プレイ日記
この投稿に僕が書いたゲームを誰か作ってください!お願いします。 ※楽をしようとしてる訳ではありません ※「自分で作れ」という意見の人が居ると思いますが、じゃあ作らなきゃいい話です
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
1.なんでもいいので五十音入力キーボードを出して、名前を入力して、強制的に「名前は"ゴミ"でよろしいですね?」という表示が出て、「はい」「はい」「はい」の3択からひとつ選ぶ。そしてRPGが始まる。RPGのゲーム内容はなんでもいいです
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
2.主人公が1つの街を歩き回って、交番、コンビニ、映画館、スーパー、住人の住宅がある。外には一般人や車がいっぱいいて、人に向かってボタンを押すと「話す」「なぐる」「ばかにする」「アイテムを使う」「金を奪う」のコマンドが出てくる。アイテムはスーパーやコンビニで買うことができ、道に落ちていることもある。アイテムは「ほうちょう」「バナナ」「やかん」「かぼちゃ」「はなくそ」等がある。なお「金を奪う」「なぐる」コマンドを選択した場合、人に向かって「アイテムを使う」で「ほうちょう」を使うと犯罪になってしまい、警察が来て歩き回って逃げる。3分の1の確率で逃げ切ることができ、捕まると1分間狭い牢屋のマップの中をうろうろすることになる。そんなかんじで特に目的がないRPG。クリアもゲームオーバーもありません。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
3.舞台は小学校。1時間目→放課→2時間目→給食→掃除→帰る という感じで時間が流れる。※授業が2時間しかないのは気にしないでくださいw 「1時間目」「2時間目」「掃除」「給食」の時は教室から出ることができない。「放課」の時は強制的に外に行き、「競争」というミニゲームがあそべる。ルールは何らかの方法で足踏みをして、それを連打して走って、ゴールまで走る。クラスメイトのCPUが一人いて、負けても何も起こらない。勝ってもなにも起こらない。「給食」はAを1回押すと給食を一口食べたことになり、20回ほど押すと食べ終わる。それだけ。w 「掃除」は3分間あり、何らかの方法でほうきをはき、同じところをなんどもはく。Bを押すと雑巾で床を磨いて少し移動できるが、10秒程掃除をサボってしまい、操作不能になる。5分の1の確率で先生が来て、掃除が最初からやりなおしになる。(次につづく)
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
3の続き.「帰り」は"さようなら"と入力すると終わる。違う言葉を入力してしまうと先生に怒られてしまい、"ごめんなさい"と入力させられてまた"さようなら"と入力して終わる。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
4.「RED ZONE」という曲のサビ(テクニック)の部分のBGMが流れて、スプライトが音MADのようにそのテンポに合わせて左右反転する。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
たけしの挑戦状か?…
4そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
作るのむずそう…作らないけど…
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
Godot orz_127
1に「RPGのゲームの内容はなんでもいいです。」とあります。 2.以降は何の話ですか? 1、2、3、4それぞれ別で4種類のゲーム?
3そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
かつみ opoQsn
4番は既に自分も考えていましたw 公開キー:K24NN4E
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
かつみさん»ありがとうございます。 Godotさん»そうです。4種類のゲームです。
1そうだね
プレイ済み