プレイ日記
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ようやく完成しました。 探索アクションゲーム「ドウクツジマ」です。 難易度は高くないので、アクションが苦手な方でも大丈夫です。 公開キー:XKE3Y5JP
62そうだね
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Hanzo rzsense
操作性もいいし、演出も凝ってますねー。
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楽しい。 楽しすぎるわ。くじ引きも 頑張れば当たるわ。 ヒャッハー。 これがプチコンで 遊べるなんて。 プチコンに降臨した 慈愛の神なのね。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
楽しいですね! 世代によってマチマチでしょうけど、私はピットフォールを思い出しながらプレイしてました。あと、スペランカーもちょっと(^^)。 ちなみに初プレイは、くらやみでウロついているうちにゲームオーバーでした。
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楽しいです! いつかこれくらい面白いゲームを作りたい…
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みどりむし shiyon_29
お疲れ様です!
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おじちゃま 315315kindu
このゲーム楽しい!
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Smoothie ryukey-h
とっても楽しいです!アクションゲーム苦手ですけど難易度もそれなりにあって楽しいです!頑張ってクリア目指します!
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うむむ、コメントにそそられる
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MIKI ifconfig
最初の階段上がって x ボタン押したら Undefined function in 0:2533 で止まりました。 n% = 2 _evh_xbt$[n%] = "__MSG2" みたい
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MIKIさん > 最初の階段上がって x ボタン押したら > Undefined function in 0:2533 > で止まりました。 どうやら初期の頃作成したイベント座標を残したままでした。 訓練場ビギナーコースの最初のハシゴを上って、左に1ブロック進んだ場所を調べると上のエラーになります。 現状では調べないようにしてください。 そのうち修正版をアップしたいと思います。 自分で修正される場合は、ファイル”MAP01”の135行を削除してください。
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みらくる Miracle09
たいちょうの攻略方教えて下さい><
0そうだね
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みらくる☆さん 隊長さんは体力が多いので、地味に攻撃するしかないです。 オススメはバクダンです。 隊長さんは高さを合わせようとしてくるので、自分から近づいたりしないで、近づいてきて止まった時にバクダンを仕掛けます。連続でやろうとすると剣で攻撃されるので、少し間を空けながらやるのがコツです。 バクダンが無くなったら、止まった時に地味に剣で攻撃です。 バキバキ注射かカチカチ注射を使ってしまうのも手です。
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Smoothie ryukey-h
イヌは か? ネコは か? ってなってます!
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みどりむし shiyon_29
↑ 犬派か? 猫派か?
0そうだね
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e Sonoda.Yuuki.MH
イヌ派 ネコ派のことじゃのうて?
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みどりむし shiyon_29
3Dにすると、酸素ゲージが飛び出しすぎています。
2そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
作りが丁寧でひとつひとつの演出もとても印象に残ってとても楽しいです! 難易度も僕にはちょうどよく、とても楽しく遊べています。 酸素のバーの3D表示が飛び出しすぎなのと、ハシゴからのジャンプで上に飛ばなければ、もっと気持ち良さそうです。 楽しい!! 素敵なゲームありがとうございます!
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おかっぺ Japanese_WASABI
よく考えたらハシゴからのジャンプはシーンによって、上にいきたいときと、下に降りたいときがあるから、単純にはいかなさそうですね。 骸骨の投げる骨の動きとかとても楽しいです。
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Rwi RWIIUG0129
クリアしました! 気持ちの良い操作性と、適度な難易度の謎解きが面白く、最初から最後まで夢中になってプレイすることができました。とても楽しかったです! プログラムリストが1万行を超えるほどの大作のご制作、たいへんお疲れ様でした。そして、プチコン3号でこんなにも面白いゲームを制作していただき、ありがとうございました!
