2015/07/17のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/07/16の投稿
2015/07/18の投稿
投稿
実はこのゲーム、 女々しく増築中なのよ。 レアガチャがはやってる みたいだから実装してみたわ。 明日、難易度設定つけたら キー公開するわね。
5そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは 今日は時間的に挨拶のみですがありがとうございました。 それではまた明日も宜しくです! ⌒∀⌒
1そうだね
プレイ済み
投稿
グレーのメイドさんになんか黒い色がついちゃったぽいんですが、おえかきに消しゴム機能ないんですか?おしえてください!
0そうだね
プレイ済み
投稿
あきと SideBurnsM
「牌ニ曲取」更新しました。 【Q3E3X3ZX】フォルダ名「HAI2MAGARI」 新しく「GAME_B」を追加しました。 別ルール「牌二曲語」になります。 牌の裏に隠れているアルファベットを並び替えて指定の英単語を正解するとクリアになります。
7そうだね
プレイ済み
投稿
ぷちぷち PetitPetit3q
スマイルツールの「おえかき」は背景色がわかりにくくてちょっと使いにくい。ちょっと改造すればこんなこともできる。
14そうだね
プレイ済み
投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
一秒経ったらプリントした数値が一増える、という事をしたいのですが、どのようにすればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
【2354A384】インターバルタイマー ・不具合修正 1)音長を音符に制限する処理に考慮漏れがありました。
3そうだね
プレイ済み
投稿
めぐりのRPGなのね。 ひさびさに更新だよ。 今回はレアガチャが遊べるよ。 難易度設定の変更もできるようにしたからね。 キーは『43254EC3』なのね。 一度やった人もまた来てくれると いいなぁ。 実はやりこむと奥が深い。 Let's enjoy meguri's RPG7.
23そうだね
プレイ済み
投稿
やばい…極端にネタが思いつかなすぎて できる事がない… とりあえず投げ出したシューティング作らないと(使命感
2そうだね
プレイ済み
投稿
さいきー555 yuukioreka
ゲームのアイデアが浮かばない人はとりあえずこのプチコンコミュであまり目にしないマイナーなジャンルのものを作ってみるといいかもしれません
4そうだね
プレイ済み
投稿
プチコン今日はじめました!まともなゲーム作れる気がしない↓面白いRPGあったら教えてください!面白かったらフォローします 長文失礼しました
2そうだね
プレイ済み
投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
夏休みキター! プログラミングしまくるぞー!
23そうだね
プレイ済み
投稿
e Sonoda.Yuuki.MH
公開キー【KE23E3HE】怖い話 言葉の恐怖と音の恐怖が合わさった最恐のストーリーをとくとご覧あれ
6そうだね
プレイ済み
投稿
いわし 148314
誰か教えてください。 PIENT ぐらいしかわかりません。
1そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
SAVEしてなくてRPGのデータが消えてしまった…。しかも一番大事な辺り判定処理が…(泣)。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
☆ある日の事☆ 俺「プチコン楽しいなー」 友達「本当にプチコン面白いの?」 友達「なんかつまんなそう」 俺「愚問だな」 友達「地味ゲーだろ」 俺「うん。」
3そうだね
プレイ済み
投稿
SILK+α ienann
プチコンのテーマ買った!上画面のダミーちゃん可愛い!でもなにかプレイ中は見れないんだよな・・・。
6そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
自作マークアップ言語、PTML(PetitMarkupLanguage)でPetitWorldの取説をとりあえず作ってみることに...
