プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿スプラ2たのしみだね plantplant342014/12/15 12:43:57プチコン3号で「かまいたちの夜」や「428」のようなサウンドノベルのゲームを作るのって可能かな。可能なら、サウンドノベルのゲームを作ることを最終目標としてBASICを勉強しようかな。7そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 00:58:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿けい kei0baisoku2014/12/15 18:21なかなか面白そうですね(^^) 私も両作品大好きです。 テキストを出したり分岐したりは問題なさそうです。 後ろの絵を用意したり、音楽やSEを適切に鳴らすのが大変かな……… あと、面白さの核になるのはやっぱりシナリオ力になりそうですね(´ω`) 私もやったことはないですが、テキスト部分だけならそんなに難しくなくて、演出を凝ろうとするとその分大変、と言う感じかなと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:58:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Sきち 4405chan2014/12/15 20:30428みたいなゲームは作成中です。(主役がまだ2人)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:58:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿みけらんジェロ chikuwaxx2014/12/15 21:11ダイアログを駆使すれば漢字も行けそうですね。 サウンドノベルのような大きなものよりゲームブック程度の小さなものから始めるとよいかと。 ゲームブックは昔流行った本や本の数ページで構成された選択式アドベンチャーゲームで 8.分かれ道だ。 右へ→15へ 左へ→45へ 立ち止まって考える→34へ みたいな。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:58:26に取得