プレイ日記
ねこはち neko80001
皆さんお久しぶりです。 飛んでくる敵ミサイルを射ち落とすゲームを作ったので投稿しにきました。 操作方法は、スライドパッドで照準を動かしてAボタンでミサイルを発射します。 地表のダメージが100パーセントになるとゲームオーバーです。 楽しんでね! 公開キー:52EXNKAE
26そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ペンコ penkogoma
うまく複数のミサイルを巻き込めると気持ちいい! 後半、ヤケクソな量のミサイルが飛んできて吹いた(笑 ダメージ100%以外にも、都市がなくなるのも、ゲームオーバーになるみたいですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ますこっと masukotto
MISSILE COMMANDっぽい
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ねこはち neko80001
>>ペンコかいさん そうです。都市全滅でもゲームオーバーになるのです。 書き忘れてました。ありがとうです。 そして、7面からミサイルの量がヤケクソになりますが、そこからが本家とは違ったパニックゲー的な面白さがでてくると思っています。 >>ますこっとさん 正解です。これはミサイルコマンドをアレンジしたものですよ! 大量のミサイルを出したかったので誘爆の要素は削っちゃいました。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ミサイルの挙動などコミカルで面白いです。 ただ・・・ミサイルが時間ですぐ戻るので中々ゲームオーバーになりにくい(初プレイで7面までノーダメージでした)のと敵機が一定の速度だけなのがちと引っ掛かりました。 ノーダメージは仕方ないとして敵機の移動量を2倍にしたのがランダムで出てくるとか色々と改良出来そうな気もします。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ねこはち neko80001
>>みけらんジェロさん アドバイスありがとうございます! やっぱり6面までが簡単過ぎましたか。 アドバイスを元に、ミサイルの速度や敵の種類を増加した改良版を作ってみようと思います。 完成したらまた遊んでくださいね!
0そうだね
プレイ済み