2016/02/03のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/02/02の投稿
2016/02/04の投稿
プレイ日記
みのん3 minominosuper2
雪の山道(立体視で御覧ください)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
流行に便乗させていただきます。 ゲシュタルト崩壊が・・・
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コインの絵を修正.
6そうだね
プレイ済み
トピック
ヒール warupori

BUTTON命令について

B=BUTTON(0) IF B==1 THEN だと他のボタンを押しながらだと反応しませんよね? 他のボタン押しながらでも反応させるにはどうすればいいですか
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
流行りのもの(?)を色々と難しくしてみました(笑)文をぐちゃっとばらっとしてみました!(色々数字入れただけ)しかも、この中から[@]を3つも、探してくださいww これが溶けたあなたは、…… 負けず嫌いですっ!!めがつかれるでしょう…
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
naoya1018 GBGGBG
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
『思い立ったが吉日』ってことわざがあった気がする…まぁ、それは置いてといて。 時刻表、ダイヤグラム作成用プログラムを作ろう! かな?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
fontdataかスプライトで出した窓をタッチしてラベルに行きたい!
2そうだね
プレイ済み
トピック

勇者の冒険DXステージコンテスト

ゆうしゃのぼうけんDX(JUMPGAMEDX)のステージのコンテストを開催します! 【条件】 ・クリアできるかどうか。 ・旧作「ゆうしゃのぼうけん」(JUMPGAME)でプレイしなければクリアできない又は上手くプレイできないコースではないか(旧ゆうしゃのぼうけんで作ったステージでもDXでちゃんとクリアできればいいです) ・Miiverseの利用ガイドに違反していないかどうか。(個人情報等がかかれたブロックの配置などはNG) あとは自由です♪簡単すぎるステージから超鬼蓄ステージまで、様々なコース、お待ちしております♪ ※一応努力しますが腕の問題でクリアできない可能性があります。その場合はすいません。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 39ページ目] 選択した色をHSL変換し、HSL値を指定した数値の範囲でずらしながら描画できるようにする機能が完成しました。使い方によっては面白い絵が描けるかもしれません。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
大きなGRPをスクロールのテスト 公開キー "Q3K3B49D" 上画面に25%プレビューを追加してみました。
5そうだね
プレイ済み
トピック

消えてくれない…

十字ボタンでカーソル移動、Aボタンで選択、文字を入力して、上書き したくても出来ない…改善点お願いします。
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
4そうだね
プレイ済み
トピック
ショウタイム syu.yutaka.yumis

買い物ゲームの作り方

キャラを動かしてショッピングモールで制限時間以内に買い物するゲームを作りたいです。どうすればいいでしょうか。(SPやBGなどが特に分からない)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
by ゆうさん
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もし、時間が空いてたら、ホラーゲームなどを作って番号を教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 ようやく「バトル中に交代する」ことができる模様 アイテム選択に似ていると気づいた人は鋭い。「共通化」というやつね。 選択項目は緑背景が明暗するけど、SPANIMを使った補完を利用してるわけね。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[快速]【お座敷富士山号】   (川崎ー河口湖) [線名]南武線~中央本線~富士急行 (立川-河口湖間9567M)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんだこれ?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケモンのダメージ計算プログラムを作ってみました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
私の撮影によるフリー写真素材第2弾「水平線と地平線」です。ご自由にお使いください。 公開キー【 JEV3VVQE 】
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 2/3 今日も相変わらずな作業内容だけど、少しずつ順調に進んでるw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kurono64 kazuki327
【ActionMaze製作日記5日目】 ・セーブポイントを作った ・ミスの画面を作成 【エディター】 変更無し 【本体】 1518行(+106行) 作業時間:3時間程度 セーブポイントがあのゲームと似ているのは気のせいです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スライム harada0203
初めてでわからん(泣) 頼む誰か何か教えてくれぇ
2そうだね
プレイ済み