Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 2022
次のページ(過去)
プレイ日記
ひろ yf2mn276
G-Phototech has been crashed! というかお絵描きソフトにクラッシュってあるんだろうか。 おまけにブルースクリーンという… (ちなみに自作のPORTIM OSのブルースクリーンのパクリです。自分で自分をパクる…なんか不思議)
4そうだね
プレイ済み
トピック
ひろ yf2mn276

合作プロジェクト「Unlimited Project」情報交換トピック

このトピックは、合作プロジェクト「Unlimited Project」の情報交換用のトピックです。 新規で参加したい方は、コメントでお知らせください。 また、何かあったら言ってください。 現在トピックNo:#2
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
ウ ィ ル ス 。 コマンドプロンプトが永遠に起動し続けます。 1fに1個なので永遠にシャットダウンできません(ただしD_TMNGを使わなければの話、A-KILLで消える) でLOW_FPSを0にしてDSの電源が切れるor終了されるまで終わらない凶悪なやつです。 HOMEがほとんど効かないので1分に1回しかチャンスがありません。 もちろんこれは公開しません。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
who can transration my OS? if you can transrate my OS.please reply to this diary!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
お絵描きソフト「G-Phototech」を更新しました。 »ver.0.2.3« Key【C3AK3EXX】 あんまり開発が進まない。
4そうだね
プレイ済み
トピック
ひろ yf2mn276

合作がしたい。

こんばんは。 最近作るもののネタがなくなって来たので…。 合作をしようと思っています! ジャンルはまだ決めていません。みんなで決めましょう。 合作を希望する方は、投稿をよく読んでからコメントしてくださいね。 よろしくお願いします!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
致命的なバグを発見してしまった。 プチコンのSAVE命令、実は正常にセーブできてない。(LOADかも) 「ざんきむげん」が「ざんきをむげん」と置き換えられてしまっていた。 PRGファイルだけに起こる不具合で、txtファイルでは起こらない。 ※「ざんきむげん」にしてSAVE→LOADすると「ざんきをむげん」に変化
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【PORTIM OS:情報】 なんと起動を最適化したら加速した。 こんなところに高速化のヒントがあったとは思わなかった… 色々なところの改善作業、頑張っていきます。次期バージョンはスペック効率化バージョンになりそうです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【HSG製作日記 #06】 「もっと鬼畜に」といわれたので もっと鬼畜に。 多分誰も避けられないと思います。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【HSG製作日記 #05】 STAGE 3。やり過ぎたかな? まあBGMがお空だからね。でも判定だけずらしたいのにずらせない。 やり方模索中。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【PORTIM OS - Caution!!】 ーー今までに見たこともねぇやつが襲って来てるのぜ!! virusがたまに異常に強くなるようにしました。 スクショはHPx2=HP260と戦ってる図です。強い。 他にもアドオン無効とかあります。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【HSG製作日記 #03】 OPTION(チート)をつけました。 残機無限、攻撃3倍、低速化、時間無限が今のところ使えます。 あとBoss Rush完成。STAGEをどんどんつくらなければ…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OSを更新しました。 »ver 0.2.0084«(2016.04.17) 本体公開キー【AK84D2KE】 今回のUPDATE【ADNXDEAV】 スペックチェッカーを追加しました。これでメモリ、CPU、FPSなどがグラフで一目に、詳細も簡単にわかるようになりました。 処理の仕方を少し変えたので少し軽くなりました。FPS上がったかな? ブルースクリーン時にログを出力するようにしました。 もしエラーになったら公開して報告をお願いします。ログがあればエラーが解決できるかもしれません。 UPDATE全て【VX5EW3N4】
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【PORTIM OS:情報】 ログが出力出来るようになりました。 これでエラーはだいたい解決できそうです。 次のバージョンの公開作業は今から行うつもりです。 お楽しみに。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
カ ー ソ ル 消 滅 。 真ん中にあるはずが消えた。 ACLSしただけなのに…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【PORTIM OS:情報】 なんとメモリ、CPU、FPSなどが一目で分かるようになりました。 しかもグラフ付きです。地味に苦労した…。 いろいろあってメモリの最適化をOFFにすることも考えています。 ※処理速度変わらなかった。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
履歴システムをつくりたい…けど なんかプログラムが違う。 変数がずれていかない… 間違いはどこだろう?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【PORTIM OS:ちょっと質問】 DIMを使ってからその変数に「0」(か"")を書き込んでメモリを確保するようにしています。 でも、意味あるのでしょうか? メモリを使いすぎるとスペックなどが下がると聞いたのですが… 書き込んでおいた方が早いのか、それとも書き込まない方が早いのか、どちらでしょう?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【HSG製作日記 #02】 ハイスコアを保存できるよう模索中。 データ容量が12KBという。規模が… (ステージ100,難易度5,タイプ3 = 1500要素) 同時に弾幕のパターンを考える。 でも…思い付かない。 P.S. 製作日記になってるけど気にしない。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ひろ yf2mn276
なんと「BGMPRG」という命令が忘れ去られたままで引き継がれてた。 隠し命令かと思ったけど調べたらMKIIにあった命令でした。 MkIIにあった命令だけど、ヘルプにもないし入力候補にもない。 何故だ…。
5そうだね
プレイ済み