2016/04/25のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/04/24の投稿
2016/04/26の投稿
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
ゆうさんの制作したBGM集を公開予定。 出典に関しては、「こういうゲームで使ったよ」などとコメント頂ければ、追加します。 なお、著作権はフリーで、二次使用やアレンジも自由です。 ただし、制作者、または他の人が不快にならない利用を約束します。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
このバトル中心のRPGのデモ版を動画にして投稿しました♪ 前回のメイドさんゲーム(デモ動画)とこれは、同じキャラで関わりがあるけれど、別のゲームと考えてください! また、今回のデモには続きがあります!(たぶん、誰も予測不可能な展開となりますw♪※もう決まっていますけど、予想外な展開ですww!)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【Gravity OS:情報】使用上の注意を表示させるようにしました。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
「MAID:MAKER」非公開ツール作ってみた。下画面でタッチパネルでつくれるように。 new3DSハイラルエディション買った~!新品で売ってた(笑)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くろ Andorea2000
ちょっとプチコンやってなかったりしたけど(^^; ちょうちょが動き回るようになりました♪ 個人的にスプライトはまだ難しいかもw
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
久しぶりにPETIT WORLDみたいなのを作ってるを更新した。公開キーは画像の一番上のテクスチャ変更と、破壊時間をちゃんとするように修正したぜ。 テクスチャはタイトルでR押してX押すと変わる。L押してXでも変わる。テクスチャは今のところ2種類。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ええ!?命令でも変数になった!?再生できちゃった!?
7そうだね
プレイ済み
トピック
シオン ITE31040

DATAを使ったスクロール

どのようにやるんですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
SPBGPC2 1.0 公開キー画像 (´・∀・`)ゝマタセタネーゴメンネ ver 1.0 もうそろそろ新しいの作るとか考えてた。(何ヵ月も前に) このバージョン、期待しないでね。 ちょっとした修正で終わった。 別のを作ろうとしている。 多分、ほかのOS擬に影響受けてる。 このOS擬に似てるとかあったらバンバンコメしてもOK!(ズドn(( あ、次のOS擬の名前、決めてないのでドンドンコメしていいですん。 決めるのはプチコン3号のRNDがルーレットの代わり。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たかぴょん aoppitaka
ネコに餌をあげることができるようにしました。 一応ハートがでるようにもしてみました。(星とかも出せます)
9そうだね
プレイ済み
トピック
とるて alulu-ami157

DATAを使ったマップの製作(?)

自分で指定した記号を書くと、スプライトやBGとして画面に表示される。 これってどういう仕組みなんですかね? DATAがあるんでそれを使ってると思うんですけど… 詳しく訊いてみたいなぁ(チラチラ 相変わらずの文章力。
7そうだね
プレイ済み
トピック

マップを使いたいのですが…

上のとおりです。 やりかたを教えてください。 難しいとか聞いたことがありますwww
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
BGM(カオス)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今、なぜかマイクラの絵を描いていますww 下手(w) ちょっとしたRPG作成日記 [3] はもう少しお待ちください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
・・・
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤッタネ!99999円だ!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
フォロワー100人突破!!! 記念といって何か作るということはきめてないですがRPGを少し完成させたら公開します! マップ使えた! アドバイスありがとう! 画像→マグマ地獄ww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
RGB関数の透明度を設定しても、透明になりません。 何が原因ですかね?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
サンプルを改造しただけのkaiwaの第二弾ができました!更新内容・・・BGMの追加、効果音の追加 KEY・・・A4B3FD
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どうも。 めぐりなのよね。 てんしちゃんよ! 更新のお知らせよ! キー『JKK4CKQV』 なのよね~~♪ なんかすごいことに なってるわよ! 楽しいのよねーーーーー! ルーーールは試し打ちで 覚えてね♪
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
アルカナストーンを俺流に魔改造 強引に参戦したんだぜ   ヴァイスは犠牲となったのだ…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
つい最近に新しいDLソフト、計算のパズルゲーム(名前忘れた)が発売されましたね。 自分も欲しかったのですが、残高追加めんどくさいので自分でそれっぽいものを作ることにしました。 5×5より6×6の方がいいかな?
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
SquidSky ugomemo_gorohati
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイム Time-Tripper-3DS
はじめてプチコン3号でプログラムしてみました。 手抜きの音声時計です。 いやー楽しいねー
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
ふと気になったので、RND(100)とRND(100)が一致する確率はどれくらいなのかと調べてみますた。1万だと少ないとか言わないでくだしあ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
英数字と記号のキーボードはできた。 次はフリック入力の[かな]キーボードだな
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
俺「試しに苺でも表示してみようか」 妹「どうやってやるの?」 ~ここで簡単にSPSETの説明~ 妹「出来たよ!」 俺「出来ただろ?番号を変えると色々なキャラが表示されるからやってみ。」 妹「でもさ…」 妹「これ楽しい…?」 俺「えっ…」 この時書いたプログラムが写真です。 0の数w まぁ間違えてはないんだけどね。
9そうだね
プレイ済み
トピック
あき 230630

