プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿スー thanks_0u02015/07/24 17:55:24水中属性のチップができました( ´ ω ` ) 浮力が小さめなプレイヤーは沈みますが、浮力の大きい敵キャラは浮いています。 また、質問にはしませんけれど、見た目があまりよろしくないので、もし良い水の表現をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてくださると嬉しいです。 半透明BGが使えると思って、レイヤー分けちゃったぜ(´・д・`)12そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 19:32:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿myu314 myu3142015/7/25 1:19可愛いキャラのアクションゲーとか大好きなので、どうなっていくのかとても楽しみにしてます。 水の表現ですが、なつかしの点滅による擬似透過でどうでしょ? [43AEXE93] 多少ちらつく・透過率固定・スクリーンショットに出ない…と問題も多いですが、 見た目はそこそこ使えそうな感じです:) 透過率についてはメッシュとのあわせ技でなんとか…0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:32:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿スー thanks_0u02015/7/25 7:13ありがとうございます!(*´∨`*)ノ 1F毎の点滅は既に試していたのですが、目が痛くなっちゃって即刻取りやめました(ノ´∀`*) メッシュはまだ試していないので、やってみます! はっ、よくみたら公開キーまで用意していただいてしまって痛み入ります。早速DLしてみます( ´ u ` )0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:32:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿スー thanks_0u02015/7/25 7:30わぁすごい\(( °ω° ))/ 目が痛くなったときはBGHIDEを使っていたのですけれど、Z軸は盲点でした!ちらつくのがキャラだけになって、これなら大丈夫そうです( ´ ω ` ) BGのアルファが適用されると嬉しいのですけど、それまではこの方法で代用できそうです、ありがとうございます!(・u・)0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:32:29に取得