2016/02/02のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/02/01の投稿
2016/02/03の投稿
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
全48曲のBGM集です。 公開キー NRE3RXDD ご自由にお使いください!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
赤外線でファイルをやりとりする プログラムを作るのに挑戦してみた もうすこしで出来る。でも俺は3DSは1つしかないから 完成したら公開するから試してくれる人がいたら共感してくれればと。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
お遊びでつくった赤外線でファイルを転送するソフトを作りました。うまくいくかはわからない。 わからない理由:3DSは一台しか持っていないから。 なので、2台もってるひとがいたら代わりにためしてくれますか?(ちゃんとできなくても俺のことは、せめないでね。 作品名:HAYASSENDなんちゃらかんちゃらww 公開キーは画像にて。 長文すいませんでした
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
*実際の進捗とは関係ありません。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
以前一緒に暮らしてた愛猫の若かりし頃を思い出したので、お昼休みに描いた。ゆのみさんのレッドグラス、使用しました。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
自力であってるか間違ってるか確かめるプログラムを作れたよ!IF文でできることが増えたよ!「<」「>」だけだけど……こんな初心者だけどこれからも頑張ります!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちょっと左に行き過ぎ…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さらに行き過ぎ… まぁ、支障ないので改善される必要のないバグですね… 再現方法:1,折り返さない設定にする 2,長く書く 3,スライドパッドを下入力から左入力する
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
olders osに公開キーをのせてほしい人はここに書き込んで下さい。 ・プログラムの名前 ・公開キー をお願い致します。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pスイッチとハンマーブロスを書いてみました。まだプログラムがないのでただのスプライトですが…【マリオメーカー作成記】
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
なんと8秒でクリア!! プログラムの四天王はこの 「スマイルイラストロジック」と 「勇者の冒険・勇者メーカー」と 「RMG IME」と… あと1つは何ですかね? まだ配信されていませんが、 やっぱり「メイドインPC」ですかね?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
PETIT WORLDみたいなの作ってるその3 ブロック破壊できますよーw あ、上画面は変数表示しています。 スクロールもありますよーただし不具合やエラーがよくありますよー 公開キー?なにそれ?美味しいの?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
昼頃「十字キーを押してコマンドを選らんで、Aボタンで決定」のやり方の質問を見つけてサンプルプログラムを書いていたら既に終了^^; 折角なのでここに。 今回のお題では、「カーソルを動かして」と言う縛りがなかったのでこんな風にしてみました。 十字キー上下で「はじめから」⇔「つづきから」⇔「おしまい」と言う様に表示されているコマンド?が変わります。 Aボタンを押すと決定となります。 サンプルプログラムはコメントで。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スプラトゥーンのジャイロ訓練用ソフト、Cスティックでの左右エイムにも対応しました(キー「8KNNQ3ZJ」。旧3DSでは未検証)。早くWiiUでも動かしたいです!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
3DSが壊れました。上画面が写りません。ムカついて、力を入れて割ろうとしたら、本当に割れました。なので、しばらくはMiiverseには来れません。
2そうだね
プレイ済み
トピック
タダノアホ luigi-mario-2011

プチコン3号のコミュなのにmakllのこと

プチコンmakllのプログラムを参考にしたいんですけど、他人のプログラムの見方を教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 バトル中にアイテムが使えるようになる予定。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
鍵盤弾きたい でも、あれ(¥200)入れてないからなあ… あ、あった! 「FMPETIT」はプチコン3号公式サイトよりどうぞ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たけし yumando
人生オワタの大冒険製作日記 最新の公開キーです。改善点などを教えてください! ついでに宣伝します。 ぼくのプロフィールとかに人生オワタの大冒険製作所というトピックがあります。一緒に作りたい方などはぜひトピックのコメントで言ってください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
SPBGPC 0.1 インターネットもどきの文字の色が変えられる。 変数 RED GREEN BLUE
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
皆様、大変お待たせ致しました。 東方崩結録DATA1DEMOの完成です! 公開キー D1「DRE3NVNV」D2「C3NQ43R4」 D2のプロジェクトの中身全てをからD1のプロジェクトへコピーして頂くことによりプレイ可能です。「TH_HKR_DATA_1」から遊べます。 今回は結構急いでしまったのでバグが多数あることと思われますが、その都度報告していただけると嬉しいです。 さて、次はDATA1だ!
35そうだね
プレイ済み
トピック
ニヤリ haru1213

JUMPGAMEDX大会

これからぼくがつくったステージをやってもらいます! KEY Q3E3K413 ですよ! 名前SASUKE 1-1-0です! ステージがたしか500でした!できたらすごいぞ!がんばれ!凹←みたいなステージがいっぱいでるよ!難関★★★★★★★★☆☆
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
一番左のなんて名前だろう
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
なんか生意気そうなかぶww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
なんか見たことあるポーズww
5そうだね
プレイ済み
トピック
Seiryu XYZEX7

ファイルのロードについて

DIALOGで入力した文字列をつかってファイルをロードするにはどうすれば良いですか?(LorRを押した時に左上に出てくる?LOADみたいなのをやりたい)
0そうだね
プレイ済み
トピック
HIBIKI 130216

エコーについて教えてください。

エコーの上級向けの命令で、それぞれの引数をどのように設定するとどうなるのかを教えてください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 2/2 今日はちょっとしたミスの訂正作業と最後の調整をしました。 このペースで進めば2月内に4章が完成するだろうなw
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
いば yuto-ocha
結構前のクソゲーを再うpしました。 公開キーはwikiからどうぞ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
ひらがな入力モードとカタカナ入力モードを再現中! まだ半分の画像しかできていません…。思っていた以上に面倒な作業だ…。 ひらがな(×2)+カタカナ(×2)で4枚必要だから、予想以上に時間がかかる! でも、タッチ判定の座標は全部一緒だから、プログラム的には簡単なのか?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
もしかしてブラスターとシューターは分けた方がいいかも(?)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kurono64 kazuki327
【ActionMaze製作日記4日目】 【作業内容】 ・バグ修正 ・砂/シャベルを追加 ・岩/ピッケルを追加 ・一方通行床を追加 です。 【作業状況】 ・エディター 1990行(+40行) 作業時間 およそ10分 ・本体 1412行(+147行) 作業時間 およそ2時間 頑張って作っていきます!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
先日の投稿にてボタン操作の要望が有りましたので、対応させてみました。 十字キー、スライドパッドでカーソルを動かし、Aボタンで選択です。 十字キーを移動に割り当てたので、降参ボタンはYボタンに変更です。 一定時間操作をしないと、カーソルが消えますが移動操作を行うと表示されます。 公開キー 4KAKNEK1 ファイル名 AND_DORE202
2そうだね
プレイ済み