2015/04/09のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/04/08の投稿
2015/04/10の投稿
投稿
けい kei0baisoku
小技紹介、兼、質問です。 今作ってるゲームで「この番号のスプライトは使用中か」を調べたくなり、こんな関数を作りました。 自動取得のSPSETを利用して、-1が返ってきたら使用中と判定、そうでなければSPCLRで元に戻してます。
10そうだね
プレイ済み
投稿
おちゃめ ochame_nako
塗りつぶした円や楕円をひたすら速く表示したいという人のために超高速に表示するSPCIRCLE命令を作りました1秒間に10万個くらい表示できるため先日作ったCFILLより30倍くらい高速です。詳しくはコメントにて。
10そうだね
プレイ済み
投稿
キヨ papihime
先程(昨日)投稿したジャンプゲーム修正しました!これで問題なくジャンプできるハズ!公開キーは「E3A8EDRM」です。ついでに敵の速さも分岐させてみました~。
2そうだね
プレイ済み
投稿
M smaaaaaaaaaaaash
MiiverseをPCで見られるのは良いけれど ある程度下にスクロールして追加で読み込んだ 投稿のコメントを見てから戻ってくると 追加分のページが無くなってまた手動で下に スクロールしなきゃいけないのは何とかならんものか。 他のゲームはそれ程気にならないけどプチコンは 結構コメントも見たい場合が多いから困る
9そうだね
プレイ済み
投稿
2015.04.09  手のしびれで関数電卓のキーをたたきにくいときは、プチコンの関数を使ってペン入力して計算しています。
2そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
あれ…?後方からエンジン(?)が出ている機体がない…ということは、SPLINK命令を使えば良いのでしょうか…?
3そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
こ、こ、わ、ど、こ、?
4そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
「SPSAT」「GSAT」という2種類のDEF拡張命令を作りました。中心軸、半径、角度から座標を求めて、スプライトを置いたり、線を引いたりします。…ま、単なる三角関数なんですが(^^;)、DEFにしたら便利だったので発表した次第です。公開キーはありません。打ち込みでお願いします。
9そうだね
プレイ済み
投稿
あふあふ AhuroHair
作曲しはじめたマンだけどプチコン3号で打ち込んでゲームとかに組み込みたいんだけど3DS故障してる… 3DSの充電の差し込まれる方のアレの部品がとれてるけど修理代どれくらいかかるだろうか
2そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
トーンとかオリジナルパレットを使えるようにする練習
2そうだね
プレイ済み
投稿
ma-o【SKΡ】 itazurakingumao
音記録用
0そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
友達に掃除ゲーム作ってと言われて家にあるものを捨てる、とっとく、今お悩み中、などに分けるゲームを作ってやらせたら「これってリアルだね。」と言われました。掃除ゲームといってもいろんなものがあるね。
4そうだね
プレイ済み
投稿
公開キー[DXDK4KD] 操作方法:十字キー or スライドパットで移動 目的:100匹のスライムを駆逐せよ! 目指せスコア8000以下
5そうだね
プレイ済み
投稿
ロッド★☆sのツール凄え… 絵が簡単にかけてししまう。 (俺には使い道ないけどw)
2そうだね
プレイ済み
投稿
たこせん phoenix66
絵は休憩しよう・・・ 内容を考え始めようか。 新しいキャラは 自機に一人 全ステージに一人ずつで 8人ほどキャラを作ります
3そうだね
プレイ済み
投稿
たこせん phoenix66
新しい自機は 前、東方鳳麟澤で作っていた まぁ、僕の前の名前の 鳳麟澤 神 です。 複写能力は取り消しで 幻現魔械の方です。 あとは謎
4そうだね
プレイ済み
投稿
面白いかどうかは別としてゲームとして成り立つレベルになったので公開。 ハエトリソウを縦に動かして食べるといったシンプルなゲームですが、一気に10匹食べるとしばらく移動しかできなくなる、といったものです。 公開キー「S3K4WD」
2そうだね
プレイ済み
投稿
ヤッピー yappy0305
CALPCO.13でチャットしましょう! ぼくがルームを開きます!
1そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
計算機シリーズpapt4! ~あまりのある割り算の計算機~ みんなと違う?機能 「答えが整数で出てくる」 例えば、5÷2をした場合、 5÷2=2…1と出てきます。 公開キーいりますか? 1.いる 2.いらない どっちですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
アドベンチャーゲームのように、Aボタンが押されるまでテキストが止まって待ち、ボタンを押されるごとに繰り返しテキストが表示されるようにするには、どのような命令を使うのが最適でしょうか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
41° aiyuui
まだNewの方NNID登録してないので、こっちのアカウントでmkIIで作った簡易メモ帳プログラムを公開してみる。(コメントに続く)
0そうだね
未プレイ
投稿
今日プチコン3号買ったんですけど スライドパッドで動かす命令と Aボタンで攻撃 Bボタンで攻撃2 という命令はどのように打てばよいのですか?教えた人フォローします!
3そうだね
プレイ済み
投稿
けいじろう KabutoGoroji
プログラム大募集! コメントで公開キーを教えてください!   どんなプログラムでも構いません! 教えてくれた人にはフォローします!
0そうだね
プレイ済み
投稿
【お知らせ】リズム競馬!というゲームを現在作成中です!内容の質問や協力してくれる方、いらっしゃったら、コメントお願い致します!
3そうだね
プレイ済み
投稿
Sakure satosou-0514
やっとネットが開通しました!これからお掃除ゲーム作りたいな………
0そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
ぼくのOSもどきが公開できそうになったので公開します。 ダウンロードしたら、まず、HELPというアプリを読んでほしいです。あまり詳しいことは書いていないですが…。 わからないこと、意見、要望などなどありましたらコメントお願いします。
5そうだね
プレイ済み
投稿
15そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
死にゲー4(1~5)つくったよ!この前言ったように「腸エキサイティング肺ジャンプ」が、 できます!(大嘘) この、ステージはチュートリアルなので、クリアしてほしいです。  【公開キー】X8N331
0そうだね
プレイ済み
投稿
ナルミンチョ naru_starfy28
ただ選択するということにも色々と考えなくてはならない 例えば、スクロールバー 選択内容の数が1ページに収まる時に短いと不自然に感じる ページ送りの長さは全体と表示の割合を示したほうがいい ページ送りは大抵画面上の位置から動くことなくページの分進めればいいが最初と最後のページで押すと端を選択するようにしたほういい 1つ送りの連打状態はものによるが、ページ送りの連打状態で上下をループさせるのは変だとか
18そうだね
プレイ済み
投稿
バクったWWW
29そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
よくOSが公開されてますがそれってほぼOSじゃないような…………
3そうだね
プレイ済み
投稿
ぴえぇる ugomemo11
中学に入ったので絶対値とかを教科書でざっと読んでみる。(まだ習ってない)【感想】プチコンでの使い道がよく分からん。どういう状況で使えばいいんですかね?
3そうだね
プレイ済み
投稿
そんし tairiku1122
ファンタジーノベルゲーム作りました。 公開キーはD53XEN4Eです。 是非やってみて下さい。
1そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
このプログラムでYを押したら 球を発射するプログラムなのですが、 どうしてもLOCATEで範囲外を指定したとエラーが出てしまいます。何故でしょうか。
0そうだね
プレイ済み
投稿
ゴボウマン gobouman13
『CAL-PC』で予定している新機能『サウンドエフェクト』機能を搭載しました! あとはピアノを搭載できたら、0.20の公開準備に入ります! ユーザー設定を活用できない。 なにかいい活用方法ありませんかね?w また、『CAL-PC』のデザインにグラフィックだけで対応するのには難しくなってきました。あぁ・・・俺にドット絵才能さえあれば・・・
1そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
自分の技術が低いから弾を撃つのに異常に変数を使ってしまうけど動けば良いや。動けば… (サンプルの弾幕読むの苦手なので見本にしたくてもならない……) 2人用弾幕早く作ってやるぞ~♪
1そうだね
プレイ済み
投稿
公開キー【DKKXENNV】 れいさんのお題、楕円描画関数に挑戦してみました。塗り潰しのみ。 プチコン3号は整数演算と浮動小数演算で速度にそこまで大差がないこと、GRP描画が大きなボトルネックになることから、贅沢に浮動小数演算を使い描画を減らす方向で攻めてみました。
12そうだね
プレイ済み
投稿
なたでここさんサンクスね。 一緒に作ってます。 めぐりの思い込みソリッドスネークが 炸裂してますわね。 キー『5E84E84E』 タイトル[META] 先走るめぐりをどうかお許しあれね、なたでここさん。
5そうだね
プレイ済み