トピック

わからない

なんで皆そんなにプログラム書けんの!? え…えーと、どうしたら皆さんはそんなにコード書きが上達しましたか? 気がついたら…? 教えてください
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
既存のサンプルを触ってみる そのサンプルのコードを開く そこに書いてある命令をヘルプで調べる 幾つか見終わったら自分でその命令を使って何かしら作ってみる ↑これで命令は覚えた あとはその組み合わせ方を自分で模索したりネットで調べてみたりしていけば何かしら作れるようにはなってた
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ありがとうございます!
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
nobu divine-creator
私は「ミバ留学」でプログラミングを覚えました♪ 現在も学習中ですけど、ミバで分からない事を質問して、理解できるまで繰り返すと、何とかできるようになってきます! ただ、質問する時の注意点は、 1.質問してすぐに回答してもらえなくても受付を短時間で終了しないこと 2.質問する内容を分かりやすく書いて、答える人が答えやすいようにすること 3.一度にたくさんの質問をしても回答しづらくなるので、ある程度ポイントをしぼること …などですかね…。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ペンコ penkogoma
「プチコンmkII 初心者講座」で覚えました。 プチコン3号の前作の公式講座なので、書き方がちょっと違う所もあるので注意。 公式のプチコン3号講座が完成していれば話が早いのですがね。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
私の場合はかなり特殊だと思いますが、 プチコン3号のホームページから命令表のpdfファイルを印刷して、暇なときにでも読む! そして命令を見て、この命令とこの命令を組み合わせたらこんなことが出来るのでは?と考え、実際にやってみる。 こんな感じです。
0そうだね
プレイ済み