2016/03/01のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/02/29の投稿
2016/03/02の投稿
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
16年3月1日更新 公開キー SD38344 ゲーム名 心界 ジャンル 横スクロールターン制ゲーム 更新点等は以下のコメントで
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
Rwi RWIIUG0129
62そうだね
プレイ済み
プレイ日記
巨大ロボット作りたかったが、難しいので巨大顔面にしてみる。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
自分のプログラムと向き合って、「ここをこうするといいんじゃないか」とか考えてる時がいちばん面白いよね。 本題() どこか簡素化できるところありますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Warabi.exe seisiro2
間違えてファイル消してしまったんで 作り直したらだいぶ変わった…
9そうだね
プレイ済み
トピック
ことは 233788

効果音をつけたいです

針などの障害物に当たったときに効果音をつけたいのですが、どうすればつきますか?できれば細かく説明してくれると嬉しいです。回答お願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
作り始めた。 まだテストだけど…
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
moh6an moh6an
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
息を吹いて0~128までの数値として返してくれる関数ができました。これを使えば息の強さに応じて操作ができるゲームが作れるでしょう。 何か意見、アドバイスなどがあればお願いします。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
E○○○lもどき、制作中。 詳細はスクショへ。
6そうだね
プレイ済み
トピック
おー oltutilyann1224

スプライトの座標が1いっただけで遠くまで行ってしまう

スプライトを動かすプログラムを作って 遊ぼうとなって遊んだらカチッとボタンを押しただけでびゅーーーーーんと 飛んでいって見えなくなるんですが どうすれば直りますか? あと一応キーリピートなども初期化しましたが直りませんでした。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
2Dクリエイト 2D_Cという名前で保存してるよ。 ちなみに、ブロックはタッチで設置ではなく、WASD(キーボード)で動かせるカーソルを動かして、何かのボタンを押すとブロック設置の仕様にしました。(今考えたらキーボードでプレイヤー移動だろ)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
「T-VIEWER」アプデです! 公開キー【XK337K3E】 *シャープネスとぼかし(移動平均)フィルタを追加しました。 *「きりとり」を追加しました。トリミング機能です。「きりとり」を押すと、現在上画面に表示中の内容をそのまま切り出して別途保存できます。 *輪郭抽出フィルタに使っていた粗末な細線化を削除しました。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
改造日記その3 とっても雑な絵ですが、頑張って書きました もう当分絵は書きたくないやいっ!! 今回はポケロボというロボを使って戦う ゲームを改造しましたやりとげた… 果たして兵器なのか…って鉄人28号かよっ 「ディーエス」隊を「ピョンターズ」隊に ピョンロボで戦うピョン族とアポロ族です 実はオリキャラですピョンピョンうっせー!! 台詞がひどい…それではまた…って もうくんなーーっ!!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
バトルストーリー(仮) まだ名前を決めた訳ではありません。 今はメモ帳に書いてる程度。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
ん……   これって公開OKなのか?
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
naoya1018 GBGGBG
2そうだね
プレイ済み
トピック

助けて~TдT

プチコンのやり方がさっぱりわからない~なので優しい人は教えてください      (ちなみにインターネットみてもわからないです)
1そうだね
プレイ済み
トピック
Warfare UNKO444

スロットマシンがやりたい!

プチコンでスロットをしたいなぁ~ と思いまして…ggったのですが…… いいものが見つからず…ここで皆さん にご協力いただくことにしました! スロットマシンはわかりますよね? なんでもいいです。 情報をください『公開キー』など
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
TALKで、喋り終わったら次へ進む みたいな命令ありませんか? いちいちWAITであわせるのも大変です もし教えてくれたら幸いです^^
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「HAI2」を更新!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
むらびと kazasou
PKゲーム更新しました^^ (詳細はコメントで)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
SPANIMとかの練習するためにつくってたプログラムがいつの間にか進化してた。 ナスアカウントとか謎のサービスあるし。 まだ公開する気はありません。 ※画面写真は1月29日18:36に投稿した投稿の画像
2そうだね
プレイ済み
トピック
とし kokoromori1

ループ形式について

WHILE TRUE ~ WEND と、@LOOP ~ GOTO @LOOP ってどう違うんですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
ショップのBGMを作ってください。お願いします。 できるだけ明るい曲でおねがいします。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGMPLAY @146>C(Enter) (あ、囲み忘れたな…) ちゅるるるるるーん…(0番) ええええエラーにならないのかよ←イマココ!!
5そうだね
プレイ済み
トピック

背景…

この絵(?)の所に背景を入れたいのですがどうすれば良いのでしょうか? (既にこの質問があったらごめんなさい)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
地面をマリオUのようにしたいのですが、できません。画像を使う方法などありますか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
口の悪いイラちゃんの数あてゲームを 作りましたサンプルのパクリですが、 プログラムは自作ですこういうミニゲーム がたくさんつまったゲームボックスを 作りたいと思います!!^^ 超初心者講座はLv7に苦戦中…ー▽ーA (ってかめんどくさいだけでしょ…)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 3/1 今日はちょっとした操作ミスで作業のやり直しがあり、ちょっと残念な気持ちになりましたw
3そうだね
プレイ済み
トピック
タダノアホ luigi-mario-2011

みんなってプチコンのコミュで何回運営者に投稿消されたことある?

運営者に投稿を消され続けるとどういうことが起きるんだろう?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
キモい…主にリスがキモい… どうしてこうなったし……
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
0.1μFが無いな…他に必要なものは無いかな?と部品箱を漁っていたら、サーミスタ(温度で抵抗値が変わるやつ)が出てきたので、思い付いた… 555(抵抗とコンデンサで発振してくれる便利なやつ)と組み合わせれば、温度によって周波数を変えて出力出来るのではないか? そして、それをプチコンで受け取り周波数から温度を求めることが出来れば…プチコンで温度計が作れる!? (マイコン?知らない子ですね…)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
カメラが一定以上引くとキャラの上に目じるしを表示するシステム完成
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TNT火薬 絶対公開出来ねぇなコレ……。
9そうだね
プレイ済み
トピック
み~ u-ha.Cat

表示した数字の桁が増えてしまいます

ポケモンのようなHP表示にしたくて作っていたんですが、「100/100」だったものが、左の桁が減ると「90/1000」のように右の桁が増えてしまいます。 プログラム中にある2つともそうなってしまい、特に間違いもみつけられません。アドバイスをおねがいします!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
ビリヤード風ゲームを少しリニューアルしました。木枠にして高級感を出したかったんですが、なかなか狙いどおりにはいかないものです。CPUは、初期に比べると大分強くなっている、気がします。 よろしければ、私のプロフィールに記載のキーで「HNZPJ0」プロジェクトをダウンロードしていただき、その中の「HNZHS」を実行してください。 I've disclosed the newest version of my billiard game. Could you refer to my profile and look for key which follows "HNZPJ0". "HNZPJ0" is not key but the name of the project folder. Let's try "HNZHS" in this project.
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
公開キー【4JE33D】 「鉄道BGMミュージアム」を公開しました。このソフトは、鉄道の音楽や効果音などを集めたものです。AでBGMを再生します。「踏切」以外のBGMなら、Bボタンで曲選択画面に戻れます。 このソフトに使用してもよいMMLを募集しています。鉄道関連なら、どんなものでも構いません。「この曲作って!」などのリクエストにも「できる範囲で」(←ここ重要)答えていきたいです。 制作:ゆうさん^^ 収録曲:4曲 バージョン情報: ver.1.0 制作協力:とくちゃん うにゅほさん
6そうだね
プレイ済み