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ゆうな yuuna-oda
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前上級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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あんまり書き込まないかもですがヨロシクデスよ~(><)

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ゆうな yuuna-oda
ドット絵描いてて背景との角度がずれてて凹んだので、気分転換にニンドリのプチガイド見ながらヨシローさんの疑似視差バリアのプログラムをいじって遊んでたりしたです。 ちゃんと3Dの3D迷路ができないかなぁとかやってみてたり。 ・・・一マス先の時点で目がしょぼしょぼするよ・・・orz
3そうだね
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ゆうな yuuna-oda
ダイレクトモードでスタートボタン押すとRUNされる! 今気がついた・・・。
9そうだね
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ゆうな yuuna-oda
お絵描きしてて不便なんでSBGEDにスポイト機能追加してみた。 PSETでLボタン押しながら画面をさわると触った色がパレットに入ります。 画像の変更点を書き加えるだけのお手軽改造だけども(^^)
8そうだね
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ゆうな yuuna-oda
高い塔から脱出といえばお姫様かなぁとちびちびお絵描きちう。 ・・・いや青い石ついたロッド持った某巫女でもいいんだけれども(笑) 変わったサイズのゲームつくるとサンプルのキャラが使えず・・・orz
7そうだね
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ゆうな yuuna-oda
半端に1.5倍表示で作りはじめて形になりかけてからドット欠けが気になってきた・・・orz 拡大しないで32x32のキャラサイズで作り直すか悩む。 直してたら二倍サイズだと今度は画面が狭いし・・・。 移動方法変えんと理想に近付かないなぁと気がついて凹む(笑) 移動方法変えたら根底から作り直しじゃん・・・orz
3そうだね
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ゆうな yuuna-oda
脱出ゲームになるかもしれないものを作ってますけど、とりあえず途中経過をあげてみました。 公開キーは45K333KVです。 今現在は1面のみで出口をでれば面クリアになります。 十字ボタンで移動してフルーツを押すまではできてます。 まだまだゲームになってませんけど表示系のサンプルくらいにはなるかもですよ(><)/ 悩ましいのがボタンを押しっぱなしにすると最初だけワンテンポ遅れて動くのが謎です(笑)
9そうだね
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ゆうな yuuna-oda
触って一日経過してみて思ったことを呟いてみる(笑) 前のバージョンから気にはなっていたものの仕事におわれてさわる機会がなく、体壊してみて初めてさわれたと言うのもなんだか不思議なかんじで(苦笑) よもや携帯ゲーム機でプログラム組める時代がこようとは夢にも思わなかったですよ。 むか~しMSXとかでプログラム組んでたのを懐かしみながら寝たままプログラムかけるとか斬新すぎですよ(^^; 昔のパソコンなんかよりはるかに高性能なのもいいですね。 これだけ早いとBASICでもマシンパワーで力押しでなんとかなっちゃいそうだもの。 ゲーム作るならマシン語必須なんて時代もあったのにね(苦笑) 療養中にいい暇潰しができましたわ(><) ま~、そんなおばさんのつぶやきでした(笑)
7そうだね
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ゆうな yuuna-oda
10進数→2進数変換を関数化しました。 公開キーは2NEXRF です。 DEC2BIN(10進数の数値)で呼び出すことで13桁の2進数文字列を返します。 ハードボタン用なので妙な桁数ですけれどね(^^; そのまま実行することで この関数を使ったサンプルがはしりますデス(><)
3そうだね
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ゆうな yuuna-oda
10進数→2進数変換ロジック書いてみた。 ハードボタンの細かい判定につかえるやもしれない(><) 後程、関数化しまする。 て、誰か作ってそうだけど(^^;
2そうだね
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ゆうな yuuna-oda
某パズルゲームのような何かを作ろうと四苦八苦してる職業プログラマだったあたくし。 ゲームは考え方違うから難しいわぁ(><)
11そうだね
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