2016/01/21のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/01/20の投稿
2016/01/22の投稿
プレイ日記
yuy(α) studio-reader
私の前の投稿にも載っけましたが、一応こちらでも。 公開キー【Y34KQDZ6】 点を3dっぽく表示するプログラムです。奥行きも動かせます。 こういうのスプライトでやった方が良かったかな?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
Bad Apple!!だ…制作者すご…(°д°)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
少しマイクラっぽい、プログラムを作ってみました! ただ、処理が重いので、キューブをかくスピードが遅いです。
16そうだね
プレイ済み
トピック
Extra RYO0516EX

選択と動き

質問です 1赤棒人間の動きが変 2タイトル的なのを作って見ましたが選択が出来ない 何処がいけないのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
すう SU-KUN
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ヨッシー L17A102K
SPデータが無かった時のエラーを作ってみた。 エラーコードは[バージョン-EHXX]。 New3DSの場合、Hには1が入る。 XXは00から99まで。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
目と目があったらポケモンバトル (※デフォルトスプライトのRとBを入れ替えただけです)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオメーカー作成日記 当たり判定を本家のマリオメーカーと恐らく同じに。あと、エラーが出るバグ修正(はてなブロックの)
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スプラトゥーンのジャイロ操作訓練用ソフト、何とか形になってきました!ソースコードはグチャグチャだけど;
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
SLOT:スロットゲームです。 OLDERS_OS_1:昔ながらのOSです。
5そうだね
プレイ済み
トピック
Extra RYO0516EX

質問!

このプログラムですが、赤棒人間と青棒人間の動きが変なんです あともうひとつ タイトルを作りたいんですがうまくいきません どこを直せばいいか教えてください 公開キーはDAVQV3ZJです
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ファミお sf-game-db
【悲報】ワイのストレスやばい
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リバーサルゲート、いわゆるチェックポイントなのです。 ただ保存しておける場所の枠には限りがあります。 近いうちにact2が公開できると………いいなぁ(願望
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コバライ rei1007aaa2
MIDORIKAWAさんのHEBI QUEST的なゲーム作ってみたいなー
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
パフォーマンス調整と、(教育での使用を想定した)各種注意書きの追加のみですがひとまず公開。「e-Oscillo 5.02」公開キー:Q34KE3AP ※冒頭の注意画面でXを押しながら[はい]を押すと、プチコン3号内蔵BGMを選べなくなり、発振器がサイン波、三角波など、基本的な波形のみとなります。 ※冒頭の注意画面でYを押しながら[はい]を押すと、波形の振幅によって画面が明るくなる「フラッシュ」モードを無効にできます。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コバライ rei1007aaa2
ちょっと変えてみた
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
らいち RYUUSEI0826
アクションゲーム作ってみました! (一番上のやつです) アドバイスくれると嬉しいです!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
【質問】 アクションゲームでよくあるというか必須のスクロールのサンプルください… BGOFSとか使うのは分かるけどその機能を把握してないのでわかりません…お願いします…
2そうだね
プレイ済み
トピック
ゆう duyuchan

ゲームスタートのボタン

Aボタンを押してゲームをスタートするプログラムを作りたいのですがどうしたらいいですか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
Extra RYO0516EX

質問

なんかいじったら更に変になってしまった・・・ 詳細はこれを見てください・・・
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 ・バグ修正 ・やさしいくさむら ・その他ゲームバランス調整 ・その他マップ変更
2そうだね
プレイ済み
トピック
ヨッシー L17A102K

火球に風船を当ててSPを消す方法

これ、どうしたらいいのかね? SPCLRを使った方がいいのに… 消し方はどうやったらいいのか分からない…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
reji Satoshi.1103
miiverseの運営って任天堂がしているんじゃなかったの…!? (yohooニュースで見つけた自分にとっての衝撃の事実…)
8そうだね
プレイ済み
トピック
ヤイバ 0404KODAKA

違和感半端ない!助けて!/`д´\

勇者の冒険DXのエディトで、地下のスキンに変えた時に、レンガの見た目も変えたいのだが、どこに、何を書けばいいか分からん´・ω・` 助けてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
マイクラっぽいプログラムVer. 1.1 【更新内容】 隠れている面を、描画しないようにしました! 多分、高速化しました!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
[OSもどき] "これさえあれば,何もいらない" Gravity OS,絶賛配信中。興味のある方はトピックまで。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くろんぬ C.ROD205
「遊んでみたい」という意見がいくつかあったので、スキン表示機能つきの「山岳観光ソフト」を公開しました。 3D風の美しい風景を、ぜひ楽しんで下さい。カップラーメンを用意すれば、長い描画時間も安心(?)です! 【公開キー:RA3AX63】
74そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 35ページ目] 久々の投稿。といってもたいしたことは出来てません。 今回はおっさんアイコン作りました。ここからパレットやスタンプの回転反転が行えます。(原作でもタイルパターンを使うときにおせわになりました)今はアイコンだけですが。 LまたはRボタンを押すと細設定アイコンに切り替わり、ここから機能要望アンケートの際にいただいた新機能などを使えるようにする予定です。 ちなみになかなか進まない理由のは受験勉強のせいです。そろそろゲームしてる余裕もなくなるかな…(もともと余裕なんてありませんが)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
SPBGPC 0.1 β1です。 SPRITEPCの使い回し。 追加機能 DATでマウススピードをセーブ。
1そうだね
プレイ済み
トピック

2015年内配信予定→2016年配信予定

広告で、追加コンテンツの配信予定が変わっていました。 プチコンBIG(仮)の配信予定は、変わっていませんでした。 大喜利に時間が取られて遅れるのか、前回大喜利の経験を踏まえてのことか、あるいは、世の中によくある延期なのは、不明です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 1/21 今日はちょっとした息抜きに別の作業にて遊んでたw 時に寄り道も必要やからねwww
4そうだね
プレイ済み
トピック

ローカル通信の文字列転送の実効速度を上げる方法

簡易な文字数削減方法は無いでしょうか。 ・現在の状況 文字コード256未満の文字が3つ以上連続するとき1文字に2文字を詰め込んで、文字数を減らす。パック・アンパック処理と文字列の送受信を平行して実行する。旧3DS側で処理が遅いためDEFを外して、スパゲティ化してなんとかそれなりに処理出来るようになりました。 しかし、プログラムによっては、2割弱の削減しか出来ません。また、連続する同一文字列を圧縮する方法を試しましたが、1割弱の削減にとどまり、効果が薄いと感じています。旧3DSだと合計時間が余計にかかってしまいます。 プチコンの命令や関数名を圧縮することも考えていますが、まだ試していません。
0そうだね
プレイ済み