プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あきと ackky-20052015/12/30 13:01:52敵に当たったら、ゲームオーバーにしたいけど、当たり判定がない。誰か判定の付け方教えて!(泣)御願いします!3そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 14:46:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿natto- natto-30302015/12/30 13:07メインループ内にSPHITSP関数を。 戻り値はTRUE(真),FALSE(偽)です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:46:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あきと ackky-20052015/12/30 13:09すいませんもう少し詳しい説明お願いします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:46:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿natto- natto-30302015/12/30 13:17@LOOPがメインループの様ですね。 まあ、最後の方で良いのでこんな風にやると良いでしょう。 IF (SPHITSPの結果を代入した変数名)==TRUE THEN (敵衝突時の処理) (略) (代入したい変数名)=SPHITSP((操作キャラクターの管理番号),敵の管理番号)) GOTO@LOOP0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:46:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿けんけん MAX-UFO2015/12/30 22:55おっ!良いこと聞いちゃった!!早速やってみよう…^^:;0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:46:46に取得