投稿
nobu divine-creator
三根プチ子「違反投稿した人は、タイホしちゃうぞ♪……スンマセン…この服を着たら、一度言ってみたかったのです…。」 ※違反投稿を通報することはできますが、タイホはできません…。(←元ネタの都合で、この言葉を使っています。) ところで、元ムスカ大佐さんって、どうして嫌われてしまったのですかね?最近、理由が分からなくなりました…。
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
てっく tekpro
ムスカさんはとにかくしつこかった、それだけです。 今となってはあそこまで邪険にしなくてもよかったかなー、とは思ってます
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
nobu divine-creator
なるほど、そうだったのですか…。 何だか、最近の傾向を見ていると、クレクレ投稿が全く問題ないという風潮になっていて、以前とは変わってきているな…と感じていました。 コミュニティと直接関係のない投稿もOKという感じで、何でもアリになってきている印象です…。 それが良いのか?悪いのか?よく分かりませんが、別のコミュでも論争が起きているのを見ると、Miiverseの投稿のルールが崩壊している気もします…。 リニューアル後に、どうなっていくのか?全く予想ができません…。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
なお naosus
クレクレ問題ないとは言っても連投は別の問題で、嫌われますよねやっぱり。 このコミュは投稿量少ないから目立つし。 ゲームと関係ない投稿がなぜダメかと言うと、そもそもどんな投稿でも興味なくて邪魔だと感じる人はいるわけで、どこかにルールとして線を引くとしたら、じゃあ最低限そのゲームに関係あることはOKにしようや、ってことだと思うんですよ。 そういうルールの成り立ちを考えたら、コミュの誰も邪魔だと思ってないなら、何書いたって別に目くじら立てる必要はないし、それでむしろ波風が立つなら本末転倒だと私なんかは思うんです。 最近の流れにはむしろコミュニティとしての成熟を感じます。
4そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
nobu divine-creator
全てのコミュを覗いてみたわけではないので、コミュニティの全体像は分かりませんけど、プチコンコミュは他のコミュに比べて、質問&回答にしても、プレイ自慢&感想にしても、議論や雑談なども内容が良いように感じます♪ 一見関係無い話のようでも、作品のアイディアに繋がったりしますし、そこから学べることが多いと感じています♪
0そうだね
プレイ済み