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くろねんどさん、おかっぺBEERさん 3D表示苦手なので、OFF前提で作っていたので気がつきませんでした。 酸素バーは確かにはみ出ますね。 単純にZ座標の設定値が大きすぎるのが原因です。 いつか調整したいとは思いますが、 とりあえずの対応として、 行237,238の cZ_WIN%=-201 cZ_ST% =-200 を cZ_WIN%=-31    cZ_ST% =-30 にしてみてください。 ひょっとしたら他に影響出るかもしれませんが、これで良くなると思います。
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みむ*mim hidemimtp
アマチュアゲームにありがちな理不尽さが全く感じられなくて、とても丁寧な作りでレベルが高い! これだけ作っておいて、グラフィックや音楽などはほぼ(全て?)オリジナルなのが、逆に「プチコンのお手本」みたいでスゴイですね。 夢中になってやっていて、最初のボスでやられて、最初からやりなおし・・・そういえばセーブとかしてなかったorz
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Smoothie ryukey-h
犬派か猫派だったんですか!なるほど 勘違いしてすみませんでした
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じゅん RSJunK
 ダウンロードさせていただきました。本当に、丁寧な作りでびっくりしました。操作方法の説明のチュートリアル等、面倒な部分も作りこまれているのですね…  私は世代的に、ファミコンのドラゴンスレイヤーIV (ドラスレファミリー) を思い出します。高いところから落ちた時に、ダメージを受けるんじゃないかとヒヤヒヤです。
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りきすけ rikisuke
まだクリアまで行ってませんが、ものすごく楽しいです!!自分の好きなジャンルなので、こんな楽しいゲームをいつか自分も作りたいと思ってます。 なにより、デフォキャラやBGを十分に生かした作りにとても惹かれます。完成度も高く、わかりやすい操作、しっかりした動き、エネミーのアルゴリズム等、本当にスゴイです。
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ドウクツジマを遊んでくれてありがとうございます。 こんなにも多くの方から嬉しいコメントを頂けるとは思ってもいませんでした。感謝感謝です!! バク報告も頂いてるので、時間ができたら直します。
2そうだね
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Hanzo rzsense
今更ながら恐縮ですが、本作は、mkIIの「メイロオウコク」の続編でしょうか? 「メイロオウコク」も十分に楽しませていただきましたが、本作はアクション、謎解き、演出すべて格段にパワーアップしていますねー。 なお、かつてコナミゲームファンだった私から見ると、本作は「ガリウスの迷宮」を彷彿とさせます。
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このアイテムってどうやってとるんですか?
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Hanzoさん おお! メイロオウコクを知っているのですね!ありがとうございます。 そうです、主人公が一緒なだけで直接繋がりはありませんが続編です。 ガリウスはイメージしてませんでしたが、そう言われれば少し入っている感じですね。
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ER-3xさん いぢわるゴーストは、近づくと上段、中段、下段の3つの高さに移動してしまいます。 遠くから場所を予想して、手裏剣で攻撃する事で倒せます。 当たると音がするので、それで判断します。3発で倒せます。
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みらくる Miracle09
質問です!手裏剣はどこで入手出来るんですか?
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e Sonoda.Yuuki.MH
オリジナル(自作)のBGMやBG、SPにしたら何処の会社のゲームですか?とか言われるくらい完璧なゲームでした。 くじ引き要素はとても楽しいですね。 正直言って意外と分かりやすいのでシャッフルをもう少し早くしてもいいと思います。 それかどこかの数字を変えれば早くなったりしますか?
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みらくる☆さん 手裏剣は暗闇ゾーンにあります。 マップ一番下の小さいゴキブリが出てくる部屋です。
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evolt-aさん 感想ありがとうございます。とても励みになります。 回転速度は確かにかなり甘い設定にしてます。 くじ引きの回転速度は以下の2行で調整できます。が、ここはいい加減な処理になっていて、180で割り切れる値で上手く調整しないと箱がガタガタになります。すみません。 行5199 SPD=3 行5205 IF SPD<18 THEN INC SPD,3 ※開発中は3->4、18->20 にしてました。
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