2015/12/10のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/12/09の投稿
2015/12/11の投稿
プレイ日記
【マイクラっぽい何かの制作日記1】 とりあえず地面だけ表示。動けもなにもしないw (挫折率:80%w)
9そうだね
プレイ済み
トピック
Cris cmart592

Can someone here make a mode 7 tech demo?

It should be customizable and easy to use.
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
今から、ダークマターを お届けします。 何がしたかったのかは よくわかりませんが 即興で作ってと言われてコレよ。 キー『4KEKX5RP』 まぁ、余興よね。プチプチ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPを、ランダムな大きさ、ランダムな色で、ランダムな位置に15回表示するプログラムってどうやって作りますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんにちわ。 ダークマターめぐりなのよね。 めぐりを闘技場で 撃破し続けると 限界突破なのよね。 さあて、キーーーーーーーーーーーは 『QKK3EJ3P』 なのね。 9999では飽きたらないあなたへ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
バッティングゲーム「ぽっぷんバッター」です。球速は4種類で、打者キャラも色々選べます。立体視でのプレイがおすすめですよ♪ 公開キー【 QKK344D3 】
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
もしもし、そこのお方…そこのプログラムが助けを求めているようです…▼
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Vam vam-fighter
プチコン3号に初投稿です!! 普段は C/C++ を勉強しています。挨拶として作品を公開しました。”OSもどき”です。まだまだ途中ですが、ご覧ください。 右上に公開キーを載せています。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今回はリメイク版特集と なってるわよ。 良くなったか悪くなったかは 判断に委ねるわね。 キー『N4D383LJ』 ニライカナイのリメイク版だよ。 かなり遊びやすくなってるのよね。 内容をいじくるのOK! それをアップするのもOKよ! 遊んであげてね。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
プチコンで時計をまた作った        それだけ。ちなみに今度のは、ちゃんと更新されるやつです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最初の頃のプログラムを見て、汚いと思う。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオメーカー作成日記 SBMAP(SYSフォルダにある)のBGスクリーンの横幅を変えるとバグるのが直らないのでマリオメーカーでマップ作成何だが、上向き、下向き、右向き、左向きの土管を追加
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
ご指摘をいただきました、カンマ関数が負の整数の場合におかしくなる点を改良しました。 小数には未だ対応していません。 失礼いたしました。 KEY:QKKNNXDM
2そうだね
プレイ済み
トピック

自作SPの表示方法

SPをつくったのですが、表示の方法がわかりません、わかりやくすく教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みずき mizuki.448
プチコン3号始めましたーと言っても プログラム全然わからないけど
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みずき mizuki.448
マリオメーカーの公開キーを教えてください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
非商用でなければ2次創作が可能と分かったため、新たに「先輩に気づかれずに写真を撮るミッション用のスプライト」を描いてみました! 真ん中が撮影に成功した時用で、右が失敗した時用となっています。 先輩一人が写るように撮影できたらミッション成功だ!邪魔者が一緒に写らないように気をつけろ!(笑) ※盗撮は犯罪です…!この投稿は、あくまでゲームならではの表現となっておりますので、現実とは違います!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みずき mizuki.448
いろいろカオスなれいむのお賽銭箱 公開キーはこちら→[N323P4LD] まぁ俺の作品じゃあないけど (挑発じゃあないよ)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。28日目です。 今日は、なんかコンビニで売ってた、 「フィンガーチョコ」なるものを描きました。 うーん、指チョコ。確かに指みたいな形です。 細長いだけだけど…… 食べてみると普通に美味しい。 小さいので、ついつい食べ過ぎちゃいます。 明日に続くデス☆
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
このプログラムを旧3DSで実行すると…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
フレア Amatsuna
プログラムがなかなか作ってられないので! 検索機能もあるし、どうせならメモ代わりに活用できないかな~と今やってる金銀のデータでちょっと打ち込んでみました… スタジアムのわざのデータベースとか、分布だとかもメモれば便利そうだけど、見ずらくなるか?!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆Latticeさんとかスターアイランドさんとかなんで呪われてんだろう ◆You can never leaveはスターアイランドさんが実況していた「Cupcake island」より
3そうだね
プレイ済み
トピック
takotti TOKACHIGYUNYU

どんなものでもいいので公開キーを教えてくれませんか?

みなさんがどんなゲームをどうやって作っているのかどうかを研究したいので公開キーを教えて下さい!(ジャンルは特に気にしません。)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たくみ Takumi khytall850
最近プチコンを始めたばかりでなにもわかりません…誰か最初にした方がいいことを教えてください(一応 DIALOG系は知ってます+いつもVisual Basicをしているのでそれと関係があるのなら教えてください)
2そうだね
プレイ済み
トピック
みな♪ pochi37

DATAで作ったマップを使いたいです!

DATAで作ったmapでやりたいことがいくつかあるのですが… 1.bgで表示 2.壁にあたっていたら1、違ったら0を変数に入れる(bgのx.y座標で判断が一番欲しいが、あまりこだわってない) いくらかプログラムを作っているけどもこういうのは触ったことなくて… Aはスタート、Bはゴールですが、スタート処理は出来ています。 こんなプログラムの初歩的なことさえできない自分って… 脱字誤字があったらコメントで修正
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
種類の違うモーションをいちいち用意する作業残り多分15くらい。 あと他にやることはストーリーのうち込みやちょっとしたおまけ要素等 飽 き ま し た(迫真)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業投稿 12/10 今日も相変わらずな作業効率w まぁ毎日少しずつ進めてるから良いけどねw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅうぽん takenagashuu
スプライトを換えたら透明になって しまうんですけど、助けて
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てらこや actorbug
自作yaccで、定番の電卓が動いたので、記念に公開。 公開キー【84D3N3LJ】 あとはエラー処理とソースの整理だが、エラー関係はさっぱり理解できないので、このまま放置するかも。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぞろぞろRPGの 真価を発揮する時なのね。 連携攻撃? が加わって フリーバトルなシステムなのよね。 お好きな戦略を模索してね。 中辛(やや甘め?) キー『SR2E3VQE』 UMAの写真でも 掲示板に張りだしに行くか。 でも雨ふってるな。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【マイクラっぽいのの制作日記2】 SPで書くのは無理があったからグラフィックでかいたけど… 挫折の予感w (挫折度:95%……ガクッ)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
画面切り替えのテスト中、スライムが現れた・・・だけだった
3そうだね
プレイ済み
トピック

雑談ですいません

お久しぶりです。覚えている人居ますか?笑 もうプチコン3号が出て1年経つんですね〜。早いですね−…。 自活が無くなったのでくだらない書き込みも出来ず、いつの間にかどんどんご無沙汰になってしまいました…。まあこれもくだらない書き込みですが久しぶりなので許してください…。 また投稿できたらなぁ、とは思っていますが、とりあえずしばらく様子見が続きそうです…。ただ僕のツールとかのバグがあったときは言ってくれれば、それを直すぐらいは頑張りたいと思うので、ツールにバグがあるよ!って叫んでください(^^; それではまた本格的に頑張れそうなときに戻ってきます〜。ではでは。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RION LION-ITO
テキトーに擬人化
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RION LION-ITO
10分で擬人化
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RION LION-ITO
義人か
4そうだね
プレイ済み