2015/11/19のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/11/18の投稿
2015/11/20の投稿
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
祝!プチコン3号配信1周年!! の記念OSPです。 公開キー【 X5EEE8HE 】
38そうだね
プレイ済み
お絵かき
けい kei0baisoku
12そうだね
プレイ済み
トピック

これってどうしたら治りますか?

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
say sayer.exe
前に左辺値にvarが使えると言う話題がり、また、配列は遅いと言う話題もあったので、配列に代わる方法を模索してみた 結果:下手な考え休むに似たり
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン買ったーーー!!! 1000円でちょっと高かったけど思いきって買った。 これで色々する。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー X3KKQ3A1
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
ギャー
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
b.K.b knt3ds
プチコン3号が一周年を迎えましたので、久々に来てみました。ビィです。 … おめでとうございます!
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
ナス ryoumasuhara
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
プチコン3号1周年おめでとう。SPRITEPCプチコン3号1周年ver(ver0.2)(だっけ)を作りました。これからもプチコンを応援しよう。
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
naoya1018 GBGGBG
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
いえぃ!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 11/19 今日はちょっとしたミスの修正作業に多く時間を使ったのであまり進まなかったな
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
HIBIKI 130216
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。11日目です。 ゾロ目。なんか良いことあるかな。 今回は、シオンさんのリクエストで、しみコーン というお菓子を描きました。これは何回か食べた事があって……なんかサクッてするけど、なんかしっとりしてる……はい、意味がよく分からないと思いますが、そこは食べてみてください。明日も続くッ!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイル mmaassaakkll
かんぱちさんのソフトで書いてみました。面白い!
3そうだね
プレイ済み
トピック
サファイア nmskt4649v

プチコン3号1周年記念コンテスト

プチコン3号配信1周年おめでとうございます! 初めてプログラムができるソフトを買って興奮した直後、どん底に落とされた思い出があります。ですが、そこから頑張ってプログラムを覚えて、ソフトが作れるようになりました。 プログラムが出来るようになったのもプチコンがあったからこそ出来たのです。命令を覚えた時の嬉しさも、どん底に落とされたからこそ大きく感じます。こんなプチコンも、もう1周年です。1周年のお祝いと作ってくれた方への感謝として、『プチコン1周年記念コンテスト』を行います。(Smileboom非公式) 参加方法は、この投稿に共感してコメントに1周年のお祝いや、作ってくれた方への感謝の言葉を投稿するだけ! 社長に見ていただけると嬉しいなぁと思っております。社長も活発な方なので、社長がコメントされてから参加されても見ていただけると思います。 是非ご参加ください!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サウンドテスト作りたいです。 画像に追加する内容教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
流行語対象にプチコンが入ったら、全世界プチコンブームになるかな?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
~~~ yuuta9336
【フォロワー様各位】  2015年11月19日                  ゆうブタ       投稿停止のお知らせ           記 11/19-11/28 この期間中は期末テストのため、投稿を停止致します。 ※投稿開始日時はお知らせします。 投稿コード 1818-6e73-5758-7
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
あまり、いないと思う。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲームでこんな感じのあるじゃないですか、それでファイル1とファイル2があってファイル1を選んだら何かするとかのプログラムってどうやるんですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
BEEP音のチェック用に・・・ なかなかそれっぽい
4そうだね
プレイ済み
トピック
Error_File 8akt8tmt8gam

写真のように複数のスプライトを

1つのスプライトとして表示できますか? また、アニメーションも使えますか? 出来れば(良ければ)、教えてください。
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
28そうだね
プレイ済み
トピック

とりあえず質問いくつか。

1背景をグラデーションにしたい。 2描いた絵を持ってきたい。 まずはこんな感じです。色々調べてみてもダメでした。もし答えていただける方がいたらお願いします。どちらか一方でも結構です。
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
natto- natto-3030
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ゆうしゃのぼうけんやっとクリアー!!改造したとか聞かれそうだけどしてないです! 疲れたー!
3そうだね
プレイ済み
トピック
********** itd12d

みなさんにとってホラゲーのセリフとは?

(例)You met a terrible fate, haven't you?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何だかんだでプチコン一周年ですね。おめでとう 私はmk2の頃から居たので2年以上なのです。 …………我ながらやることに進歩がないなぁ
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
プチコン1周年ですね。 自分は発売日からやりはじめました。 mkIIを少しやってみて、ハマったので3号も買いました。 ちなみにこれ(画面写真)が一番最初に作ったプログラムですw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんんん koumei-id
ましゅまろんは 念願の きれいな文字を 手に入れた! ほしけんさんのライブラリ、素晴らしい!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Error_File 8akt8tmt8gam
頑張った結果 これしか出来ないYO☆[°∀。]
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みむ*mim hidemimtp
「SPRITE CHECKER」 プログラムテスト中に、スプライトの詳細情報を見るための開発補助ツールです。特別なことはしていません。SP●●●コマンドで取得できる情報を羅列しているだけです。 十字キーの↑↓で番号選択、Xで終了です。 選択されているスプライトは赤枠で囲まれます。 (赤枠の表示にはGRP3を使用しています) 作成中のプログラムを中断してからこれを実行してもいいですし、メインループに IF BUTTON(2)==#L THEN EXEC "PRG1:_SPCHECKER" などとしておけば、実行中にチェックでき、Xボタンで終了すればそのまま元のプログラムを継続できます。 公開キー:R35E49D (_SPCHECKER)  ※最新版はプロフィールにて。
10そうだね
プレイ済み
トピック
たこやき yuzuki-keey

PC画像を送れる

PC側ソフトは無料ですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
もう めんどうみきれよう
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
下にバーみたいなのを追加。使い道はまだ無い。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
何か最近また見かけるようになって気がするので。 昔にも同じ様な処理の2択の例を投稿した記憶も^^; →始める  終わる が有って、→を十字キー↑↓で動かして、ボタン(今回は、Y)を押すと決定。 選んだ方に、進む的な何かです。 参考になれば。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
難しい
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カイ Chibi-Moz
とあるサイトでとある人が「x86のCPUはビット演算を使うより足し算の方が速い」と言っていたので、プチコンにもそれが当てはまるか検証してみました。 1秒間に何回実行できたかを計測しています。 結果はスクリーンショットの通り。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こりんご koringods
おめでとうプチコン3号! ありがとうプチコン3号!
93そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
ベッドに入れば夢!それがここの掟ジイ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
本日でプチコン3号が発売されてちょうど1年なので「プチコン3号発売1周年記念絵」を描いてみました。 キャラはこりんごさんのオリキャラのカコちゃんです。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
背景は含まないが一年でいろいろ絵を作ったものだ。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
natto- natto-3030
日付が変わる一時間前に失礼します。 natto-PROJECTに「プチコン3号発売一周年おめでとうプログラム」を追加しました。 他にも二つプログラムが入っています。
5そうだね
プレイ済み
トピック
さいきー555 yuukioreka

プチコン1周年おめでとう!

ああ…あの初めて公開キーを使って遊んだ潜水艦からブーメラン出すシューティングゲームをやってもう一年…時が流れるのは早い…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひかる hikarumario
主人公(マリオ・・いたのね・・・・。)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
んん、もうこんな時間。 一応自分も学生なんだ、早くしないと…… ああ、早くしないと、もっとプログラム作りのスピード上げないと!(寝ろ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Error_File 8akt8tmt8gam
改造してみた… て言うか、これ改良していったら いいのできるかも… いや、何でもないです。
3そうだね
プレイ済み