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プレイ日記
ひろ yf2mn276
HSG ver.1.2を公開しました。 「第2のステージーVs.Wanpaku」を追加しました。わりと強いです。 スタック6、Lvは4(最大7)です。 あと処理が若干軽くなりました。でも3DSが無理してる。仕方ない。 キー【LE5QW3QJ】
6そうだね
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ひろ yf2mn276
【HSG 製作進捗報告 #01】 ボスのSPRITEを変えました。処理がなかなか軽くならない…。 あとSTAGE SELECTを付けました。STAGE 2が出来そうなので。 キャラクター名や弾幕のパターンが思い付かないので、あまり製作が進みません…。何かアイデアありませんか?
4そうだね
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ひろ yf2mn276
PORTIM 「Dos」を作ってます。 コマンドプロンプトの上級版みたいなものです。 地震怖い。
5そうだね
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ひろ yf2mn276
隠れ命令発見! smileboomとpetitcomputerかな?
9そうだね
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ひろ yf2mn276
関係ないですが… 熊本で震度7!?EarthQuake!! 震災であれば心配です…。
9そうだね
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ひろ yf2mn276
今更ですが…買っちゃいました。
4そうだね
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ひろ yf2mn276
HSGの作成途中経過です。 スタック3、鬼畜。相手がオプションを持っているという仕様。 まあAttackTypeなら10秒で…。
2そうだね
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ひろ yf2mn276
HSGのSTAGE 02です。まだあまり完成していませんが… 円形発射ですが規則性がないんです。これは技術がないと無理です。 敵のスタックが6もあります。スタック5は難易度が高いと難しくなってます。弾が水槽の泡みたい…。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
自作STGver.1.1、「Hiro`s Shooting Game」(HSG)を公開しました。 TSGから名称変更しました。 タイプの変更を3種類から出来るように、低速移動が出来るようにしました。当たり判定、移動速度、弾発射間隔、攻撃力、弾移動角度が変わります。 あと、敵の弾が微妙に変わっています。自機の当たり判定も。 STAGE02はまだ完成していません。 改造は簡単だと思うので…自作できる方は自作して楽しんでください。 また、この投稿に「自作したSTAGEの」公開キーをのせても構いません。ただし、関係無い公開キーはのせないでください。
4そうだね
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ひろ yf2mn276
制作中のSTGを「TEST Shooting Game」(略してTSG)と名付けました。そのまんまです。ネタがない。 あと自機タイプの変更ができるようになりました。バリエーションが増えた。道中はまだ作ってないですが…。 ちなみにSTAGE02に関してはまだです。PORTIM OSと同時進行なので…
2そうだね
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ひろ yf2mn276
【PORTIM OS:情報】 ver 0.3は少しずつ近づいている… でも ネタがないと意味がないんだよね…希望ソフト募集中です。 ちなみに、起動時にXをおしながら起動するとBIOSメニューが開きます。 更新履歴の6P年=6ペタ年=6兆年です。それと、時間は1/1の夜。ネタです。何かは分かるよね。ネタバレ。 壁紙は、petiTEXTER さんが作成してくださった壁紙です。 凄い…どうやって作ったんだ…。
12そうだね
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ひろ yf2mn276
PORTIM OSの中間ビルド(バージョン0.2.0083a)を公開しました。 しばらく更新出来なそうなので…。 キー【CK2NE3JY】
7そうだね
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ひろ yf2mn276
ちょっとしたシューティングを作ってみたので公開します。 キー【NRSXD323】 ちなみに1時間クォリティといいながら演出はこだわってません。 あと不具合、バグ多いです。それも踏まえてDLお願いします。
5そうだね
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ひろ yf2mn276
PORTIM OSを更新しました。 »ver.0.3.0083«(3.4MB) ついに10000行を突破しました!! 「ーー長い道のりだったなぁ…。」 ちなみに作業時間が100時間を越えてました。なんてこったい。 本体公開キー【825Y833J】 UPDATEファイル【5KE835JY】
10そうだね
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ひろ yf2mn276
壁紙の公開キー募集中。コメントで壁紙(GRPファイル)の公開キーを教えてください。 ※PORTIM OSに関する投稿時、壁紙として使用させていただきます。
5そうだね
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ひろ yf2mn276
もっと限界へ近づけたいのでやってみた。ボス1体完成。 でもボムも残機もない。これはSTGか?というくらいのクソゲーだった。 ボムのネタがないんだよなぁ… (公開希望あったらコメントで。ただしクォリテイ0なのでご了承。)
3そうだね
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ひろ yf2mn276
【PORTIM OS:情報】 プチコン3.3.0の要素には触れないと言ったな…あれは嘘だ。 プチコン3.3.0で追加されたシステム変数「MILLISEC」を使ってみました。XON MICが必要なくなるのですべての処理速度が上がります。 調べてみたら、タスクマネージャは一番重い。仕方ないね。3msでした。 タスクバーも重かったです。3ms。 次は電卓。FOR~GFILLが多いからです。処理時間は2ms位でした。 Program Viewerとエクスプローラはなんと論外(1ms未満)でした。 MILLISEC、なんとカウントが希にずれてしまうようです。謎クラッシュ? ちなみに、クラッシュしてしまう目安はNew3DSでCPU83%です。 旧3DSでは動かしにくくなってきてしまった。早めに軽量化しなければ…。
5そうだね
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ひろ yf2mn276
関数(一部、COS,RAD,SINなど)を習得したのでSTGに使ってみた。 おお、円形でかっこいいし特殊。 SPANIMではないので関数の処理速度はちょっと痛い。 でも…ムリゲー。うん。
4そうだね
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ひろ yf2mn276
【PORTIM OS:情報】 次のバージョンでは、主にグラフィック系の改善(レイアウトの変更)を行おうと考えています。 例えばスクリーンショットのサインイン画面、右端メニューなどです。 プチコン3.3.0にはまだなれていない(DLCはゴールド会員維持のため買わない)ので、3.3.0で追加された機能は後のバージョンになりそうです。 いくつか消すのが困難なバグが存在していて、原因不明のところがあります。ご了承ください。 (アプリのネタ募集中。)
5そうだね
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ひろ yf2mn276
Pexelの保存、難航中。 PRGINSが早くなったのは良いけれど、時間がかかるしいいアルゴリズムができない。
5そうだね
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