プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
SPHITSPで衝突&相手管理番号の取得が出来たらいいのに
4そうだね
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SPHITSPのヘルプ1/3と3/3では不十分なのでしょうか。
1そうだね
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********** itd12d
SPHITSPの返り値って衝突相手の管理番号だったような
0そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
SPSET 0,0 SPSET 1,1 SPCOL 0:SPCOL 1 SPOFS 1,150,120 WHILE 1 STICK OUT SX,SY X=X+SX*6 Y=Y-SY*6 SPOFS 0,X,Y-256 HIT=SPHITSP(0) CLS PRINT "SPHITSP(0)=";HIT VSYNC 1 WEND
0そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
このプログラムでは、スライドパッドでいちごのスプライトを動かして、もう1つのスプライトに合わせると画面左上の判定表示が「SPHITSP(0)=1」になるサンプルです。一度動かして合わせてみてください。HIT変数には1が代入されます。これは、重なっているスプライトの管理番号です。
0そうだね
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naoya1018 GBGGBG
出来ました。ありがとうございます。
0そうだね
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