2015/07/24のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/07/23の投稿
2015/07/25の投稿
投稿
Cheddar light3rd
これ拡大してぶっぱなせばお空のあれ出来るんじゃないか
10そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
ここでちゃんとお化けが出てくるか確かめたいけど怖いから確かめられない。
15そうだね
プレイ済み
投稿
Ar ka10aru
マリオのブロックを作ってしまったwwwwwwアホテレビデオさん目指してがんばります。
6そうだね
プレイ済み
投稿
SHIN/Y walterelias927
公式ガイドを読んでよく分からない事があったのですが、どのプログラムをいれたらどのボタンが反応するかは分かるのですが、何故そのボタンが動くのかが分からなくて…2進数を使うのは分かりますが、ANDを使ってどのビットが1になってるかを調べるなど、どこをどう質問すれば良いかですが…なぜこの数字を使ったら対応するビットに反応するかなど、詳しく教えていただきたいです(> <) どなたかよろしくお願いします。
2そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
『みどりむしのぼうけんdemo+』の公開をまた今日のお昼とさせていただきます。追加点はタイトル画面とマップ移動です。
16そうだね
プレイ済み
投稿
プレ pure003
敵の弾を自機に向かって撃たせるにはどうすればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
あるば aruba-244_092
決定ボタンが押せない( ;´∀⊂) (他の数字、文字ならできる)
1そうだね
プレイ済み
投稿
VSYNC 38 NZMKN1038
【DOOR】 フロアの増築が楽しすぎて いつの間にかバカでかい建物になっていた。 2棟で地上10階地下5階展望台付きって一体…
4そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
☆TAKA☆ 様のオリジナルBGM、新曲が入ってたようなので早速お絵描きツールのスペシャルトラックに組み込んでみた。 「Nangoku no sunahama(南国の砂浜)」は何となく「あつめて!カービィ」のデデデリゾート(海ステージ)を思い出させられる。
6そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
ナイトメアモード開始直後の映像。FNaF2のカスタムナイトのALL20より難しいかもしれませんが、これで行きます。
1そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
一応FNaPがゲームとして完成したので、Ver1.0公開です。バグ等あれば修正しますので、遠慮なくご報告ください。キー【K5YH3H4】
5そうだね
プレイ済み
投稿
RAKU zip225
公開キー[4RSEP3BD]東方のキャラ紹介です!でもまだ主人公しかできていません!あと、文字より音声のほうが分かりやすいです!(更新もあるよ)
2そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
とある物の制作が行き詰まってきた。 もうそろそろとある物が何かネタばらししようかな?
5そうだね
プレイ済み
投稿
トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
…ハッ、僕は一生懸命何をしていたのだ。 イカん、早く作業に戻らないと…。
40そうだね
プレイ済み
投稿
Maitake sora1213
キレイダナー
4そうだね
プレイ済み
投稿
ヤッピー yappy0305
こんにちは!!!! いきなりですが...................................。 作曲ツールの公開キーを教えて下さい。
2そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
数値入力ダイアログ作ってる。 色成分調整時とかに使う予定。 十字ボタン上下で1ずつ増減、LRボタンで10ずつ増減。
4そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
数値入力ダイアログ「PP_VALUEDLG()」関数できた!!
13そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
こんなプチコン3号は嫌だ 著作権に少しでも引っ掛かっていたり、NGワードが少しでも入っているとエラーで実行出来なくなる。 (ですしねやだしね等が使えない)
5そうだね
プレイ済み
投稿
くっき~ kaakun69
いいと思う、ベーシック、あの、面倒なのが好き
2そうだね
プレイ済み
投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
GOSABの使い方を教えてください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
Soma soma6830
DEFからENDの間の行はインデントを入れた方がいいのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
スー thanks_0u0
水中属性のチップができました( ´ ω ` ) 浮力が小さめなプレイヤーは沈みますが、浮力の大きい敵キャラは浮いています。 また、質問にはしませんけれど、見た目があまりよろしくないので、もし良い水の表現をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてくださると嬉しいです。 半透明BGが使えると思って、レイヤー分けちゃったぜ(´・д・`)
12そうだね
プレイ済み
投稿
あるば aruba-244_092
キー【Y328E4JY】:FU-SEN(風船) 制限時間内にできるだけたくさんの風船を割るミニゲームです!操作はタッチペンで ハイスコア記録機能アリ。
4そうだね
プレイ済み
投稿
【早くバグを直して】 表示優先順位がZ値を無視するバグのせいでレイヤー機能付きペイントが作れない(怒)
7そうだね
プレイ済み
投稿
Ar ka10aru
フアッ!?°д° 書いたはいいが、どうやってコースにすればいいんだぁぁぁぁぁぁぁ!?教えてください!
4そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
自作マークアップ言語PTML(PetitTextMarkupLanguage)をプレビューしてみようとPTMLReaderを。
11そうだね
プレイ済み
投稿
Maitake sora1213
エラーが最大の敵の創作ゲーム!!今ならなんと千円です!!さらに今ならエラーを無くそうとする人々付き!!
10そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
今日のケイさんからのお知らせで、ミバのリニューアルが29日と判明しましたが、今後にコミュニティの無いゲームについて話す場所はどうなってしまうのか? 「いろんなゲームの動画を扱っている」という意味で、動画のコミュニティがフリーダムな投稿で溢れていますが、プチコンも「いろんなゲームを作れる」という意味では、同じような扱いになってしまうのでしょうか? 「コミュの無いゲームに似た感じのゲームを作る」という話であれば、このコミュに関係ないとは言えなくなるし、「ゲーム以外の話でも、それを扱ったソフトを作るため…」と言えば、関係している話になるはずで、無理矢理こじつければ何でもアリになってしまう気も…? リニューアル後にどうなるかは、まだ分かりませんけど、「ほぼ何でも扱えるというソフト」は、考え方によって様々な可能性がある…と考えさせられました…。 ※フリーダムな投稿を推奨するという話ではありません!
10そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
カラー対応
17そうだね
プレイ済み
投稿
どや gen-san-216
7そうだね
プレイ済み
投稿
Tamaron ryutaro729
誕生日にミニゲーム集発売とは…なかなかいい誕プレです。ありがとうございます
6そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
『みどりむしのぼうけんdemo+』をついに公開。昼に公開すると言って、大変遅れてすみません。公開キー【K5V4NKAV】念のため、追加点はタイトル画面とマップ移動(とゲストマップとゲストBGMと自作BGMとMAP内ワープ)です。
31そうだね
プレイ済み
投稿
Maitake sora1213
グーグル先輩起動!!…………あれ?グーグルじゃねぇ!グールグルだと\(°Д°\)!?
22そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
これ、意外と作るの簡単でした。
2そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
只今基礎命令だけでどこまでOSは作れるか挑戦中! 進展がありましたら投稿します。
5そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
これでSubscript out of rangeになるのはなんでだろ…
1そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
車がガンガン走っているところに、何故か柵が出てきて、渋滞してしまうので、タッチして柵を取り除く。1分間の間に何台の車を通過させられるかを競う。 ※残り時間は表示されません。突然画面が停止します。 ※恐ろしい事に、タッチで車も消せてしまうので注意(笑)。
5そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
あきとさんの「牌二曲取」の改造版を更新! 詳しくはコメントにて。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ミバス運営・・・。 ゲームじゃないソフトのコミュニティも あるんだけど・・・。 それくらい把握してよ・・・。 Miiverse使ってる以上 運営を罵るようなことは しないけどさぁ・・・。
7そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Villit nakahara1226
せっかくなので、新作の写真を掲載。 雰囲気作りと仕掛けの工夫に取り組んでます。
6そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
<4D45X3MD> 僕が今まで作ったゲームで使用した自作MML集です。これらの曲に名前を考えてくれるとありがたいな(チラッチラッ というのは一旦置いといて自作MMLってみんななんの楽器使ってるんですかね?まさか自作!? P.S. UI?GUI?が手抜きって言われても知りませんw 名前が決まったら適当n(蹴 しっかり作るよw
7そうだね
プレイ済み
投稿
おちゃめ ochame_nako
QSP第15弾。音当てゲーム「音姫~サウンドプリンセス~ QSP」です。プリンセス候補生になったあなたは厳しいレッスンにも負けず頑張るのだった。
11そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは 今日は挨拶のみ それでは今日もありがとうございました!
3そうだね
プレイ済み