プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿メタリックとうがらし ugomemouse7242015/6/3 22:08すみません、◎マークが隠れて見えなくなってますが、 一番上の4行が◎マークです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:16:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿メタリックとうがらし ugomemouse7242015/6/3 22:05かなり書き換えてしまいましたが、一応これで当たり判定が付きました。 ○マークは 消去する行 ★マークは 追加した行 ◎マークは 変更した行 です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:16:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿メタリックとうがらし ugomemouse7242015/6/1 20:37「もし○○が◇◇ならば△△をする」 という命令ですね。 アクションゲームで例えるなら、 もし敵に当たったらHPを減らす もし制限時間が0になったら終了 などの使い方があります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:43:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿メタリックとうがらし ugomemouse7242015/5/31 21:40ファイル名から内容まで ツッコミ所が満載だァwww0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:48:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿メタリックとうがらし ugomemouse7242015/5/31 21:32今回教えて下さったGPAGEとGCOPYを使って色々試してみたら、なんとか うまくいきました!今度こそ成功です。 ご協力ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:46:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿メタリックとうがらし ugomemouse7242015/5/31 21:24まずは基本的なプログラムを作れるようになってからでないと、いきなりポリゴンを表示するのはすごく難しいとおもいます・・・ (ポリゴンの表示は超難関です。)3そうだね プレイ済み2017/11/03 20:44:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿メタリックとうがらし ugomemouse7242015/5/31 14:59GCOPYを使って2つのファイルの画像を表示する方法は見つかりました。ありがとうございます。 でも、グラフィック面に画像を写すだけなので、当たり判定をSPCOLなどで出来ないのが今のところ問題ですが、そのへんはもう少し自分で調べてみます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:46:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿メタリックとうがらし ugomemouse7242015/5/31 14:36提案ありがとうございます。 こんなこと言うのも申し訳ないのですが、GCOPYで他のGRPに画像をコピーすることは出来ませんでした。 GCOPYは、GRPの画像を画面に表示するだけのようです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:46:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿メタリックとうがらし ugomemouse7242015/05/31 10:26:46質問別々のファイルに保存された2つのスプライト画像を同時に表示することは可能でしょうか?1そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 20:46:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿メタリックとうがらし ugomemouse7242015/5/29 20:49今はSPANIMでキャラを動かしてますが、このプログラムの場合はSPOFSで動かしたほうが、当たり判定をつける際に都合がいいので変えようと思ってます。 もし、変えないほうがよかったらお伝えください。SPANIMのままでも作ることは可能なので。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:16:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿メタリックとうがらし ugomemouse7242015/5/26 20:30聞き忘れてましたが、壁に当たったときに どのような動作をさせる予定ですか? (動きが止まる、ダメージを受ける など)0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:16:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿メタリックとうがらし ugomemouse7242015/5/25 5:41ちょっと乱暴な性格のワンパク君です。 ワンパク君にとってベースギターは人を殴る 武器らしいです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:52:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿メタリックとうがらし ugomemouse7242015/5/24 19:59なっななななるほど!!! 確かに、よく考えれば解決方法ありましたね。ありがとうございます! 気が向いたら作ろうと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:52:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿メタリックとうがらし ugomemouse7242015/5/24 19:06すみません、説明不足でした。 あのあとプログラムを書き換えて保存とかしましたか? もし書き換えたなら新しい公開キーを出してほしいです。そうすれば解決方法を探せます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:16:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿メタリックとうがらし ugomemouse7242015/05/24 18:55:28格闘ゲーを作ろうと思ったけど、他にも 作った人 や 作っている人 や 作ろうとしている人 がたくさんいるからネタが被りそうでなかなか作れない(汗)1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 20:52:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿メタリックとうがらし ugomemouse7242015/5/22 21:38僕もディフェンス系のものを作ろうと思ったけど、部活が忙しくて作る暇がないってことで断念しました・・・1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:57:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿メタリックとうがらし ugomemouse7242015/5/12 21:40打撃技しか使えず、遠くの敵を攻撃できないが、動きが速く近距離戦にめっぽう強い「格闘家」とかかな あと、体力もスピードも攻撃速度も低いかわりに攻撃が超破壊力な人とかもいいと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:10:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿メタリックとうがらし ugomemouse7242015/5/9 19:20いつ聞いても曲のクオリティが 凄過ぎて圧倒されます!! なぜこんなに格好いいメロディーが 思い付くのやら···2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:17:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿メタリックとうがらし ugomemouse7242015/5/9 17:25BGに当たってるかどうかを調べるのは成功しているみたいですが、「BGに当たったらこうなる」という文を書き忘れているのだと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:16:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿メタリックとうがらし ugomemouse7242015/05/08 20:53:56本格的なプログラムを書く気がでないのでコツコツとMMLを作っている俺。1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 21:18:02に取得