2016/03/02のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/03/01の投稿
2016/03/03の投稿
プレイ日記
だにえる haru2016nen
公開キー「SDXE334」 詳しくはコメントで!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
日本語依存、なおかつTALK命令依存の本作を、いかにして海外SmileBASICユーザーに紹介するかが悩みどころです。 【L4DXQ384】
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 3/2 今日も相変わらず特に変化も見えない作業内容でしたwww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自作ゲーム機もどき用の、超ファミコン風のゲーム「ギリどめSTOP レトロ」。ついに完成!!!ゲーム内容はつまらないギリどめです。しかもたったの10ステージ!!でも画面だけでも楽しんでくれれば嬉しいです。ファミコン風なので、機能は、GAME Aのゲームスタート(1~10 クリアでエンディング)と、GAME Bのステージセレクト(エンディングなし)の2種類です。公開は、もう少し待ってください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VC風メニュー。これぐらいなら著作権は大丈夫かな?(写真)
3そうだね
プレイ済み
トピック

オリジナルキャラクター!!

オリジナルキャラクターを作りました!このキャラは、4年前に作った「ボールー」です!ネットでは初公開です。ボールをイメージしました。感想があったらコメントお願いします。
2そうだね
プレイ済み
トピック
ことは 233788

主人公のキャラを変更できない

自分でつくったキャラに変更するため、番号を変更したのですがいくらやっても変更されません…どうしたら変更できますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機もどき用の、超ファミコン風ゲーム「ギリどめSTOP レトロ」を公開!「説明書」と、「ホームへもどる」は次回作ります。今押してもエラーになるので注意してください。公開キーは写真の一番上です!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
DEFで作ってみるのです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
絶賛マイク勉強中! ひとまず、適当にMICDATEの数値の変化をグラフにしてみた… 中央は私が「プチコン3号」と喋った時、右端はHOMEボタンを押した時の動きです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
DEFでIDU作って改悪のアレを直した。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
見てのとおりホラゲー作りたいでも作り方がわからない教えてバブー
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
say sayer.exe
限界遊びをしてみる 表示された結果自体が疑わしい 信用できるのは、やはり己の目
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
0-45で負けた… 結構CPU強化されていますね。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
*Kaito. ononoimoko2
十字キーで下画面の真ん中にあるやつが動くやつを作ってるんですが、画面の外に出てしまうので、誰か下画面から出ないようにするプログラムを教えてください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
誕生月占いを公開しました。毎日変わります。
3そうだね
プレイ済み
トピック
み~ u-ha.Cat

ファイル名への代入について

ラベルやファイル名の一部に変数を使って数値を代入することはできますか?写真のやり方ではできませんでした。 いくつかのデータをまとめてセーブしたいと思ったのですが一つずつやるしかないのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
ギーグ戦みたい
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
ナスアカウントに登録するとスペシャルゲームがダウンロード出来ます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuy(α) studio-reader
doomのソースコードを途中まで読んだ感想をひとつ。 壁はまだしも、拡大縮小した2DキャラまでGPSETしなければいかんのか!? DOOMは壁を全部描いてから、スプライトの描画を行うので、このままの順番では拡大縮小するスプライトをGPUTCHRで表現できないのだ!(プログラムを読むまでそうするつもりだった) これでは1秒以内に描画できるかどうかすら怪しい。 まだまだ読めてない部分は多く、ようやくマップ描画のプログラムにたどり着いた所。これからである。 スクショはオリジナルのDOOMのマップ表示画面と同じ大きさの長方形をGPSETとGCOPYで表示させてみた結果。New3dsでの検証結果。 ただ、訂正あり。(コメントにて)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
久しぶりにやってみました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
現代でご活躍中の、著名人の名前の読みを当てるクイズを作ってみました。 KEY: N4533V ご覧のとおり画面が地味なので、場面に合わせたサウンドエフェクトなどを色々つけてみました。 5問以上連続不正解だとアレな感じになるし、全問正解すれば少々アレな感じになります。 実行すると、まずスロット1に、同梱のほしけんさんの「プチコン漢字ライブラリ」(東雲明朝)を読み込むので、作業中の方はご注意。
5そうだね
プレイ済み
トピック
タダノアホ luigi-mario-2011

写真を取り込むように映像も取り込めるかな?

以下のとうりです。
5そうだね
プレイ済み
トピック
Warfare UNKO444

スロットが打ちたいですよ 2

前回も投稿しました…私です。 前回はとてもいいお方が私に進めて くださいりプレイしました…だけど… やっぱりスロットなんで『絵』が あって……『BIG』と『REG』がある 結構本格的な奴がやりたいんです! そこでお願いです。 作って頂いても『公開キー』だけでも 構いません!ここに情報をお願い致します
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
AM2.5 megoka
AMラジオ#1 公開キーは画像にて
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「HAI2」のここが変わった! ・牌数を136→144枚に ・麻雀牌柄のほか、トランプ柄、ドミノ風の柄も用意 公開キー:5345K4V
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ħг#meitou‰ meimeidesu
やったね!
6そうだね
プレイ済み
トピック
ヨッシー L17A102K

これは一体…

プログラム中、PRGINSで、 "?"を大量に挿入し、?マークまみれにし、それを実行すると、「Out of code memory」というエラーが表示されてしまうんだけど… 何で発生するのかな?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピンジャンプをつけたいです。Rを押したら回るようにしたいので、Rボタンの使用の命令やアトバイす等お願いします。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
PUCHIPETITさん、お待たせです! 「T-VIEWER」Ver.0.5.0【RA4EEN3】 *画像の拡大機能と回転機能をつけました。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
【Puzzroom製作記 #1】『新ギミック、回転床』矢印のパネルを調べると回転する床。地味に実装に30分ほどかかってしまった。やっぱスパゲッティとの格闘、しかも後付けの要素となると、かなり大変ですね。
11そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キヨ papihime
公開キー[KS3E3344] 「スライムをそだててみよう」ですー。た○ごっちっぽい感じのミニゲームを作ってみました。何日生きたかなーくらいしかゲーム性がない気もしますが良かったら遊んでみてください。
16そうだね
プレイ済み