2015/12/11のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/12/10の投稿
2015/12/12の投稿
プレイ日記
ボタンを押したら何をする、みたいなのって教えてくれた人のサンプルプログラムを見ると、この命令を使っていました、が、この命令の意味がわかりません、ビットって何?そもそもなんで足し算をするの?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
hagetixyan hagetixyan719
今プチコンmkIIに入ってたmmlを、3号に写しているけど流石に大変。 自分なりの方法 mkIIのプログラムをSDに出力 ↓ スマホで一度QR化 ↓ スマホでQRを読んでUTF-8のtxtに変換 ↓ 画面を見ながら写す。←今ココ 公式でmkIIから3号へプログラムデータを持ってこれる用に対応してくれたらな~…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みずき mizuki.448
マリオメーカーぽいプログラムが あった! 公開キーはこちら→[XKKNY4PD]
5そうだね
プレイ済み
トピック
CPU FBI657

シューティングゲームを作っているんですが

弾をじきから発射する方法が分かりません。返答を待っています。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RION LION-ITO
こんなかんじかな?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
不人気作品 ガオガオモンスターを てこ入れ中。 だいぶいけると思うけどなぁ。 最初から自由に 冒険できるわよ。 キー『XKK8YXD6』 あちこちいじくって 良くなったハズなのよね。 メンテ! メンテ!
4そうだね
プレイ済み
トピック

[要望]ミバ起動時にミニゲームができたらいいのではないか

もうすぐ、待ち時間のミニゲームに関する特許期間が終わるそうです。 3DSからのミバ起動時間が長い問題の対処として、ミニゲームを組み込めば、多少イライラが緩和されるような気がします。(すでに作られているかもしれませんね。) 脳トレ風のゲームにすれば、保護者からのクレームも少なくなると思われます。 特許や著作権は、文化の発展に寄与する面もあれば、阻害する面もあります。どこでバランスをとれば良いのか難しい問題です。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
「ぽっぷんバッター」に、とても打ちやすい「イージーモード」を搭載しました。今度はストレスなくお楽しみいただけると思います。ついでに、打者キャラを2人追加しました(^^)。 公開キー【 SB2EEVNV 】
22そうだね
プレイ済み
お絵かき
Ethan SF£³ spider3Ybanana
6そうだね
未プレイ
プレイ日記
りきすけ rikisuke
王様も魔王も、を改造してサイドビューARPG作ってます。まだ公開はしません。こちらもスーさん作のデフォ改キャラ使わせてもらっています。感謝です。 『王様も魔王も』【4KK334KM】公開キー。再公開します。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
RION LION-ITO
プチコンユーザーの皆さん。 海外の3DSでterrariaがでたぞ! このまま越されてもいいのか!! プチコンの実力はこんなもんじゃないはずだ!! プチコンの真の姿を見せてやれ!! そしてTerrariaを買ったことを後悔させてやれ!! (テラリアさんごめんなさい。)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちょっとした物を こさえてみました。 キー『KREENV4V』 Yボタンと十字キーで 向きが変わるのよね。 天気いいし いい加減外行くか…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
RwiiugさんのBGM1がオルゴールっぽくて使いやすいw 使わせてもらいます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こりんご koringods
お絵描きのところで展開させていただいてる、「イラストカコーゼ」のイメージキャラクター、カコちゃんです。最近割りと周知されてきたので、いままでふわーっとしていたカコちゃんのプロフィールをまとめてみようかなと。絵を描く時にもそういうのがあると描きやすいかなという。
108そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいと kaiyakai
ねこはちさんのマリオサンプルのコースの永遠ループをなくすにはどうすればいいですか?具体的に教えてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
鉄道用信号機シュミレーターを制作中 現在は信号の表示ができるVer1.0を制作しています。完成したら報告しに来ます。
4そうだね
プレイ済み
トピック
かいと kaiyakai

ねこはちさんのマリオ拳手サンプル

ねこはちさんのマリオサンプルのコースの永遠ループをなくして、データ命令で作ったマップの一番端にきたらスクロールがとまるようにするにはどうしたらいいですか?詳しく教えてください!
2そうだね
プレイ済み
トピック
たこやき yuzuki-keey