20そうだね
プレイ済み
投稿
いわし 148314
はじめてかずあてゲームをつくるんですが。ここまてで間違っている所は、ありますか。
2そうだね
プレイ済み
投稿
Maitake sora1213
DIALOG無限ループ
1そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
[余談](いままでこれなかった理由) 自分のうっかりでつい3DSを落として壊れてしまいました。が、3DSはまだ一応動いていたので新しい3DSを買ってデータを引っ越しして復帰することが出来ました。 [本題] というわけでお久しぶりの人はお久しぶりです。今回はタッチ座標と操作反応座標をずらす機能をつけました。
9そうだね
プレイ済み
投稿
2015.07.17 SWAP  用途。メモリ内容交換。  関数電卓X-Y交換、一部の電卓にあるEX,RVキー。  カシオ関数電卓にある、Ans,PreAnsもこれに似ている。  Ansは、今求めた答えの数値が格納、PreAns前に求めた答えの数値が格納される。
5そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
不思議だ…!特に何も間違えてないはずなのに、SPDEF0に定義したSPだけが正しく表示されない状態になったと思ったら、何度かそのまま繰り返しプレイしてみたら、正しく表示されるようになった…! 一旦、終了してから再び起動し直したら、また同じエラーに…!SPの位置がおかしいのだから、普通ならSPOFSがおかしいはずなのだけれど、その数値は間違えていない…!ズレて表示される原因が何か分かれば解決なのでしょうけど、特に思い当たらない…。プログラムを書き換えなくても自然に直るっていうのも変な話で、これって夏のミステリーでしょうか?
4そうだね
プレイ済み
投稿
すいません、消しゴム機能がどこにあるかわからないんですが教えて下さい。
0そうだね
プレイ済み
投稿
Godot orz_127
ちょっと確認というか、質問というか…。 以前、初心者は、まず、ヘビゲーム、数あてゲームを作れ、見たいな発言を読んだ気が。 とりあえず、ヘビゲームは先日作ったので、次の目標は数あてゲームかな?と。 で、「数あてゲーム」って何ですか? 「ヒット&ブロー」「マスターマインド」「ヌメロン」系のゲームと言うことで良いですか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
VSYNC 38 NZMKN1038
ムフフ。例の探索ゲームが進んできてるよ。 ちょっと謎解きも入れて、合計700行!
11そうだね
プレイ済み
投稿
ステージの作り方を教えて下さい↓こんな感じ ■?■ □□□□□□□□□□□□□□□□□□
1そうだね
プレイ済み
投稿
スー thanks_0u0
恵みの雨だよやったね!新命令FADEの偉大なお力です、便利便利!\( ´ ω ` )/ 環境音として雨音が欲しいけど、どうやって作ろう。ノイズ??
12そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
これつい何回もやってしまう不思議。
6そうだね
プレイ済み
投稿
少し遅くなってしまいましたが、RPGver1.1.1を公開しました!変更点などをコメントに書いていきたいと思います。
8そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
こっから、特定の文字列("1"など)を赤くする方法はありますか?教えてくださると幸いです。
1そうだね
プレイ済み
投稿
Cheddar light3rd
黒線だと見栄え悪いから線に色つけた。面倒かった…何回もミスでデータ飛んだし…
5そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
ふと気になったので質問です。ひらがなの自作フォントを制作した方っていらっしゃいましたっけ…?心当たりのあるかたはご連絡お願い致します。
0そうだね
プレイ済み
投稿
プチコンに関係が薄い話なんですけど、(DIALOG関係) 3DSのフォントって、PCで使っちゃマズイですかね? ホームページにユニコード表を作ろうと思っています。
3そうだね
プレイ済み
投稿
新作のアイディアが 上手くメモれたのよね。 とりあえず昔の2作品を 送ります。 DDDは自由を愛するRPG。 やらかしてくれてますのよ。 キー『Q338YP4X』なのね。
10そうだね
プレイ済み
投稿
Cheddar light3rd
とりあえず全枠描き直して更新。 E多すぎてワロタ
2そうだね
プレイ済み
投稿
ぴくと kanau1203
MOJI$が数字ではなかった場合に、繰り返すにはどうしたらいいですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
「上から落ちてくるものをタイミングよくキャッチする」というゲームを作ってみたいんですが、まだ初心者なので全くわかりません… どなたか教えてくれませんか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは 今日の作業開始投稿 今日も宜しくです! ^_^
4そうだね
プレイ済み
投稿
ぷちぷち PetitPetit3q
QSP 一文字タイピング 画面に表示される文字を制限時間内にキーボードで入力する。 だんだん制限時間が短くなっていきます。間違うと制限時間が半分になります。
5そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
今日の作業終了投稿 それでは今日もありがとうございました。 また明日も宜しくです! ⌒∀⌒
3そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
どこかで見たことがあるリズムゲーム。7拍目で十字キー、8拍目でAボタンを押す。
6そうだね
プレイ済み