2016/05/13のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/05/12の投稿
2016/05/14の投稿
プレイ日記
まっさ massa_2001
CONVOLという命令?が予測変換スペースに出てきたが、ヘルプに載っていない。CHKCALLの返り値はFALSE。なんだこれ?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かたけ~ katakei0505
いい加減に、自分でゲームを作りたいと思い、ア○ターバー□ーを意識してドット絵を書いてみた(かった)のですが、どうでしょう…どこかおかしなところはありますかね?
4そうだね
プレイ済み
トピック
KNTK kotanke3.14

アイワナ

アイワナとか公開している人がいますが、あれって著作権は大丈夫なんですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー[DKJZ34D] ファイルの名前[81260WO] ダウンロードしてね。
4そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
** Kento2107

@BACKUP.GRPの使い方

スプライトを1つ前に保存したやつにしたいです
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いまいちセーブの仕方がよくわかりません。もう一度詳しくおしえて下さい。あと何回も質問ばっかりですみません。
6そうだね
プレイ済み
トピック

PUCHI開発ツールシリーズのアンケート

お久しぶりです! 僕はPUCHIシリーズという開発系のツールを作っていますが、それが今では利用されているのかどうかちょっと気になってます。なのでミニミニアンケートです! もし今でも使ってくれているツールがあったら教えてください。全部使ってるというのが一番嬉しいけど1つでもOKです、笑 また知らなかった!とかツールに対する要望とかアンケートに限らずPUCHIシリーズに関する意見ならなんでもOKなので知りたいです。 アンケートの回答は、今後の機能追加やバージョンアップの優先度などの参考にさせてもらおうと思っています。というかその為のアンケートだったりします…。 という感じなので、もし使っている人がいたら是非是非コメントよろしくお願いします!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.05.13  ネガポジ反転の計算。  数式 255-(RGB値)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
乙女ゲーは、現在開発中なのよね。 とりあえず、めぐりのミニパックを 公開するわ。 キー『KX74Y3NJ』 おすすめは、 KOTORIなのよね。 遊びやすくなってるよ。 インナーマッスルを 鍛えるよりも 知力や魔力を育てるゲームです。 甘い物と相性抜群よ!
10そうだね
プレイ済み
お絵かき
こりんご koringods
210そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.05.13  コミック工房2、『集中線』に近いものを描画するプログラム。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
東方紅魔郷 EX面BGM 魔法少女達の百年祭 前作 故郷の星が映る海も入っています。 ファイル名 _TOUHOU_BGM_N 公開キー EE7XA344
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンbigはいつになったらでるんでしょう?
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
SMILEツールを起動したら、下画面でカーソルがチカチカしてる(左上のGRPのところ)…しかもコンソール画面の座標と合ってない。(立て続けにバグ報告)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
PRINT命令をしたときに、行を変えずに、また新しいPRINT命令での文字を出す時にはどのようなプログラムを打てばいいのかを教えてください。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そんごくう KIRBY1606
青鬼の公開キーありますか?あったらお願いします!教えてください!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 70ページ目] まとめ箱作成機能が完成。まとめ箱というのはMMLのマクロ機能のようなもので繰り返し使うフレーズをまとめて使用することができる機能です。一応まとめ箱作成モード中は専用のチャンネル(マクロチャンネル)が用意され、まとめ箱定義モード中はそのチャンネルを主に操作しますが、マクロチャンネル以外のチャンネルからも登録が可能です。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
RUNして、LOADしている間は重すぎてHOMEボタンを押してもHOMEに戻ることが出来なくなるプログラムを公開しましたが、欲しい方いますか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
kaiwaの操作方法を入れたかっただけ KEY・・・534NXXJX
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
こんなヘルプの文章があったのか。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
何故死んだ!? このステージの上下範囲の限度は画面写真より更に広く設定してあるのに上下スクロールしない上、謎の死を遂げてしまう…。(まるで雪ダルマに当たって死んだようにも見える)
3そうだね
プレイ済み
トピック
ロボット^o^ momonoke634