OSで使うこの壁紙画像

どっかで見たことある感じにしたけど著作権大丈夫かな?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
fibnロビー yuuki.2004.i
プチコン初めました 最初は何をすればいいですか? ぼくプチコンじたい知らなかったので 何をすればいいかわかりません 得意な方教えてください!
2そうだね
プレイ済み
トピック
にっきい terauchisingo

シューティングゲームの敵出現のタイミングの処理

シューティングゲームで敵を登場させるには、グローバルカウンタを回して値が一致したときに(if文?)出現せるか、BGのDATA文の空白部に仕込んでおくか、、、 シューティングゲームをつくるのが初めてなのでどういった方法をとればいいかいまいち分かりません。御教授お願い致します。
0そうだね
プレイ済み
トピック
りきすけ rikisuke

コールバック命令の使い方教えて!

敵キャラの移動、アクションなどのルーチンを、敵の数だけ繰り返すような時に使うと良いのでしょうか?誰かわかりやすく教えて下さい!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この前はコンソールのカーソルについて教えてもらいました、今回は、SPでやりたいんですが、カーソルというより、、、説明しづらいんで、写真を見て下さい、僕がやりたいのは、プチコンのタイトル画面みたいな感じにしたいのです、わかるかな…わかる人は教えてくれませんか?カーソルとかじゃないやつです
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
パワーストーンのきゃらくたぁが完成しました♪ ・クリスタル ・ローズクオーツ ・アメジスト ・シトリン ・タイガーアイ ・ヘマタイト ・アゲート(メノウ ・カーネリアン ・アンバー(琥珀 ・フローライト(蛍石 ・ガーネット(ざくろ石 ・ジェダイト(ヒスイ ・ソーダライト ・ターコイズ(トルコ石 ・ジェムシリカ(クリソコラクオーツ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
mkII(文字あってるかな?)の公式サイトちょっとだけ見てきたぜ。 それにしてもこのコミュの人は凄いやつばっかりだぜ。皆どれくらいかけてそこまで成長したんだ?。誰か!教えてくれ!。俺は子供だからいくらでも成長できるんよ。じゃあ寝ます。お休み。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
TK-OS 評価バージョン完成!(e-TOUCHを参考にして作りました)コメントに続く
1そうだね
プレイ済み
トピック
reji Satoshi.1103

12月17日(来週木曜日)にWiiUマインクラフトが3888円で発売決定したそうですが…

と言うことは、プチコンBIGでは「プチコンでマインクラフトを作ってください!」という投稿は減るのかな~…w ちょっと寂しいかも…
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPの中心部を変えたり出来ませんか?(拡大した時に変になります)
3そうだね
プレイ済み
トピック
ヨッシー okkun2002

DATファイルって要素数で容量決まらないの?

あれ?DATって、数字関係無く要素数でサイズが変わるんじゃなかったの?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
似てるよね…!?(発音)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業投稿 12/11 今日はいつもより作業が多く進みましたが大きな進展は特にないw
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
ちょっと変えてみました。 昨日、公開したやつです! (※昨日のやつは、消しました。) 公開キー:XKK3EXK1
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【マイクラもどきの制作日記3】 ………やべぇw 制作に行き詰まったわwww 息抜きに飾りをつけたらそれっぽくなった。 でも、うごかなぁぁぁぁぃwwwww 穴も一ヶ所しかほれなぁぁぃ もうなんかいろいろできなぁぁぁぁぁぁあぁぁああぃいいいぃ!!! やっぱり難しすぎたかな。今の俺には。     でも、頑張ろう。 (進行度: 1% / 100% )
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃと(正確には違う)です。 今週から、金曜日は「今週のふりかえり」って いうものをやろうかと思います。 今の画像では、殺風景な絵ですが、毎週金曜日が来る度、書き加えていこうという訳です。 それでは今週のふりかえり。 今週は主にチョコ戦争の方を頑張りました。 白と黒だけで、結構描けるもんですね。 まぁこれからチョコ戦争の方を描く場合は、 今日のちょこれぃととは別にしようかなとか 思ってます。 よし、ふりかえり終わり!明日も続く!
6そうだね
プレイ済み