2016/05/10のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/05/09の投稿
2016/05/11の投稿
お絵かき
ぽめろん mashi-memo
131そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミムメモンスターの主人公の所持金システム用に お金を使ったゲームを作ろうとしたけど何故かできない…プログラム内を見ればわかる人はわかるかと… なぜあれでできないのか自分でもわかりませんT_T お小遣いを貰いますか?と聞いているくせに強制的に貰わされたり、店の商品が絶対に買えなかったり…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
fox lggs-zoxx-beast
スーパーマリオブラザーズ3の草地のドットを作った。どうしても歪んでしまうところがあるのでドットを一部変えた。 マリオ3の洞窟はシンプル過ぎてアレなんで、草地のドットの色を変えるか、スーパーマリオワールドの洞窟のドットをコピー(作成)してみたい。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
脱出ゲーム紹介 1 倉庫からの脱出 倉庫に閉じ込められたので脱出するゲーム 2 有罪から無罪へ(制作中)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RED 636613
プチコン3号、買いました! 呪文とか全然分からないので、色々教えてくれると嬉しいです!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
fox lggs-zoxx-beast
スーパーファミコンのヨッシーアイランドで[!スイッチ]を押した時に少しの間だけ出てくる[!ブロック]を描いてみた。 本家みたいにアニメは動きません。
9そうだね
プレイ済み
トピック
VSYNC 38 NZMKN1038

高  速  化  

貼付画像はある範囲をGPAGE ○の模様で塗り潰すという自作命令です。 これをもう少し高速化したいのです。 何か、よい案がある方はご伝授ください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
スライドパットとABXYボタンで2個のいちごを動かすだけのゲームを作りました! いちごといちごを繋いでる線はただの飾りです!
7そうだね
プレイ済み
トピック
ハル hamacyan1127

素材募集

街の素材をください。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
色を完璧にした。本気でやったった。 本題 どんなプログラム作ろうかなw 横スクロールゲームとか、縦スクロールゲームとかシューティングとか実は結構、裏で作ってるっていう。(でも、あえて見せずに公開もしないつばさ☆であった。) そろそろ3D迷路を探索するプログラム作りたいなぁ。みんなどこで学んでるんだろ。まず道とかをGPAGE 0,4とかでGRP4に表示しといてSPで使うってのもあるしなぁ。 質問 KNJ_FNT_LIBとかどうやってあんな文字表示してるの?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
こんな命令があったとは知らなかった。 今まで毎回ソフトを再起動してプログラムを消してた俺ってwwww
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
なんか思い付いたから描いてみた
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Scratchy forun.cookie
今更OSもどき(ランチャー?)を制作中。 なるべく自由度の高いものを目指しています。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
これで立体の出来るよ。 多分、簡単…なのか? HISIGTRIを2つ合わせただけです。 HISIWはそれに枠(?)を追加しただけです。 自分の技術じゃ立体は難しいです。いいな作れる人。 公開キー画像
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
買い物ルーチンの話が出てるので SHOP_BUY命令を貼る
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
りかい できなくとも よいのだ▼ とりあえず はけいを よこながし できたら まんぞくなのだ▼ という感じで、FFT理解ついでに他人のプログラムを読む練習をしていく。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
プチコンが出来なくなっちゃいます。 修学旅行なんですよね。 RPGプログラムをもっと簡単にできないか試行錯誤してたんですけど続きは土曜日ですかね。 LOCATEがたくさん使ってしまって困った。 良いところまで出来てるんだけどなー
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷろnight® ararara12345
ゆうしゃEDIT+ アプデまとめ#1 アプデ来た! ゆうしゃは 考えることを 辞めた。 もうどれだけあがいても 無駄だと悟った。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
こんな簡単にできるんだ。お絵描き的な何か。ただPicsみたいなきれいな(アンチエイリアス?)線は描けないw 余談 3DSの変換でひらがなで「あんちえいりあす」と入れると「安置営利明日」とでてくるんだがw
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【MiniRPG】 急ごしらえのステータス画面
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
T-VIEWERに新しいフィルタ実装。フィルタ名は未定につきゆっくり募集中。仮名は「レンズ」。 webで解説されている数学系のフィルタは大方実装したので、あとは適当に自分で考えて実装してゆく。 ただ、このフィルタに使っている計算式はすこぶる便利なので、これを使うと「ピンホール」と「白昼夢」を実装できる。 どうでも良いが、「ピンホール」も文字数オーバーなので何か代替名を考えねば。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
このコミュニティって助け合い精神が強い気がする。 どのコミュニティよりも強い気がする。 いや、知らんけど。 _人人人人人人人_ > 知らんけど < ーY^Y^Y^Y^Y^Yー
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
しろ sshiro1shiro
やっとPV見れた、頭身が上がっていくのは仕方ないのかな、未だにアドバイス時の頭身が好きだけどね。炎タイプのネコ型の絵好きだが描けない…。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キー『C3SNQ3ZS』 めぐりの乙女ゲームの 最新版なのよね。 動画再生だけだったのが 多少、干渉できるように なったのよね。 まだまだ、ゲームと 呼べる域ではないのね。 逆にそこが新しいと 開きなおっちゃおうかしら?
13そうだね
プレイ済み