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jojo3 JOJO3.K
落ちモノパズル「SEVEN」 ひとまず完成といたします。 公開キーは「NK4D14HD」です。
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jojo3 JOJO3.K
タイトル画面はこんな感じです。
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プレイしました。・・・アイデアは面白いのですが、色々と惜しい点もありますね。 一番気になったのは60秒という時間制限を生かし切れてない部分。これならフィールドをもっと低くして圧迫感を出した上で時間制限に追い込むか最初からある程度ダイスを置いといてそれを消しにかかるようにするかだと良くなると思います。 同じパズルゲームを作る物として辛辣な意見ではありますが、素材として面白いと思ってますのでアイデアでもっと生かせるようになるかと。
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jojo3 JOJO3.K
みけらんジェロさん貴重なご意見ありがとうございます。 ルールの試行錯誤は色々していたのですが高さの調整は盲点でした。 今度試してみます。
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☆Tatsukin★ tatu_kin1192
ハイスコアを保存できて、 それを読み込めるようにすれば いいと思います。 あと、『タイムアタックモード』 というのを追加してほしいです。 最初から180秒制限時間があり、 ダイスを消しても制限時間が 増えないというモードです。
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☆Tatsukin★ tatu_kin1192
あと、『エンドレスモード』というのも 追加してほしいです。制限時間がなく、 落ちてくるダイスが、 3つセットというやつです。
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jojo3 JOJO3.K
☆Tatsukin★さん アイデアありがとうございます。 タイムアタックとエンドレスは私も今後入れようかと思っていた機能です。
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jojo3 JOJO3.K
いただいたコメントを参考に、SEVENをバージョンアップしました。 公開キーは「NR352XV3」です。 変更点は以下。 1.フィールドを7x7に縮小 2.NEXTを3つ先まで表示。 3.上記2から次に落ちるものを選べる。 4.タイムが増えない、タイムトライアルモード追加。 5.タイムがない、エンドレスモード追加。 6.ハイスコアを保存(最初はファイルがないと言われますがそのまま続けて下さい) 以上です。
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☆Tatsukin★ tatu_kin1192
ファイルがあるかチェックするなら、 CHKFILEを使うと便利です。 IF CHKFILE("TXT:A")==1 THEN LOAD"TXT:A" OUT A$ ENDIF
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☆Tatsukin★ tatu_kin1192
ハイスコアはモードごとに 保存すればいいと思います。 最初からスピードが速い 『スピードモード』とかも あったら面白いと思います。
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jojo3 JOJO3.K
ハイスコアはモードごとに保存していますが、わかりにくいので、タイトルで見えるようにしました。 キーは「JD8E3WAV」です。 初期ハイスコアは1000点にしています。 タイムトライアルはちょっときついかも。
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☆Tatsukin★ tatu_kin1192
透明なサイコロがありました。 あと、モードによって、初期スコアを 変えるといいと思います。 タイムトライアルは、 タイムが増えないので、スコア少な目、 エンドレスは多めで。
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jojo3 JOJO3.K
透明なサイコロはSPCLRのバグと関係があるようです。
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☆Tatsukin★ tatu_kin1192
初心者モードも 追加してくれると嬉しいです。 7×7に変える前のを初心者モードに してください。お願い致します。
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☆Tatsukin★ tatu_kin1192
一番右の列がwww (自分でやったんですけどね)   ■  ■ ■ ■   ■ ■■■■■ ■   ■ ↑AA(笑 というのはおいといて、 サイコロがでかい『でかサイモード』や サイコロが小さい『ちびサイモード』 とかもあると嬉しいです。
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