マップを作りたい

アクションゲームを作っているんですけど、マップの作り方がよくわかりません…教えてくれませんか? できれば[ショット?]攻撃の作り方も…
1そうだね
プレイ済み
トピック
かずまっクス yahoozxjjjx

スクロールについて

画面をスクロールするには、どうすれば良いですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
SYS/KANJITBLで漢字を探している中、「数」という漢字が見当たらない。 (そもそも数の音読みは何なのかすら分かってません)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
PACMAN_ANMINITを使ったあとスマイルツールを起動すると、下画面左上に白い四角が点滅しているのですがバグですか…?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じゅげむ SC221IL4
少し前に作ったメッセージウィンドウを組み込んだ まぁ、まだこんな平凡なウィンドウだけど
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すぎ field2050
おちもの はじめて作ってみました。最期にいきおいだけでリプレイつけてみました。公開キー『P33XC33E』 430000点ぐらい取ったことあるけどきっとバグです。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Game Yoshi 1QV0PR
BUTTON(1)が分かりました!!BREPEATを使うのは前回の投稿の前から知っていましたがよくわからなくてwwってかループの中にBREPEATやっても動かないんだねww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
昇龍拳風の技
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Unknownimo SHUN-PECHI
SHUNOSMK.IIIを SiberOSに改名。 それに伴いプロジェクトも改名。 これはそのサムネ用。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
もうGravity OSのBIGアプデ(Ver1.03 ⇒ 2.05)が待てない方、コメントか共感下さい。無かったら待ってくれるのかな((
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bp kraft86 ootani1011
自分で(一部ムック使用)作ったプログラム公開! 一番上~発車メロディトワイライト 二番目~ミュージックホーン 三番目~ラズパイ通信用 四番目~鉄道系MML下手
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
b.K.b knt3ds
「PCとプチコンをケーブルでガッチャンコして音を使って通信する」というものがありますが、これを使えばそのままネットに接続してメールなんかに使えそうですね。という発想。 もしや、ワールドチャットも!? もももしや、スーパータイムラグが発生するボイチャも!? 私にはこれを実現する技術はたぶんありませんが、アイデアは豊富だと思っています。たぶん…w
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
右のステータスは一応これで決まりです。やっぱり見易いのが一番(輝針城、紺珠伝仕様)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
【FADE OS情報:007】設定アプリケーションごときにウインドウシステム適用するの面倒くさい…… というわけで、フルサイズウインドウのグラフィック描きました!これで遠慮なく実装できるぜw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんとなくスプライトの勉強がてら、サンプルのダンマクシューやってたら、自機が右左同じグラって事にふと気がつく。 あー、もうゴールデンウイーク今週か・・・あたしは関係無くずっと仕事だわ~***
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
シンプルにバグったww
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
これどうなってるの。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
1キーで8x8と16x16を切り替える。 下の自作命令は知らない。(
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
3時間くらい作業した結果、挫折しました… バクが一向に直りません(><) 今日はDLC専用命令について覚えれたので明日はもっと簡単なやつ作ろうと思います!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用 はみ出すなよwww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YJSNPY thunibyou
更新データです。 shobonファイルをjanpgameフョルダに上書きしてアプデしてください。 1-2を追加しました。
3そうだね
プレイ済み