来そうです。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
これはダミースターを作れそうな予感。
8そうだね
プレイ済み
トピック
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3

…なんだこれ

https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAArVRTz5kiS_g 本題:農業シュミレーションゲームって何が必要?
5そうだね
未プレイ
プレイ日記
あゆむ ayu201400
みなさんいろいろな公開キーを教えてください!できれば説明も教えてくれたら幸いです
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
つまり『バカ』だね。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
セレナカコーゼ祭に向けて突如セレナを猛特訓し始めた。が、しかし 何かが違う。そう、何かが…
9そうだね
プレイ済み
トピック

IFのないENDIFが見つからない

IF~THEN~ENDIFというようにプログラムを書いていたんですが、「ENDIF without IF(IFのないENDIFがある)」のエラーが返ってきました。 エラー箇所は選択しているところです。 僕が見た限りは、どこを書き換えれば良いか分かりませんでした。 どこがおかしいか分かる方、是非コメント下さい。 (画面外のプログラムが必要な場合は、コメント欄で写真を投稿します。)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
息抜きに画像加工…… 最早別物に! 天郷さんの写真、新実装の機能と相性がいい気がする。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
OSもどき B-SC ついにファイル検索機能の一部が完成した!(それ意外の機能はない…)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
ドラムパート完成しました。疲れたー 公開は明日にする予定です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なな、なんだこれはぁ!?
4そうだね
プレイ済み
トピック

NEXT J って

ヘルプに NEXT (変数) としてもよいが、無視して実行する。 みたいなこと書いてありますが、 何かあるのですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
b.K.b knt3ds
夜コーディング。 題名「まさに。」 隠す気はないメッセージ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KAGEROUDAZE
11そうだね
プレイ済み
トピック
とし kokoromori1

角度の計算

例えば点A,B,Cが平面上のどこかにあったとして、角ABCの角度(ラジアン値)を求めるにはどうしたらよいでしょうか?
4そうだね
プレイ済み