2016/04/15のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/04/14の投稿
2016/04/16の投稿
プレイ日記
745Lll<3 amakoprg
疑似マルチスレッドのテスト key:CK38YXAX
6そうだね
プレイ済み
トピック

ボタンのリピート機能

ボタンのリピート機能を使いたくてB=BUTTON(1)と入力しても、リピートしません。3の放した瞬間は反応するのに、なぜかリピートだけ機能しません。 なぜでしょうか…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
マギー M191246
その昔、投稿していた 『簡易漢字入力支援ツール』の クリップボード暫定対応版です。 公開キー 『DKKNNJJF』 ファイルネーム『KANIKANJI』
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えくる sixtie
追加機能のFFT速いですね~ お試しでFFTしてIFFTでもとに戻すだけの簡単なサンプルを作りました。 わかってしまえば使うのは簡単。 何に使うかのほうが難しいね~ 公開キーは【2DNE7EKV】ですー。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
イントロダクションを(仮)実装。 セーブファイルがない状態ではじめると、「オーナーネーム」を登録する手続きのために挿入される。 実はこの時「PP_OWNER_ID」もウラでコッソリと生成されてるとか。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どーも。 みずさわめぐりなのよねーーー。 知ってる? アクションゲーム 作ったのよねー。 キーは『L253S3Q4』 なのよんなのよん。 耳がかゆい時はね。 スクワット50回で治るって ブリー隊長が言ってたよ。 ビクトリアーーーン!!
11そうだね
プレイ済み
トピック

ボタンのリピート機能って?

タイトルのとうりです。ボタンのリピート機能ってどう言う使い方をするんですか?使い道ありますか?教えてください(T ^ T)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BLOCKMAKER hiropixi
KEY 2R3E728V
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
8?32?これで面白いゲームが作れる!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
敵を動かしたいよ~~ww ということで改造してみた…変わらんww ということで消した 教えてくれーー (コースメーカーを作ったのはつばささんなのでつばささんがわかりやすいかな?)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TOMO MONTOTOMOKAZU1
あれ…下画面使用時にエラー起きたらスタートorセレクトボタンでしか復帰できなくなってんだ…(気付くの遅いような…)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
最近、Miiverse全然やってなかった。一回殺んないとしばらく活動が止まるこの性格どうにかしたいです。 それにLiquidの開発も停止なう。どうでもいいのしか作ってなかった。 長い間やってなかったおかげで、どこからやればいいかも忘れたよ。 …以後、がんばります。 誰かLiquidソフトウェア作って(((
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
鬼畜モード、スピードあげてさらに敵を増やした。 自機のショットが強くてなかなか当たらない模様。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
モンスターシューターと言う謎のプログラム
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
(    <〇>)ゼロ
4そうだね
プレイ済み
トピック
とるて alulu-ami157

READ~DATA命令の使い方

READ~DATAの使い方があまり理解出来てないので、基礎から教えてもらえると有難いです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ササえもん shuushuu1224
じゃあプチコンマリオメーカーの公式キーはありますか
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スプラトゥーン用ジャイロ操作訓練ソフト、やや手直しをしました(キー「TEEQ43QJ」)。右スティックの慣性の再現、コンフィグ時のSE調整等・・・『プチコンBIG』はよ!ゲームパッドで練習したいんじゃ! ・・・そういえばメトロイドの3DS新作はジャイロ操作対応らしいですね。それの練習用にもなるといいな。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
♪みみみ♪ MIMIMI2000
ゼルダの伝説「スカイウォードソード」のリンクを描きました。このリンクは突発的にたまに描きたくなります。 私はプログラミングはさっぱりなのですが、プチコン3号はすっかりお絵かきツールにさせてもらって、絵を描いています。これはすうさん作「Pics Limited」というお絵かきツールを使わせてもらいました。 以下はプチコン3号って何?…という人のための説明です。プチコン3号はゲームやツールをプログラムできるソフトです。(1,000円税込ダウンロードのみ)いろんな人がプログラムされたものが公開されていますので、それをダウンロードして遊んだり使ったりできます。
486そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
Soybeanman 2013niconico

wiiuのプチコンについて。

2015年10月にWiiuのプチコンを2016年春発売すると発表されましたが、未だにしっかりした発売日時が発表されてないのですが詳細を知ってる人はいますか?またWiiuのプチコンをどう思いますか?コメント待ってます!!長文すみません。
8そうだね
未プレイ
プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:N32PJ3FD■ スーGRPエディタをv1.71に更新しました( ´ ω ` ) 機能追加はスポイト長押しです。長押しするとパレットに同じ色があってもジャンプしません。ドット絵を描くときは似た色を作りたいときがよくあるのでちょっと便利だと思います。 また表示系をまるごと変更しました。内部的にテーマの変更に対応したので、冒頭DATA文から見た目が変えられます。 良かったら使ってみてくださいませ!
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[目指せ全国図鑑]No.12「バタフリー」 「No.12!」\ふぁい/  …実に14日ぶりに書きました。あのハイペースはなんだったんだろう。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3月後半以降プチコンに限らず、やる気零だったので、スプライトの勉強込みで、昔のコナミにありそうな感じの固定砲台なんとなく作ってみた。 やる気出たらちゃんと作ろう。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【Gravity OS:情報】アプリ&アドオンストアを実装しました。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤイバ 0404KODAKA
俺にとってこれが、唯一プチコンで出来ることだぁ!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
変更
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
MML手打ちに挑戦。やってみたら楽しいけどまたやってみたいかと訊かれたらそれほどでもない
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
新人メイド「私の動画が出来ました!新人メイドの健気な働きっぷりが見られますよ♪」(←本当です。) 先輩メイド「そのくらいで調子にのっているんじゃないわよ!ほんの少ししか働いていないじゃないの!」(←確かに…。) 新人メイド「先輩なんて全く出番ないじゃないですか~。」 先輩メイド「それは作者が描いていないのが悪いのよ!」(←スマン…。) ※デモ版なので、メイドのアクションを見せるのが主な目的です!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
キャー キッド様〜。なんちゃって。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。52日目です。 今日はトッポを描きました。 しかし…なんでしょうこの空白。 ポッキーやらトッポの欠点…それは 描くときにスペースがどうしても 出てくるんです。 そして今回は、それにキレイにはまった図 です。文字を入れるとなお空しい… 次までに対策を練っておかねば。 次に続くっすよ!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
YUJIさんの作る楽曲が、とてもセンス溢れる凄い曲揃い! 特に、画面に出ている楽曲のかっこよさは、本当に半端なし。 皆さんも是非、YUJIさんの曲を聴いてみて!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
素材を集めてそれらを混ぜて新しいアイテムを作る、っていうシステムが割と好き。だからそのシステムを軸にしたRPGを作ろうか考えてるけど、これどうしようかな……
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
ネタ切れかと思ったらそうでもない画像ビューア「T-VIEWER」アップデートです! Ver.0.9.0【5KKK44ZX】 *フィルタ「絵の具」を追加しました。バイラテラルフィルタです。 *セピアに「セピアカラー」、2値化に「ランダムディザ法」、拡大に「ぼかし」を追加しました。 *「モザイク」は数値入力画面をどうしようか悩み中なので見送りました。 ちらつきも幾分か抑えられてると思います。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
このゲームって、いつからeショップで発売(?)されたんだ?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きめぇもち ba-daxtuku
初代マリオを作っているのですがこれだと、ボタンを押さなくてもSPANIMが実行されてしまいます…ボタンを押すとSPANIMが実行されるようにできませんか?
2そうだね
プレイ済み