プレイ日記
In Japan rajimaru
なぜ動かない! 本題;アニメツールの使い方が本当にわからない、、、誰か教えてください
0そうだね
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多分毎回同じ位置に戻ってるからだと思う。 毎回SPSETしてるから、最初の位置に戻るんだと思う。 WAIT 10が2つ入ってるけど、これだと多分遅すぎると思う。 VSYNC 1をA=A+1の後に1つ入れるだけでおk。 スマートにしてみた↓ while button()!=#right:wend `右が押されるまで待つ spset 0,1 `スプライトをセット spset 1,0 while 1 `ループ開始! spofs 0,16,a spofs 1,16,a a=a+1 vsync 1 wend
0そうだね
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ちなみにアニメツールは僕も使った事が無いです。 多分使わなくても困ることはないので、 SPANIM命令を使えば大丈夫です。
0そうだね
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アニメツールは謎ツールね。そんなことより自分でSPANIMした方が簡単だってり。
0そうだね
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SPSETは初期化するので、「移動したい」「絵を変えたい」時はそのための命令を使いましょう。 (さっき見た別の人も同じミスしてたような…)
0そうだね
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In Japan rajimaru
みなさんどうもありがとうございます あまさとさん»少し前に私が波のSPの件ではお世話になりました。先方もこちらもSPANINなのですね!!
1そうだね
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In Japan rajimaru
ということでやってみたものの早速不明なところが… すみません、今はスプライト定義0の0を使っているのですが、それを定義0の1に変えながらアニメーションを行うのは可能ですか ?
0そうだね
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SPANIM 0,"I",10,1 '管理番号0のスプライトを6分の1秒後に定義番号1に変える
0そうだね
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