プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/09/04 09:47:54【東方妄歩録製作日記 #7】 公開したものの「メニーメニーバグズ」状態だったので修正に時間が。 13個はバグを見つけて、11個修正してあります(2個は原因不明) STAGE2のシナリオが思い付かない…。シナリオ、考えてくださる方がいればうれしいです。 SPRITEとたち絵があれば完成に近づけます。 1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 11:47:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/09/03 23:14:38【東方妄歩録開発記 #6】 弾速が速いということだったので、弾速を調整できるようにしてみました。 スクショはフレーム数を1.5倍したくらいです。 弾が密集してます。 1.2倍くらいの方がいいかな…1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 11:47:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/09/03 19:01:56【東方妄歩録開発日記 #5】 公開してひと段落つきました。 さて、次のSTAGEはどうしよう? アイデアとSPRITEがあれば作ります。(SPRITE、ルーミアしかない)9そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 11:47:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/09/03 17:32:13東方妄歩録 0.1を公開します。 キー【QKX41X83】 ※STAGE1まで完成しています。 東方妄歩録 ~The Forgetten Happiness.~は、東方ProjectのSTGの二次創作で、ぴくとさんの東方妄導記の三次創作でもあるゲームです。 今回はクオリティにこだわって、演出面を重点に置いて製作しました。 まだ中間版であまり完成していませんが、応援よろしくお願いします。 (もしSPRITEやBGMの素材があれば教えていただけるとありがたいです。次のSTAGE作成があるので…)13そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 11:47:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/09/03 13:15:26【東方妄歩録製作日記 #02】 ついにSTAGE1が完成しそうです。 道中が完成して、CLEARとGAMEOVERの概念も完成しました。 ちなみに、今回は演出にこだわって作っています。 調整後、公開します。お楽しみに。 9そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 11:48:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/08/31 20:03:37【東方妄歩録作成日記 #01】 遅い唐突。 とりあえずステージ開始時にタイトルを表示するようにしました。 ステージ開始時に待機時間があるので、その時に表示させています。 ゲームオーバーとクリアと道中がまだ残っています。 完成まではかなり遠い。 STAGE1完成したら公開しようかな? 11そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 11:49:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/08/30 19:30:16【東方STGもどき】 タイトル作りました。「東方妄歩録」と名付けてみました。 「妄導記」の二次創作なので、1文字漢字を取ってみました。 【P.S.】 台風で家が揺れてる…怖い。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 11:50:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/08/29 19:11:22東方STGもどき。 救済策を用意してみました。 ボスのフェイズが進むとアイテムを落とすようになります。 残機0のときはPOWER最大になる仕様です。 【P.S.】 秋田に台風直撃の様子… どうなるか分かりませんが、皆さんも気をつけてください。11そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 11:51:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/08/28 19:10:50東方STGもどき。 実はこれ、ある方の「東方妄導記」の三次創作なんです。 ストーリーもSPRITEも同じですから、前の投稿で気づいた人もいるかもしれませんね…。 本当はSPRITEとかストーリーを考えるのが苦手だったのでこうしたんです。画力がない。 SPRITEとストーリーがあれば進めていくつもりです。8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 11:52:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/08/27 20:05:35自機狙いしようと思ったけど SPANIMだとうまく指定できない… (ATANで座標差からラジアン取得をしようとしていますが方向が変なようです。 A=ATAN(敵Y-自Y,敵X-自X) SPANIM SP,"XY",30,SIN(A)*500,COS(A)*500 これだとうまく動作しません…)3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 11:53:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレひろ yf2mn2762016/08/27 18:08:16こだわってみたかった…けど あんまり。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 11:53:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/08/23 21:40:50何かのお絵描きツール作成中。 なぜかプレビューから作っていますが…。9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 11:56:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレひろ yf2mn2762016/08/22 08:26:01(どうでもいいですが Mii変えました)12そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 11:58:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレひろ yf2mn2762016/08/21 14:41:41ランキングにて。 「1.」は詰みました(回りにイエティx4で挟まれてる。こんなの無理… 2~4は全て騒音の巻物→氷結というパターンです(全て同じ) 転移の巻物で事故ると「5.」になります。まさかの0pts。 巻物事故多い?!2そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 11:58:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/08/21 13:50:19「Hiro's Action Game」の中間バージョンを公開します。 キー【73XKEXJM】 20ステージあります。 とにかく難しいです。アクションに自信のある方はやってみてください。 今回はこちらだけでの公開です(前は青鳥だった)。 もしMAP20まで全てクリアできたら感想、教えてくださいね。 (次ミバで公開するのはMAP40くらいです。難易度作らないと。) 10そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 11:58:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレひろ yf2mn2762016/08/21 11:41:05うわぁ… 雪女x3… 生き残れる確率が1ターンで18%しかない… \(^o^)/ (混乱の薬5瓶あるからなんとかなるかな)3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 11:58:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/08/20 20:02:23鬼畜な「かずあてゲーム」を手動で動かせるようにしました。 公開キーは一番上です。 …できるものなら。8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 11:59:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/08/20 16:50:19ステージが増えてきました。 難しさ?増えてるよそりゃ…。 というわけでまもなくこちらでも公開します(中間だけど) あるところでは限定公開していたんです。 5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 11:59:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/08/20 12:38:14昨日あたりに誰かが「かずあてゲーム」を無理ゲーにしていたので… それに対抗するための全自動試行プログラムを作りました。 キー【EEVYX39J】 わりとこだわってます。 「どうしてそうなった」かもしれないですが。8そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 11:59:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/08/18 16:20:33あるアクションゲームを開発中。 難易度高めで作ってます。 (おかっぺ さんの「改造して遊んでほしいゲーム」が原作です) 途中までのが欲しい方はコメントください。12そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:01:12に取得