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スプライトとBGの当たり判定について

スプライトとBGの当たり判定の指令、関数はないと聞きました。 指令、関数があるなら教えてください。 簡単に言えば、 スプライトとBGの当たり判定を取る方法を教えてください。
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くつねこ mamimusu
BGGETをつかえばできますよ!
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すみません、例題を書いてくれてもいいですか? BGGETをどう使えばいいか分からないので
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タッチしたらBGが表示させることは出来ました。 タッチ/16
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くつねこ mamimusu
@A TOUCTI OUT STTM,TX,TY BGG=BGGET(レイヤー,TX,TY,1) IF STTM!=0 && BGG==BGのキャラ番号 THEN ? 1 GOTO @A でできると思いますよ! TXとTYをすでに16/1にしていたら、BGGETの最後の1を0にしてください!
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綴りは多分こうなの TOUCH OUT STTM,TX,TY
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