【HPTL】
作ってみました。
「Hiro's Petit computer Three gou Labo」略して『HPTL』です。
実験アイデア、新規参加希望などあればこの投稿にどしどしお願いします。
詳細はコメントで。
3そうだね プレイ済み
【再投稿】
PRGINSによるスペックの低下について、検証してみた。
【結果】スクショのグラフの通り。
結構下がってました。
6そうだね プレイ済み
リフレッシュなしの計算連続により、プチコンのスペックが低下するか調べてみました。
【結果】しなかった。
(詳細はスクショにあります。)
ループが高速になったので、他の実験も再投稿します。
5そうだね プレイ済み
プチコンで検証してみた(2)。
PRGINSによるスペックの低下についてです。
5そうだね プレイ済み
プチコンで検証してみた。
プログラムスロットをまたいだDEF。
6そうだね プレイ済み
「無理矢理」動画を再生させることに成功しました。
画像はランダム生成した状態です。
FPS:60~1まで
画素数:240x240~1x1まで
音:無音
再生時処理:RGB(無圧縮)
使用メモリ:画素数*8*フレームレート*長さ(f)
5そうだね プレイ済み
PORTIM OSを更新しました。
»ver 0.2.0074«
キー【4344DEH3】
UPDATE【XB3XCKRE】
※ダウンロードには最低26ブロック(約3328KB)が必要です。
・表作成ソフト「Pexel」を追加。
・miraの『致命的な』バグ修正。
・メインルーチンを改良。
4そうだね プレイ済み
「Pexel ver 0.1.5-Test」
をテスト公開しました。
キー【D3EKN5RX】(0.1blk)
E○○○lもどきですが、スペックの問題でかなり重くなっております。
New3DS推奨です。
(何とかして軽くなりませんかね?
ヒント等あれば下さい!!)
3そうだね プレイ済み
Pexel の中間報告です。
重い…操作が難しい…メモリ無い。
この3点を解決するまで公開は難しい、と思ってください。
詳しくはスクリーンショットへ。
2そうだね プレイ済み
【バグ】
XSCREEN 4
?"A"*9E4 してみると
画面からコンソールがはみ出してる…
強制的に補正してるのかな?
3そうだね プレイ済み
PORTIM OS制作中に、メモリで困ったので…
変数とメモリの関係について検証してみた。
空(0)変数で8bytes、空("")文字列で256bytesも使うのか…。
短い文字列はASCIIコードで圧縮するのが良さそうです。
3そうだね プレイ済み
【PORTIM OS:情報】
»ver 0.2.0073«
PORTIM OSのメインルーチンが…
小さくなった。
動作、これで早くなりました。微妙に。
3そうだね プレイ済み
今日のプログラミング、おしまいっ!
200時間越えてました。
6そうだね プレイ済み
キー【Q3X5ZXC3】
PORTIM OSを更新しました。
»ver 0.2.0072«(5.2MB)
UPDATE【15EX3VHV】
更新内容:コマンドの追加、miraの改良、演出の追加、デバッグメニューの追加、バグ修正 など
※今回はデフォルトでデバッグがONになっています。(【Y】ボタンは押さないほうがいいです。)
5そうだね プレイ済み
【PORTIM OS:情報】
»ver.0.2.0072«
デバッグメニューを追加しました。
開発がしやすくなるかも…?
追加希望の機能、プログラムなどあればどしどしコメントでお願いします。
(何故こんなに振るのか?…公開にてこずってるからです。すいません…)
3そうだね プレイ済み