トピック
サトルs ryo-abc00

…ああなんかもうプチコンできねぇっていうか…ムリっていうか…作れないっていうか…いまテトリス作っててミスって3時間ムダになった。…テトリスとかみなさんどうやってつくったりニコちゃんマークつかってるんですか。っていうかもうやめようかな…
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
********** itd12d
やめたいならやめて、どうぞ たった3時間ムダになったくらいで諦めるのか…(困惑) ニコちゃんマークはキーボードの記号のところにあります
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ハードルを下げませう テトリスがシンプルそうに見えたかは存じ上げませんが、売ってるものはシンプルなゲームも意外と手が込んでいるのですよ
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
nobu divine-creator
プログラムの知識や経験がゼロの状態から始めて、いきなり市販レベルのゲームが作れたら超天才でしょう?! 作ってみて感じたと思いますが、一見簡単そうなゲームだって自分で作ってみると、大変難しいということが分かります! なので、プチコンだからといって簡単に作れるというわけではありません…。面白いゲームを作るには、それなりの知識や技術が必要です! 特に、市販されているゲームと同じくらいのレベルのゲームになったら、数ヵ月から数年単位で取り組まなければ作れないでしょう…。 あきらめるのは簡単ですが、始めたばかりならまだ判断が早過ぎじゃありませんか?
4そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
reji Satoshi.1103
3時間の無駄ならまだいい方だと思います。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
あんど AND1GOUKI
「ムダ」って事はないと思いますよ? 3時間分の経験値は積めた訳だし、今感じている事が成長のひとつだと思いますよ?
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
CPU FBI657
やめるのなら何で買ったの? まあ、気持ちは分かりますが、諦めないことが一番です 僕は1週間の内32時間していてファイル間違えてムダになったんですよ(⌒⌒)
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ツララ LongIceSword
上手くいかない?そんなときはふて寝がオススメですね。 考えてたプログラムが夢の中では完成してた!なんて経験があるのは私だけでは無いはず。 ・・・ですよね?
4そうだね
プレイ済み