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プレイ日記
ひろ yf2mn276
すこーしずつ進めている妄歩録… ですがいまだにネタがないと言う。 重症ですねこれは…。 明日はプログラミングKOZAへ行くのでEXPを取得せねば()
6そうだね
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ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS M - 開発記 #01】 ROKERITE OSのデータが破損して、見事に復元できなくなってしまったのでがっくりしながら。 名前に「M」をつけて最初から開発をやり直すことにしました。 「タスク上限を減らせばSPRITEが使える」という考えを取り戻して、とりあえずカーネルから作り直しています。
4そうだね
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ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #??2】 全部のタスクを起動…してみると 48FPSでCPU80%でした。 3.3.2になって微妙に軽くなった…? という感じですが、BIGだとけっこうメモリとかが使えそうです。 画素指定できるようにしようかな?
4そうだね
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ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS:開発記 #(??)】 もはや番号ごと忘れてしまうほど別のプログラムの製作をしていたようです。 とりあえずメモ帳に仮想ドライブにアクセスして読み書きできる機能をつけてみました。 文字ならば制御符号のCHR$()を除けば何でも入ります。 英語だけって言うのもなんだか名前付けが大変&実装が面倒ということで日本語にも対応させました。 別のプログラム(直下とか妄歩とかいろいろ)と同時進行してます。 どれを優先すればいいのだろう…。
5そうだね
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ひろ yf2mn276
チャットらしき物にルームの設定を追加してみた。 しかし、パスワードの認証ができないとセッションには参加してるけどチャットはできないという事があります。 ルームが存在したら認証符号を送信して認証する形です。 一人だけ抜けたり接続したりはできないので、仕方ないです。
6そうだね
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ひろ yf2mn276
また目移り。 今度はチャットっぽいものを開発しています。 インターネット通信ができるようになってほしいところです。 できたのならば頑張りますが。 3DSが1台だからテストできないけど、しかたないね。
10そうだね
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ひろ yf2mn276
直下伝説2、タイトルを完成させました。 地味に上の空の色が変わるようになっています。 (メインシステム作成中、BGで管理するのでコンソールよりけっこう大変です)
12そうだね
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ひろ yf2mn276
思い付きで作ってみました。 …タイトルからしておかしい。
10そうだね
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ひろ yf2mn276
ROKERITE OSを更新しました。 キー【K2WED33E】 なんかものすごい放置してたらプログラム本体の容量が2倍(100K>200K)になってました。 放置からの復帰なのでいろいろとまとまってませんが..。
9そうだね
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ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS:開発記 #??】 (ウィンドウの角が…)
8そうだね
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ひろ yf2mn276
あるPCのゲーム(MC)に熱中してて 完全に放置していた…。 うう、頑張らなきゃ。
6そうだね
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ひろ yf2mn276
【東方妄歩録製作記 #12】 STAGE2の序盤…だけ作りました。 (別のゲームがメインになっているので遅くなってます) 原作にちょっと似せるために、演出や効果音などを調整したり、判定を調整したりなんたりしたのでver 0.1とはかなり違ってきます。 判定が微妙に小さくなって、ガバガバなところを潰してあります。 弾幕のアイデアがない…。 (あれば公開キーなどでいただけると嬉しいです)
8そうだね
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ひろ yf2mn276
「誕生日(前日)に急いで作ったら雑になった避けゲー」を公開します。 キー【7KXKEJ46】 意味あるのかな…。 一応難しめにしたので、ノーミスで最後まで行けたらすごいです。 (最後にはランクが表示されます)
12そうだね
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ひろ yf2mn276
弾幕避けゲームVを製作中です。 妄歩録のネタをテストするためのものとして作ってみました。 (まだまだ完成までは遠いです。)
5そうだね
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ひろ yf2mn276
【東方妄歩録製作日記 #12】 LIBRARYのサブメニューができたので、Music Roomを追加しようと試みています。 しかしここで問題が。 BGM名をメモしてないという状況で、何とかして探している状態です。 それが終われば次へ進みます(STAGE2は製作開始まで遠い)。 ボスとか道中敵絵、求む。
6そうだね
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ひろ yf2mn276
【東方妄歩録製作日記 #11】 キーコンフィグを追加しました。 シューターにはわりと重要です。
8そうだね
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ひろ yf2mn276
【東方妄歩記製作日記 #10】 STAGE1、とりあえず強化して完成… と思ってテストプレイするとがめおべらになった。 難易度が高かった…のでしょうか? 配信しているバージョンで難易度が高いと思ったらコメントで伝えてください。
7そうだね
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ひろ yf2mn276
【東方妄歩録作製日記 #9】 STAGE1のスペルカードを強化しています。 溜め演出をつけてらしくして、自分狙いを増やしたりしました。
5そうだね
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ひろ yf2mn276
【東方妄歩録製作日記 #8】 妄歩録のシステムエラー画面を、5分かけて追加しました。 STAGE2を作りたいけどバグ消しをしないと進めなそうです…。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
息抜きダイアログ。
2そうだね
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