2015/08/13のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/08/12の投稿
2015/08/14の投稿
プレイ日記
ゆのみ genmaicha.yunomi
全方位シューティング「ストロベリー ストーム ストライカー」をつくりましたー!   【公開キー:NK5NY3KJ】   上下2画面をフィールドとした全方位シューティングす!
88そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆいな usagiyui0420
MML製作日記 さらに69小節目まで ところでMMLは製作するもの?
1そうだね
プレイ済み
トピック

プチコンの世界の中で誰が一番ゲーム作るのが上手ですか?皆さんのおすすめの人を教えて下さい。フォローしまーす♪

2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GOMIKINwww h7fycxvgccg5syzi
現在RPG制作中… 脱出ゲームも作ってまーす(^∀^)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
!?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
するめ# hiruaoriku
画面外にでちゃうとどうしても、エラーになってしまう…… どうにかできないかなー 分かる人教えてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
棒のオールスター
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
まだ色々居るけど、自分よく頑張った!………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………と思う
10そうだね
プレイ済み
トピック
りょう ryo1139

ゲーム中に 下画面(どこでもいい)をタッチしたり、ボタンを押したら違うファイルを開くようにするにはどうしたら

いいですか? 教えてください!!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
[横STG制作日記 004] 「これどうするんだ......」 「もう無理ゲーだこれ......」 「うーん......あーでもなくてこーでもない......」 「これは......近いか......?」 「! 見えたぜ、光明...!!」 「やった!(嬉) できた!(泣) イィィィィィヤッホォォォウ!!」 ......と、そんな日々です。 ゲーム作りも、ゲームを遊ぶのと同じくらいか、それ以上に面白いものですね。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 13ページ目] 実はまだ出来ていなかった、透明ペン(または滲みペン)の透明度を変える機能が今更完成。 その記念(?)として絵を描いてみました。 (他のトピックにも同じ絵を載せましたが、こちらの方はちょっとだけ修正しています。修正に5分使いました。)
12そうだね
プレイ済み
トピック
りょう ryo1139

また質問ですが、下画面に絵(スマイルツールのお絵かきで描いた絵のデータ)はどうやって表示できるんですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
MML『みどりむしのテーマ♪』 公開キー【QK33V3JS】 みどぼうのタイトルBGMに使おうと思います。
7そうだね
プレイ済み
トピック
ファースト english121212

初心者からの質問なんですけど…

ナイト・オブ・ナイツを途中まで作ってみて、DILECTモードでRUN命令を入れ実行したら普通に動くんですけど、【作品を見る】のところでこれを開いてみたら最初の2音くらい出した後にトップメニューに戻ってしまうんですけど、何が足りないんでしょうか? 分かりづらくてすみませんm(_ _)m
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
//poor inazumamonsuta11
~プチコン修行7日目~ 特に祝わなくてもいい一週間。 サンプルを参考にしたプチシューティングゲーム、大体出来上がってきた。 後は自機がやられた時の判定と表示を付けるだけ。 効果音付けるのメンドクサイ(
2そうだね
プレイ済み
トピック
プヨニャン gamebaka-hiro

下画面に文字を表示するコマンドを教えてください!

できれば、下画面に四角を表示して、その四角内をタッチしたかどうかを判別(?)するプログラムの画像を下さい!できればでお願いします!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ギリどめSTOP Ver.1.1.0 スタート!!! ショップの商品や、機能、ステージがさらに追加!!「ギリどめSTOP」とはそのまま、ギリギリで止める、キンプルで奥が深いゲームです。ダウンロードしてみてください。公開キー[NKENQ3A4]
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
e Sonoda.Yuuki.MH
新しいゲーム 「歯磨き粉とは…」タイトルからして糞ゲーですがそこそこ面白いゲームです!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
e Sonoda.Yuuki.MH
【歯磨き粉ゲーム順調に進んでいます】 ついさっき投稿したゲームの最初にこの中から好きな歯磨き粉をえらべみたいな所があるんですが、みなさんどれがすきですかw?
1そうだね
プレイ済み
トピック
ナス ryoumasuhara

自分が作ったマップを画面に表示させる方法を教えてください。

あとできればそのマップのうえで当たり判定をつけてキャラを動かせるようにする方法を教えてください。
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
メリル canaria.0v0
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【3LP】LOAD&SAVEバグ修正とか
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
本当は変数,変数,変数の所を変数,,にしてもエラーにならなかった
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
カーソルの事をカソールって言ってたw
5そうだね
プレイ済み
トピック

プログラム作ろうと思ったけど

うん!わからん!? 誰か教えてくれると嬉しいです!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かぶきち KABUKICHI
現在RPGのバトルの部分を作っています。 基礎を完璧にしてから少しずつオリジナルの要素を盛り込もうと思っているので今は品祖なデザインになっています。 非常にスローペースなので完成するのはかなり先になりそうです。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
意味が分かると怖い(そうでもない)話  プログラムを作っていた→けっこうできた→ちょっと休むか→よし、最後の仕上げをしよう→この画面を見る→背筋が凍りついた
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日は大きなミスがないか入念に確認して最終段階w なかなか良ペースですなw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひかる hikarumario
BGMSOFTのロゴ~♪ 公開キー YK33Q3AY
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひかる hikarumario
BGMSOFTs.logo♪ public key YK33Q3AY
1そうだね
プレイ済み
トピック
In Japan rajimaru

DATA文をダイアログで表示する際、どのようにして改行を擦ればよいですか??

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
プレイヤーやmobが窒息するようになつた。 自作スキンなどにoptionで変えられるようになった。 テクスチャが変えられるようになった。 再生するBGMやのボリュームがoptionで変えられるようになった。
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3DS修理からかえってキターーー!! まあ!、綺麗な弾幕。 残念ながら夏に公開できるか分かりませんm(_ _)m・・・。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てっみえ qwdfbnjkop
ドナルド
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
hagetixyan hagetixyan719
セーブデータがぶっ飛んだ。 更新後だろうか。 日常茶飯事だから慣れてるけど。 ふっ飛んでやる気なくした。
3そうだね
プレイ済み