投稿
注意しても聞きそうにない書き込みは放置が一番だね
22そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
注意(「こういうルールがあるのでやめましょう」とか「こうゆうマナーがあるので気を付けてください」)自体は悪いことではありません。けど、もし相手が理解してくれないなら場を離れるべきです。たとえ注意であってもいわゆる「炎上」は避けなければなりません。
6そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
MIKI ifconfig
賛成します。炎上こそ釣り師の望むところですからね。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
pinfu ANNAININ
何かしら荒れそうな時は、冷静になれる人がしっかりとした形で別の投稿で議論の場を設けるって、コミュとしていい対処方法かもですね♪ 「クレクレって一体ドコからドコまでの発言を指すのでしょうか??」とか、「著作権って一体何??」とか・・・ 自分とは違う主張や考えがあっても、相手を尊重して討論出来たらいいですよね! 明らかな違反行為・迷惑行為に対しても、「スルーして通報しましょう(注意、この投稿は後で削除します)」みたいなのが1つ位あればいいのかな?? やっぱり、思う事があったときに、それを発言出来る場所って重要だと思います。
5そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
MIKI ifconfig
てゆーか、公式に「釣りは無視奨励」とあった https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAADMUKl5Hzz2kQ https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHkHAt7bgw 釣りを見かけたらスルーの上、粛々と通報というのがファイナルアンサーっぽいですね。 問題は何をもって釣りとするかだけど、 まあそれは運営の判断にゆだねるしかない、かな。 以下引用---- 「釣り投稿」とは、その投稿を読んだ人が思わず言い返してしまうようなことをわざと書いて、相手を怒らせたり、利用ガイド違反をさせてしまうような投稿のことです。
4そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
れい rei-nntnd
この投稿もまぁ釣りの一種だよね プチコン直接は関係ないし。 とするとここは海か?! 降り注ぐ太陽。白い砂浜。 トビウオのようにミーバースを泳ぐ俺は魚! うん。釣りも悪くないんじゃね?
4そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
pinfu ANNAININ
いや、れいさんはどう考えても釣り師の方でしょ(笑) 思わず、何かコメントしたくなりますね!
5そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
れい rei-nntnd
え。そうか。 気づかないうちに釣り士にジョブチェンジしてたみたい。 しかし、ハカセができたとはいえ、過去作品のダウンロードはまだ大変だよね。 大喜利作品は便利だけど…ツール類はエントリしてないし。 レビューとかもほしい。 ダウンロードしてもフォルダたくさんになっちゃってつらいし。 お絵描きツールと作曲ツールさがすの大変 誰かまとめて欲しいし、 作者ももっと自分の作ったツール宣伝して欲しいんだけど、 宣伝すると「スルーできない」病の人が騒ぐし。こまったもんだ
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
MIKI ifconfig
このコミュで実際に起きた案件に関して提案をされているのですから、くだんの定義に照らし合わせて、釣りとは思えませんね。 利用ガイドにある「ゲームを楽しむための投稿をする」為の提案だと思います。 判断するのは運営ですけど。
3そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
例えば、週刊、プチコン! みたいな感じで、その週に公開された作品とそのレビューと公開キーがあると面白いし、便利かもしれませんね。 もしくは、プチトーーク!な感じで、猫ゲーム特集とか。テーマを決めて作品紹介とか。 少なくとも需要はあると思います。
3そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
おかっぺs>> つ「ニンテンドードリーム(ニンドリ)」((
1そうだね
未プレイ
返信[11]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
おおぅ!ニンドリさんはよく知っております。 雑誌のお金を払えばすぐにレビューも公開キーも手に入り、お金を払わなくてもスマイルブームさんのホームページ内にある秘密結社やYouTubeのニンドリライブラリで公開キーからダウンロードして楽しむことが出来る。素敵なやつですね。 少し、元トピックと離れちゃいました。通報するときとか、相手に何故、自分が通報したかは伝えたいんだけど、公には無言通報が1番ですね。 通報された人のみ、削除されたトピックへのコメントも一律見えても良いと思うんだけどな。伝えたいことが伝えられないのは悲しいですよね。
4そうだね
プレイ済み