BGMのランダム化

今作っているゲームでBGMをランダムで流したいのですがいいプログラムは、ないでしょうか。あったらコメントで教えてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
…やっぱり STAGE MAKER というロゴが気に入らない……… もっと良く出来ないかな…現実でセンスがないのはプチコンにもくるのか…プログラム力でセンスの無さを消そう…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
正負の数学習プログラム 公開キー[Z5K35KKE] 中学校1年でならう正負の数の足し、引き、かけ、わりの学習用プログラムを作りました。 ランダムで+50から-50の数が出ます 中間テストの対策にどうぞ。 僕も実際に自主学習で使いました。
8そうだね
プレイ済み
トピック
ヤイバ 0404KODAKA

ファイル+ファイルがしたい

2つのファイルをくってけて1つのファイルにするにはどうしたらいいか教えてくだせぇ!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
【SCRIP】えへへ、ちょっとだけ出来ました。 公開キーは一番下のやつです。 ダメージとかできてません。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー[X7QV3QJ] ファイル名[忘れた] 名前[BEEP&PRINT&声] ↓ 【BPL】 ∴∵∴∵∴∵ ∵∴∵∴∵∴ ~BPL~       ←ーーーーーーー→ びぴえ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
korokke131 origuti31
宝石あつめ! 内容?知らんな…(ドヤァ… あ、つりじゃないよー!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
乱数を使ったプログラム。数字がバアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアっと出てきます、プロフにでも使うとするか。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
こんなむちゃゲー作者は最後まで作るのか? (期待しない方がいいかも) 完成度87%
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
しっかりタスク数が減算されない…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
wow
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
!? 最初からやってみたら木もないし湖もない、しかも洞窟の入り口もないワールドを見つけた! ワールド名 END WOROD シード値 666 666が関係してるのかないのか、 それかエンドワールド(会ってるかな?) だからほぼ何もないってことかな… とにかく意味不明。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:KKXZEN3■ スーGRPエディタをv1.79にアップデートしました!\( ' u ' )/ 今回はフィルタ機能を搭載し、GB風や色相変更など色々できるようになりました!色々なご提案はいただいていますが、一先ずグレースケール、セピア、色反転、白黒2値、GB風x7、FCカラー化、モザイク、色相、彩度、輝度、までの実装です! また今ver.から、フィルタ用のパレットデータがない場合起動時に生成するようになっています。かなり時間がかかるので、どうぞ気長にお待ちくださいませ。 そして保存しないと次の起動時も待たされるので、必ず保存してください。よろしくお願いいたします(u_u) myu314さんをはじめ、フィルタ実装にご協力してくださった皆様に感謝です!楽しいのでぜひ使ってみてくださいませ!
32そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キー「E27NY3Q4」 めぐりの乙女ゲームが 出来ました。 皆さんの期待に ちゃんと答えを出せたのか 心配なのよね。 もはや別のジャンルに なってないだろうか? ラブリーチャーミーなめぐりんの 活躍が見れるのはプチコンだけ!? 次回のめぐり先生の作品に ご期待下さい。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
吹き替えで笑える
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
myu314 myu314
プリプロセッサ的なものを作りました。プログラムにプログラムを埋め込んでプログラムを生成するプログラムを生成するプログラムです:p PHPとかテンプレートエンジンのようなものを想像するとよさげです。 P/PP v0.1.0 【 D343XJJY 】
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ON 制御変数 ユーザー定義関数 が欲しい今日この頃 【余談】整数型変数にするのに%付けるのよく忘るる
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
(私の制作意欲は…一体何処に消えていると言うんだ…)
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あに、おとのロゴマーク(仮)をなにげに描いてみた。 【余談】胃腸風邪になっちゃった★
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前に作ったプログラムを例にして作りました。自動計算機です。RND命令を覚えたので作りました。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
Hanzoさんの原作になかなか近づかない… けどあきらめない。 なにかアドバイスお願いします。
5そうだね
プレイ済み