投稿
bigslope bigslope
ツール等を作る際に一番怖いのは、自分がそれを作ろうとしていたのに、既に他の人が同じようなものを作っていたと知ってしまう事。昔は情報が少なくて、「これを作れるのは自分しかいない!」というのがモチベーションの維持に繋がったけど、ネットが普及した現在では、同じ事を考えている人が大勢いたと思い知らされてしまう訳で。まあ、自分で作ったものが、自分にとって一番使いやすいんだから、ちゃんと意義はあるんだけどね。
14そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ひろきち henahenachoco
ちょっと、わかります。 今作っているゲームも、製作途中の物を公開はしていますが、今作っているネタ的な部分を誰かが先に公開するとパクリだと思われるんじゃないかと、焦っています。 ま、それが逆に、人が作っていないものを作ってやる!と言う熱にも繋がってはいるんですけどね。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
実は僕も、へたれさんの投稿内容を見て、あぁ、これは早く投稿しなくては!と思ったひとり。勿論、他の投稿の影響もたくさん受けていますが。 今の時代の子供たちって比較対象が簡単に手に入って大変でしょうね。(だからって、比較されるのに慣れて、気にしないのは、おじさんなんか違うと思っちゃうぞー(笑))
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
よっぱらい yopparai1965
同じ仕様書からプログラムを作るとしても、できたプログラムには個性が出る。 特に初心者だと、その傾向が顕著になるのではなかろうか? 個性を比較するのも、面白いかもしれない...
1そうだね
プレイ済み