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トピック
ひろ yf2mn276

HIRO PROJECT Support Topic 1

これは、「HIRO PROJECT」のサポート用トピックです。 バグや要望などがあれば、ここに投稿をお願いします。 ただし要望は僕の技術力によりお答えできない(対応できない)場合があります。ご了承ください。 雑談はいいですが、広告は基本ご遠慮ください。 (基本、このトピックはリフレッシュ時以外には締め切りません)
1そうだね
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ひろ yf2mn276
この時が来た。
3そうだね
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ネタバレ
ひろ yf2mn276
!!!Fnap3のネタバレです!!! ANGOKUNにどうしても詰まったひとだけスクショを見てもいいです                                                                                       Fnap3のANGOがわからないので、ANGOKUNをいじくった。 そう…パスワードは書いてある。 左がANGOUKUNに入力するパスワード、右が復号した後の文だ。
2そうだね
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ひろ yf2mn276
友人が自作STGで遊んでた。 …難易度LUNATICで。 で閉じてたのですかさずスクショ。 相当STGがうまいっぽい。 でも…ボロボロ。 (TOUHOUのLunaでExクリアした人らしい)
3そうだね
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ひろ yf2mn276
プロジェクト、更新&追加です。 更新:HI_KOUKAI_01 -バグ修正&プログラム追加 追加:HI_DOS -DOS(cmd.exe?)のOSです。命令が簡単に追加できるのが特徴です。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
SBSMILEのバグみっけ。 SPDEF 0,0,0,256,256(スケールX256+Y256)したあと起動すると 0では割れないエラー。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
プログラム、3ヵ月ぶりに更新です。 容量が…(現在圧縮前21.7MB) プログラムが15増えました。 MCとかSGにはまってましたのでかなり長い間更新してなくてさわってませんでした。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
な…なにこれ。 波形表示プログラムつくったらこうなった。そして電波みたい。 配布の予定はないです、最近更新してなかったので… ファイルが大規模になってしまいUPできないんです、仕方ないね。 (何げにプチコンのファイルで471MB使ってたw)
0そうだね
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ひろ yf2mn276
【縱スクSTG製作日記 - No.002】 ボムの理念を追加…したが、 まともに動きませぬ。20Fps出ない。 まあ敵とレスポンスがカクカクなだけなんですが… 改善が必要だ。 (またもTouhou Projectの演出を参考にしました。しょうがない。)
3そうだね
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ひろ yf2mn276
【縦スクSTG製作日記 - No.001】 唐突に始めました。すいません。 さて突然縦スクロールのSTGを作ってみたいなーと考えまして40分で仕上げました。 …負荷がヤバイ。New3DSでもギリ60fps、アイテムが重すぎる…。 ちなみにアイテムx210で実験したら見事にエラー落ちで再起動するはめに。
4そうだね
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ひろ yf2mn276
いろいろ更新。 詳細は…時間がないので後で。
0そうだね
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ひろ yf2mn276
エディタの限界。 HI_GENKAIPRG 1050000 この表示が…。 (1,050,000bt→1024KB→1MB) 約1MBが限界でした。 書き込み、時間超かかる…!!
0そうだね
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ひろ yf2mn276
pockyさんとネタがかぶっていた。 ナンテコッタイ\(^o^)/
0そうだね
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ひろ yf2mn276
次、"PRINT "HELLO""です。 おお、23000FPS。 でも案外CLSより遅いんですね。 ちなみに、STOP、START、SELECTが効きにくかったです。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
次、"BGMPLAY"。 41番、「we are heroes」です。 14000FPSです。 ちなみに曲が軽快なので、自分はこの曲g(ババババババ
2そうだね
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ひろ yf2mn276
次、"BEEP"。 49番をRND(100)で選びました。 …はやっ!うるさっ!210000FPS!? まるでLUNAでGRAZEしたみたい。 いやPOWER大量取得?
1そうだね
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ひろ yf2mn276
次、"ACLS"。 3DSだと1.3秒かかる重い命令です。 NEW3DSで4FPSかぁ… どうにかならないんでしょうか? まあ限界が近いのかも? ACLS中にはHOMEボタンが効かなくて、地味~に苦労しました。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
次、"GCLS"です。 コンソール消去がグラフィック消去になったらどうだろう? という訳でこうなりました。 CLSの1/2ですね。知ってた。 でもなぜか、コンソールは点滅するのに、グラフィックなら点滅しない。 何故だ…何故なんだ!? まあ1200t/sなら問題無いですね。 2号は310t/sでした。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
注意:NEW3DSで実験しています。 3DSの方は÷2.5位で合うかも。 では最初、"CLS"です。 うーん、3DSで毎フレームループで表示→CLSで点滅するのはなぜだろう? 60FPS越えるはずなのに。 (表示→VSYNC→CLS点滅のPRG) @A PRINT "てんめつ" VSYNC 1 CLS GOTO @A
1そうだね
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ひろ yf2mn276
(ネタできましたw) よし、ちょっと実験してみよう。 命令をループさせて、1秒の実行速度をはかってみます。 (コメント欄に投稿します)
1そうだね
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