トピック
bはかせ kojimadaiti

プチコンの関連ソフトなどが売り出され、いろんな人にプチコンを知ってもらえるようになった今、多くのプチコンユーザーが増えて、とても良い事だと思うんですけど、なんか最近、昔から議論になってきた、いわゆる「クレクレ」が多発していると思うんですよね。まぁ、ユーザーが増えた分、そういうのも増える覚悟は必要だったと思いますけど、中にはそれを快く思わない人もいるので、「欲しいプログラムは自分で探す」というのも大事なことではないかと思うんですけど、皆さんはどう思いますか?

超長文失礼しました。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
よく考えてみると、 「クレクレが嫌われる理由」って具体的には何? 自分で探せとかググれとかあえて言う必要ある? 手掛かり無くて困ってるだけなんじゃ・・・。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
誰が嫌ってるのですか? あなたですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ヨッシー okkun2002
ネットで調べて1,2ページに出てくるのを質問されるとクレクレに関わらずイヤッス 他だ最近はクレヨクレがokに支持する人も増え、僕も結構okです。 逆にMさんも来なくなり、ある商品指定のクレクレが減ったきがします。 初心者も増えいいんじゃないですか? クレクレも確かに全て悪くないし
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
れい rei-nntnd
「欲しいプログラムを自分を探すこと」なんて全然大切なことではない。 自分の権利を侵害されたわけでもないのにクレクレが不快だとキーキーわめく方がおかしい。 クレクレをイヤだと思うのは自由だが、それをいちいち説教する意味がわからない。 クレクレが多発して何が悪いんだよ。 自分が嫌だなと思った発言は勝手にスルーしとけ。 「どうおもいますか」なんていって間接的にクレクレに圧力をかける行為も同様。 邪魔なだけ。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
はぁぁ~。うん。確かに。よくよく考えてみればそうだなぁ。(寝返り早すぎだろ) クレクレをどう思うかも人次第だし、もし嫌だと思うならスルーすればいいだけの事ですね。わざわざそれを論題にする必要性もなければ、それに色々言う必要もない。ナルホド、分かりました。答えてくださりありがとうございました。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
れい rei-nntnd
ピコーン( ゚∀゚)! めずらしく言い喩思いついた。 俺、ソース嫌いなの。とんかつにソースかけない。 良いクレクレ「そこのソースとってください」 みんな「目の前にあるからそれつかいなよ」 悪いクレクレ「ソース!ソースない?!甘口がいい!」 みんな「(甘口なんてねぇよ…知らねぇよ…)」 俺「は?とんかつは塩。ソースとか不快。臭うし。辞めろ」 俺の対応おかしいだろ? 正直、ソースの匂いは嫌なんだよ。不快。 でも他人がとんかつにソースつけるのを禁止する権利はない。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
お…おおぅ…その発想はなかった…
0そうだね
プレイ済み