投稿
べー mmmggg
なにやら行列が分からないというのを複数見かけたのでサンプルを作ってみました。 最適化したいのをこらえて、あくまで行列っぽさを全面に押し出しています 普段書かない量のコメントも頑張って書きましたよ 【KA3E5RS】
12そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
けい kei0baisoku
私は一応使ったことある人間ですが、分かりやすかったです。 今から覚える人はどのくらいまで分かるかな………どこからブラックボックスとして扱うかをうまく判断できるかがポイントな気がしました。 あと、私何人かに「クォータニオン使ってやった」と言ったのですが、多分それ任意の軸に対する回転の方法だからもっと複雑な話ですね………すみません、忘れてください(´ω`)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ヒロブミ hirobumi-mmo
行列って単純そうでいて知識がないとまったく意味不明なので難しいですね。 行列式やら単位行列やら覚える必要のある知識も多くて全てを伝えるのが難しいですし。 逆に数学的な知識のある人ならばプチコンに触るのが初めてであってもすぐに3次元を扱えるようになりそうです。 むしろ学生の方ならば図書館で 行列ならば線形代数についての本、 クォータニオンならば四元数についての本を読んでみるのが 良いかもしれません。 あとは何よりも算数や数学の授業をちゃんと受けて しっかり勉強する事ですねw コンピューターは電子計算機と呼ばれるくらいですから、 数学についての知識は全てプチコンで生かす事が出来ます。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
使って見ました。 3Dワイヤーフレームなので、ビックリ!! よく、読んでみます。
0そうだね
プレイ済み