2016/01/14のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/01/13の投稿
2016/01/15の投稿
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
普通のタイマー完成。 「60進法」のやり方が分からないので単位は全て「秒」w  どなたか、60進法のプログラム、分かる方いませんか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPを並べて線を引いてみたらどうなるのか?のテスト 公開キー "43SNNJKM"
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー[XDS3G4] ※確実につまらないですが御了承下さい(じゃあなんで投稿した))殴 横向き型防衛シューティングゲームです。まだまだタイトル画面もありませんがアルファ版として一応公開 プチコン歴3か月とまだまだ未熟ですがなんとか作品として作り上げる予定です
2そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
受付中
cedgajwtmt cupcaketha

I LOVE IT

general games
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
プチコン3号買ったぞぉ(けっこう前に) で、北海道地震きたよ~ちょっと焦ったわい
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
何で赤文字にしたんだろう
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
意外に面白い
13そうだね
プレイ済み
トピック
ヨッシー L17A102K

314行目でType mismatchって出るけど…

普通にやったのに、エラーが出る… この対処法を直して…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
急にコノハが描きたくなって、テンションで描いたらこうなった
5そうだね
プレイ済み
トピック
HIBIKI 130216

配列の「次元」ってなんですか?

具体的な使い道なども教えて頂けると嬉しいです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たけし yumando
3DS版人生オワタの大冒険製作日記 ジャンプするプログラム教えてください!お願い致します!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
くろねんどが贈る、 本格的RPG、 明後日、 遂に公開。
32そうだね
プレイ済み
お絵かき
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
前々からいたこいしに話しかけられるようになりました。こいしかわいいです。 DATA1DEMOまだ完成してません。すいません。まだかかりそうです。 今しばらくお待ちください。 余談:preリリース版5を出してから随分とたちまして、現在、全体でどのくらいの容量なのか調べたところ、pre5では約5M、DATA1DEMO(制作中)で10M。 ・・・これは・・・ヤバイんじゃ・・・ 最終的に20Mに収まる気がしません。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
おーーー!!! 今の目標、乱数 IF 変数を使って スロットを作る を達成!!!自分の作ったゲームはやっぱり楽しい! 協力,質問返答してくださった方、ありがとうございます!!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんんん koumei-id
それっぽいの作ってみた。 ゲームにまではならない気がするけど
4そうだね
プレイ済み
トピック
** Kento2107

MMLの高い音

音が2オクターブ程上がると耳が痛いです。もっとマイルドな音は無いんでしょうか。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
レタス・UMA HANNDAAKIHIRO
プチコン3号を今日始めたのて全然分かりません!また、色々と教えて下さい!
6そうだね
プレイ済み
トピック
トシ×マヨ m-msk0809

BG?SP?

BGに、SPを歩かせたい。
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
何気にMiiverseを開いてみると,HOMEメニューの元凶と聞いて殺到した共感で通知がほぼうまっていたwww(23件) この画像ですが,プログラムを動かすと上のアイコンが上下に動くという未来的な,余計な,アニメ付きですw
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
夜が凄く綺麗
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
スパゲッティ化してそう・・・ NEXTがいっぱい・・・
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
www
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えくる sixtie
何となくプチプチ打っていたドット、2キャラめにして早くも挫折。
12そうだね
プレイ済み
お絵かき
たこせん phoenix66
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
【公開キー:カーソルあわせたやつ】 みなさんのおかげで 乱数 IF 変数を使い、はじめてまともなゲームを作れました^^ ありがとうございます! まだ修正点がいくつかありますが、そこも修正する予定です。気になる点があればコメントください^^ やったよーコメなど待ってます^^
2そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
らいち RYUUSEI0826

SPとBGの当たり判定を教えてください。

ここからBGとSPの当たり判定を入れたいのですがどうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
ボーネン gurigura2003

【質問】2つ質問です。

質問です。 1.ゲームにセーブ機能を追加したいです。どうすればいいですか?追加したいゲームはさっき公開したSLOTです。 2.変数で例えばAの箱の数字を SPSET 0,;A とかやってもできません…やり方を教えてください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
連コメすいません。 マインクラフトのタイトルの絵だけを作ってみました。操作はなにもできませんし追加する予定はありません。 あとどうでもいいけど自分の考えたスクロール方向は変数使って右にうごいたらXがどーたらこーたらとか見えてる範囲の横をふやしたりひいたりしたらできそう…
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 1/14 今日は時間に余裕が取れず作業がいつもより少なかったw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くろんぬ C.ROD205
複数のスプライトを繋げて、大きめのキャラ画像にしてみました。今後制作予定の探索ゲームで使おうと思っています。
9そうだね
プレイ済み
お絵かき
Maitake sora1213
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たみー sumaho871-931
何これ楽しい
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たみー sumaho871-931
うちの子は…どうなっちゃうのですか?※心拍のやつではありません。マイクのやつです
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオメーカー作成日記 ※公開しません。 ゴールの城が出来た!違うとこもあるかもしれませんw
6そうだね
プレイ済み