プレイ日記
え?もしかしてこれって上下統合しない限り上下一緒に使えない?
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
何が一緒に使えないんでしょう? グラフィックページは別々ですよ。デフォルトは上が0で下が1。 蛇足ですが気になった所を・・・ このFORループにVSYNC書いたら、処理が遅くなるだけで意味がないです。 あとSPPAGEをGRP2にしてSPDEFやSPSETしても、SPPAGE 4に戻したらスプライトも全部GRP4を見に行きますよ~。(って、その前にSPCLRしてるからまだテスト段階なんだと思いますが(^^;)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ありがとうございます、グラフィックページが別々ということは、上画面に表示するときは引数を0に、下画面に表示するときは1に…って感じにしないといけないんですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
何も設定しなければ、XSCREEN 2を実行した時点で、上画面にはGRP0、下画面にはGRP1が表示されています。 G~の命令はGRP番号を指定できないので、先にGPAGEで指定する必要があります。下画面に書きたければ、 DISPLAY 0の状態ならGPAGE 0,1(上画面にGRP0を表示しながら1に描画) DISPLAY 1の状態ならGPAGE 1,1(下画面にGRP1を表示しながら1に描画) としてから、GFILLなどを実行すればOKです。 ま、 GPAGE DISPLAY(),1 とすれば万能ですね。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
最初は、 上画面に描くときは DISPLAY 0 下画面に描くときは DISPLAY 1 を実行した後で、描く処理を実行すれば、間に合うと思います。 みむさんの方法は、応用編ですね。
1そうだね
プレイ済み